アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「猫」のブログ記事

みんなの「猫」ブログ

タイトル 日 時
今年の猫の日
今年の猫の日 2月22日、皆様のところで猫さんたちの可愛い画像を拝見しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 9

2017/03/07 20:50
窓に貼る猫ベッド Window Bed買いました
窓に貼る猫ベッド Window Bed買いました 吸盤で本当に落ちないのか? そんな疑問を抱きつつ、省スペースのWindow Bedを購入。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/02/03 16:43
世界ネコ歩き写真展とお買い物 (@町田小田急)
世界ネコ歩き写真展とお買い物 (@町田小田急) 1月9日まで町田小田急百貨店で行われていた、 岩合さんの「世界ネコ歩き写真展」に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/01/22 20:43
久兵衛の持ち帰り寿司で晩ごはん
久兵衛の持ち帰り寿司で晩ごはん お正月の4日。夫に「銀座久兵衛」のお土産寿司を買いに行ってもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/01/09 12:45
2017年 今年も宜しくお願い致します
2017年 今年も宜しくお願い致します 謹賀新年 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/01/05 13:03
猫柄バッグ 来年のラッキーカラー
猫柄バッグ 来年のラッキーカラー ふと気づくと、やっぱり猫柄を買っているもので・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/12/18 20:58
クスコの塩で鴨 翌日は鴨せいろ ぷっちん鴨デビュー
クスコの塩で鴨 翌日は鴨せいろ ぷっちん鴨デビュー 鴨をじっくりフライパンロースト。 そしてホイルで包み、30分ほど休ませます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/14 22:07
楽しかったなぁ。
楽しかったなぁ。 毎日いっぱいの大好きをくれたから。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 13

2016/11/25 20:09
もう頑張らなくてもね
もう頑張らなくてもね ふっくらした毛並みで日向ぼっこの、ぽん子。 10月24日、お天気の良い日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2016/11/14 21:14
2日目のガンボ 猫に氷水
2日目のガンボ 猫に氷水 エビもシャコも食べてしまいましたが、美味しい出汁は野菜に染みています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/10/14 01:39
和菓子でほっこり
和菓子でほっこり 今回の繁忙期のオヤツ。 普段はあまり食べなくても、忙しい時はちょっと贅沢に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/02 21:10
ぽん子嬢 現在の食事と投薬 栄養チンキ(ペットチニック)  猫の腎不全
ぽん子嬢 現在の食事と投薬 栄養チンキ(ペットチニック)  猫の腎不全 7月後半、いよいよか・・と思われた ぽん子嬢ですが、 その後現在まで安定しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/10/01 19:19
今年はスコ猫兄妹でモヒカンのサマーカット
今年はスコ猫兄妹でモヒカンのサマーカット 今までは兄のぷっちん先生だけサマーカットしておりましたが、 今年な長い夏だというので、妹のじぇる子も・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/09/08 09:50
猫壱 ぷっちん先生に敗れる クルーゼは?
猫壱 ぷっちん先生に敗れる クルーゼは? 水飲み機や水の器、色々置いて有りますが、困っていたのがぷっちん先生の行動。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/08/22 21:33
七夕の次 いきなり丑の日
七夕の次 いきなり丑の日 お料理の記事、七夕を書いた次の回ですが、いきなり土用の丑の日に飛びます(汗) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/08/03 11:08
最後の退院になりそうかな
最後の退院になりそうかな ちょうど1年前、便秘の悪化から入院し危篤状態にまでなり、急激に腎不全が進み、療養中の、ぽん子嬢。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/08/03 09:34
お手頃なキャットタワー
お手頃なキャットタワー ぽん子嬢の状態が思わしくなく、介護状態が続いています。 そこで、汚れて短期間で処分しても後悔しないようにと思って手頃なキャットタワーを探し購入してみました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/07/26 22:59
今年もバリカンでサマーカット 猫 スコティッシュフォールド
今年もバリカンでサマーカット 猫 スコティッシュフォールド ゴールデンウイークでしたから。もちろん今年も・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

2016/05/13 22:14
冬のひなたぼっこニャ♪
冬のひなたぼっこニャ♪ 冬の晴れた日、猫たちの寝顔。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/03/29 01:00
癒しの猫時間
癒しの猫時間 揃ってホカペ&毛布の上。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/03/12 19:00
猫の日 我が家の猫たちと最近買った猫モノ雑貨
猫の日 我が家の猫たちと最近買った猫モノ雑貨 2月22日は猫の日。この日は更新しようと思っていたのですが 自宅料理教室開催日で朝から高速で動いたものの間に合わず、ようやく更新です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/02/24 22:04
新しいカメラで猫を撮ってみました
新しいカメラで猫を撮ってみました とりあえず、設定もあまり分からないまま最初に撮った、先月の猫たち。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/02/12 21:23
2016年 明けましておめでとうございます
2016年 明けましておめでとうございます 今年も宜しくお願い申し上げます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2016/01/01 00:02
サルティンボッカ 庭のセージで
サルティンボッカ 庭のセージで 話が途中になっていた、連勤最終日の晩ごはん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2015/12/19 20:59
収納BOX ル・クルーゼのシリコン
収納BOX ル・クルーゼのシリコン 楽天スーパーセールで買い物をしたものの、仕事が続いて受け取れないので (最終便の配達時間でも帰宅していない)今日の午前を指定しておきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/12/17 20:00
ポカポカにゃ♪
ポカポカにゃ♪ 冬はホカペをつけて出かけ、ホカペの切れる前にエアコンがつく設定。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2015/12/16 20:25
鯵とタチウオの刺身 鯵サンガ焼 一夜干し
鯵とタチウオの刺身 鯵サンガ焼 一夜干し 昨日は自宅料理教室のレッスン開催。 すっかり日が暮れ片付けが終わる頃、玄関のベルが♪ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 7

2015/12/08 21:05
猫の幸せなひととき 私も猫モノ購入
猫の幸せなひととき 私も猫モノ購入 冬の太陽は低いから、掃き出し窓のずっと奥に陽だまりが出来る。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2015/12/02 21:21
猫’Sとくつろぎの休日 ご褒美ショッピング
猫’Sとくつろぎの休日 ご褒美ショッピング 8月後半から怒涛のお仕事三昧がひと息。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/17 23:24
ポン子 元気になってきています♪
ポン子 元気になってきています♪ ぽん子、だいぶ回復してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2015/09/07 20:53
退院したものの
退院したものの 旅記事の途中ですが、ぽん子の様子を。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2015/08/20 20:07
浄蓮の滝
浄蓮の滝 中伊豆 天城の旅から戻りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/11 06:51
通勤靴 通販でバッグ
通勤靴 通販でバッグ ちょっと振り返り、梅雨のデスクワークの通勤用に買った靴が2足。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/08 16:42
カメムシと じぇる子 ぽん子近況
カメムシと じぇる子 ぽん子近況 スコ兄妹は、昨日も平和な夜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2015/08/05 20:09
ぽん子嬢 入院中
ぽん子嬢 入院中 5月からお通じの具合が悪化していた ぽん子。 31日金曜の朝から入院中です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2015/08/03 21:11
2度目のモヒカン バリカンでサマーカット スコティッシュフォールド
2度目のモヒカン バリカンでサマーカット スコティッシュフォールド 本日、ついに2度目のバリカンでサマーカット。 まずは左側を少し刈ってみたところ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2015/07/05 21:08
乙女の秘密ニャ
乙女の秘密ニャ 窓辺で憂い顔の、横綱娘、ぽん子さん。どうしたのかしら? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2015/06/05 01:35
モヒカンその後
モヒカンその後 ショートヘアーなのに、あまりの毛玉にモヒカンにされた ぷっちん先生。 1ヶ月経過したので、毛も少し伸びてきています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2015/05/21 01:22
またね。
またね。 とても美しくて賢い猫でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2015/05/18 01:52
鉄人と言われても
鉄人と言われても 連休あけの血液検査等で、数値がよかった長老。 その後、急に状況が悪くなってきて・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2015/05/15 00:16
サマーカット理想のモヒカン完成♪ バリカンで初めての猫の毛刈り
サマーカット理想のモヒカン完成♪ バリカンで初めての猫の毛刈り 気温が上がるのを待って、予定通りボス猫ぷっちん先生の毛刈りをしました。 スコティッシュの毛深さをご覧くださいませ。これ背中です。モヒカン。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 7

2015/04/19 18:17
寒いですにゃ
寒いですにゃ 太陽の光の中で、ホカペの上の昼寝が至福の時という顔の、グッチョスと ぽん子。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/13 21:08
猫用のバリカンを注文しました
猫用のバリカンを注文しました 日々、接近戦で挑んでくる、ぷっちん先生。 こうして、どアップ(ゴロゴロモード)を手でガードしております。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2015/04/04 20:14
毛刈り
毛刈り ゴールデンウイークに と思っていたのに、待てず・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/30 23:52
昨日は猫の日♪
昨日は猫の日♪ 昨日2月22日は猫の日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/02/23 22:02
赤花エンドウ開花 ハーブ苗
赤花エンドウ開花 ハーブ苗 昨日の春を思わせる暖かさから一転、今日は午後からだんだんと冷え込んで、 また真冬に戻っていくようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2015/02/13 23:52
初午に稲荷寿司 豚汁
初午に稲荷寿司 豚汁 予告通り、2月11日の今年の初午に、おいなりさんを食べました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2015/02/12 22:48
小正月ニャ♪
小正月ニャ♪ わらわら ワラワラと・・ 猫’Sが人気スポットに集結。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/15 21:29
叱られちゃったのニャ
叱られちゃったのニャ ごめんニャさいー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2015/01/10 22:12
兄を枕に・・
兄を枕に・・ じぇる子です。 おしゃべりで、ワガママって言われます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/11/11 12:46
猫たちの1日
昼。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/22 00:59
秋鮭☆塩麹漬 粕漬  阿波尾鶏の削り節 金時草のお浸し
初物の生秋鮭♪ まずは1日塩麹に漬けてシンプルに焼きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2014/10/09 20:33
イカミミ刺しに醤油麹 ステーキにニンニク塩麹
このブログでもよく書いていますが、イカミミのお刺身が大好きです。 食感が良いのですよね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2014/09/30 20:19
いろいろ野菜のアヒージョ
すっかり秋の涼しさになったと思ったら、また数日気温が上がりました。 天気予報では、今週末は、いよいよ衣替えしていいよ って言っています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2014/09/27 19:30
ヘチマ料理で去り行く夏を楽しむ 2品レシピ
今月初旬に、大きなヘチマ(食用)をいただきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/25 21:08
陽だまりの競争率
エアコン無し、網戸の風とお日様が心地よい季節は短いものです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/24 08:34
深夜のルームスプレー ニャいす♪
夏休みから、いつもの夜型生活に戻っているわけですが、 先日、寝つきが悪く、急遽深夜にルームスプレー作り。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2014/09/12 02:32
夏の大掃除終了 残った猫の本
時間切れにて、夏の大掃除を終えることにしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2014/09/09 19:58
飲んでも変らないのに
心身の疲れで心の中はゴタゴタしておりますが、久しぶりに気楽に出歩いている夏。 先日は女子会でスイーツを食べに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/16 19:29
晴れたら みーんニャ忙しい
久しぶりの快晴でしたが、すごい強風で、風は夜になっても吹いています。 そんな今日は思い切って、家中を網戸にして風を通して過ごしてみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/11 20:27
ガリガリサークル 横綱娘とボスの場合
本日の登場ニャン(猫)物は、「ぽん子」と「ぷっちん先生」です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/05 19:09
ガリガリサークル 買いました♪
猫ブロガーの皆様のことろでも拝見していたガリガリサークル。 欲しいなぁと思っていたものの、機会を逃していましたが、 猫トイレを全て買い換えるためにコジマへ行ったついでに買ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/14 22:00
豊橋フルーツトマト「麗(れい)」
デパ地下にて、自分ご褒美用に、箱入りフルーツトマト。 豊橋トマト「麗(れい」は、幻の超完熟トマトと呼ばれているそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2014/06/22 19:38
毛玉王ぷっちん 輸入リンゴ ライチ
相変わらず、毛玉王のけっけ魔人ぷっちん先生の毛と格闘中の日々。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2014/06/06 21:20
乳製品にゃん♪
先日、糖質オフタイプのホットケーキミックスを購入。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/12 23:56
気にニャった別味を試してみたニャ
ちょーだい〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2014/04/24 01:40
ルッコラ開花
キッチンガーデンのルッコラ(ロケット)も、桜が咲いたら咲き始めました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2014/04/17 11:36
抜け毛シーズン到来 毛っ毛魔猫
今年もやってまいりました、春の大換毛期。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2014/04/15 19:04
最近の買物 レモン搾り たまの伝説
最近の日常のお買い物から。 これは新型のレモン搾り器です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2014/03/13 19:34
横綱娘 バターにニャるのか?
のびぃ〜 人見知りの私も、ママの前ではリラックスにゃの♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2014/03/04 21:19
2014 本日猫の日♪ オモチャで遊ぶのニャ ♪
2月22日。 にゃん にゃん にゃん の猫の日です。 毎日うかがっておりますが、今日も後ほど猫母 猫父の皆様のブログへお邪魔するのが楽しみです(^-^) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2014/02/22 19:40
記録的大雪 ハーブも果樹も折れてます
思いっきり顔をツッコんだ後、手ですくい取って舐めてるところです。 あまりの事に焦ってデジカメを手にしたので、ややブレ。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 10

2014/02/17 21:00
ニャンとも和む(ニャごむ) イクミママの動物ドーナッツ
町田の小田急百貨店8階で、美味しいイベントを1月30日まで開催しているので行ってみました。 ブラブラ歩いているうちに、猫さんたちのドーナッツと目が合い、連れ帰りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/24 20:12
二度目の。
暖かな日差しでポカポカの午後でしたが、明日は雪になりそう・・ 長老と ぽん子。気持ち良さそうなお昼寝です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/14 21:17
看板猫たちより 新年のご挨拶ニャ♪
全員、ハーブの名前を付けています。 年賀状仕様のため、今回は、本名です(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/10 19:48
今年もお世話にニャりました にゃ♪
ちょっと早いけれど、私より先に4猫たちからの年末のご挨拶を☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/27 18:37
新しい暖ったかマットにゃっ♪ ダヤン30年記念バッグ
じぇる子です。マットとテープの粘着材が好きニャの♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2013/11/18 15:34
ホカペと猫 防寒対策
昨日は、実に寒い1日でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/13 02:38
バッタにゃっ♪
秋も太陽が眩しいけれど、お構いなし。 そんなじぇる子のお気に入り。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/31 20:09
ハロウィン カボチャのスープ
ハロウィンが近いので、家でもカボチャのスープなどを楽しんでいます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/26 21:06
おかえりニャ〜
ママが荷物を出したから、早速入るニャ。 ボス猫 ぷっちん先生、素早いです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/06 17:39
今度は逆の順番で
水飲みの順番待ち、逆の順番バージョンが撮れました。 今度が長老が先、横綱ポン子がじっと待っています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/27 19:31
長老はやっぱり偉いのだ
我が家の猫たちは、順番待ちができます。(出来ない時もあるけど(^-^;) こちらは水飲み。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/07/23 19:58
お昼寝の枕は・・
いきなりの猛暑の中、エアコンは毎日稼動しっぱなし。 そんな中、あちこちで伸びきって寝ている猫たち。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2013/07/10 11:36
横綱ポン子 復活☆
1ヶ月前、目のフチを赤く腫らして病院行きになったポン子。 軟膏で1週間ほどで復活しております。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/23 20:18
左側なら開けられるのニャ
ママが見えるニャ。僕も出たいニャ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/14 06:16
打ちひしがれているのニャ。
はぁ〜。疲れたニャ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2013/05/20 22:05
2月の猫たち
2月22日は猫の日でしたね。 忙しいやら体調はいまひとつやらで、せめてもと22日はマタタビ(粒ごと)を3つ4つ置いてみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2013/02/27 11:38
長老グッチョスの水場が増えた・・
洗面台の中に、ぬるま湯をためてもらって水を飲むのが一番好きな 長老グッチョス。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2013/02/05 11:53
クリスマスプレゼントはツメトギにゃ〜♪
猫たちのクリスマスプレゼントにツメとぎ2個を買いました。 こちらはメインに買った「エイト」 シッカリした丈夫な作りのダンボール。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2012/12/25 11:54
冬の猫 日向ぼっこニャ♪  加工に便利なシリコングッズ
冬の晴れた日は、猫たちも嬉しそうで、こうして日向ぼっこを楽しんでいます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2012/12/07 10:02
プリッキーヌ植替え 猫’Sと一緒に昼寝
寒い冬になしそうですね。 昨日は出勤前に、遅くなっていたプリッキーヌ(タイの唐辛子)を植え替えました。 そして例年通り、ケージに入れて、日当たりの良い猫の部屋へ移動(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2012/11/30 18:21
長老グッチョスの憂鬱
春と秋の、天気の良い日しか開かない階段横の窓。 長老猫グッチョスのお気に入りの場所です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2012/11/29 08:46
秋の日向ぼっこ 4猫勢揃い♪
10月下旬から、急に朝・晩が冷え込むようになりました。 寒いのがものすごく苦手な長老のグッチョスは、 朝日で暖をとるようになり、朝起きると2階の東側の窓に張り付いています(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2012/11/14 13:30
新聞紙と猫   色づきはじめた 獅子柚 花柚
どこのお宅の猫ちゃんも、新聞や雑誌を広げるとすかさずやって来るようですが、 我が家でも・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2012/11/11 09:01
長老グッチョス 大回転♪
ムックリ起き出しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2012/10/28 09:28
新記事がアップできない日々なのニャ♪
いつも遊びに寄ってくださっている皆様。 僕はらいむ家ボス猫の ぷっちん先生です。 ママからのお知らせ、聞いてあげてニャ♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2012/10/16 13:19
元気な長老 遊びますニャ♪
三連休とへはいえ、昨日も今日も、雨が降ったり止んだりの東京。 ようやく秋らしくというか、肌寒い1日となっています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2012/10/07 14:09
捕まえたのニャ♪   雨後のコプリーヌ茸
女子猫たちが、玄関でキャーキャー騒いでいるので見に行ってみると・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2012/09/20 20:31
寝方もそれぞれなのニャ♪
暑かった夏の間も、ずーーっと冬物の長座布団の上が定位置だった、 長老グッチョス。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2012/09/14 19:42
美味なのニャ♪ 濃蜜ギリシャヨーグルト
フタを開けると、「ニャァ」と鈴のような高らかな声で、 ボス猫 ぷっちん先生が駆け寄ってきました。 続いて妹の じぇる子も。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2012/08/26 20:09
猫にマタタビ〜 旬の味
ぷっちん先生、ニャニしてるのかしら? ぽん子が近づいてみると・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2012/08/02 12:22
夏の朝日で日光浴ニャ♪
空梅雨だったイメージの7月。 猫たちも、まだ多少は涼しい時間帯だからか、お気に入りの場所で 日光浴をする姿が見られました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2012/07/30 09:49
危機一髪ニャ♪
畳や床の上で寝るのが好きではない、我が家の長老グッチョス。(ブログ上ニックネームで本名は紫蘇) 1996年6月生まれ、7月の台風の中置き去りにされ、我が家に保護された渋い16歳。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2012/07/23 16:46
ラムのソテー ラタトゥイユ 京丹後フルーツガーリックの調味料
先日の厚切りジンギスカンに続き、この日も羊。L−カルニチンで脂肪燃焼〜。 (というわけで、半月ほどの前の晩ご飯です) またも夫が遅すぎて食べられないと連絡があったので、 メニューを変更して1品減らし、その分お肉をひとりで2本いただきました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 12

2012/07/08 10:45
今年も換毛期と戦い中のママですニャ♪
♪僕たちが毎日、ママの前に行列するシーズン・・ だってママが、気持ちよ〜くブラッシングしてくれるからなのニャ♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/06/19 21:22
猫の本 動物の本
買ってくるばかりで置き場も無く、料理関係の本も増える一方なので、少しだけ本の片付けをしています。 久しぶりに、猫本の一部を整理しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/09 09:21
女子猫の後頭(うしろあたま) 考えている事は全く違い・・
今日は、猫の後頭(うしろあたま)と私のご飯&スイーツと、スズメバチの3本立てです。 後頭に私の昨夜の晩ご飯も関係しているから(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/05 20:14
「 猫スナック茜 」 ママの恋物語 ニャ♪ 
懐かしく思い出す あの猫(ヒト)との日々。 あの頃の私は、キラキラと輝いていたのニャ♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2012/04/21 19:40
パトロールのためなら防寒マットも乗り越えるニャ♪
窓の内側に置くだけで、窓の近くの室温が3度上昇するという防寒マット(?) 入って来る冷気をマットで遮って上昇気流を起こして上へ持って行っちゃうというしくみで、 今年の冬、初めて使いました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2012/04/03 10:32
ゴマ油で肉玄米おにぎり 蟹と猫の共通点
レッスン期間は準備で手一杯で、いつものようなご飯が作れないこともあります。 今回は、いただき物の手作りナムルが沢山あったので、3日連続でこんな感じの晩ご飯でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2012/03/18 12:48
ウドと三陸ワカメの酢味噌 菜の花の辛子あえ
ひな祭りなのに、しじみ汁の夜。 それでも何となく春を感じるメニューが並び、日本の食卓という感じの晩ご飯になりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2012/03/05 15:11
長老とボス猫 どっちも じぃさん なので
長老グッチョス 1996年生まれ (日本猫雑種:キジトラ) ボス猫ぷっちん先生 1997年生まれ (スコティッシュフォールド:シルバークラッシックタビー&ホワイト) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2012/03/01 13:33
2月22日 猫の日 4猫スペシャル
今日は猫の日。 4猫たちにとっては、いつもの変わらぬ1日になるのでしょう。 猫の日スペシャル企画として、寒い中、早朝や深夜に働く飼い主たちを尻目に、 寒い日もぬくぬく・ゴロゴロしている彼らの癒し系ポーズをご紹介です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2012/02/22 14:16
レモングラス 猫’Sに襲われ・・
自宅の工事、今日無事に終了しました。 屋根や壁だけでなく、色々と手を加えたのですが(どちらも色を変えたので生徒さんたち驚くかも) パーゴラもすっかりキレイにしてもらいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2012/02/14 21:46
猫’S 大満足のお正月 ボスのお祈り付
人間のごちそうの話ばかりで書いていませんでしたが、 うちの看板猫たちも、お正月は豪華なオヤツを食べました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2012/01/30 10:59
ボス猫 ぷっちん先生 の冒険は・・
毎日元気な我が家のボス猫 ぷっちん先生。 イケナイと言われているカーテンレールの上を闊歩です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2012/01/17 12:57
簡単オツマミ チクワと長ネギ ゴマ塩あえ♪
これはかれこれ25年くらい作っている、簡単オツマミです。 チクワ・長ネギ・ゴマ油に、気持ちチョッピリ塩。 これをあえるだけで、簡単おいしい組み合わせです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2011/12/23 03:36
遊ぶのニャ?♪
昨日も夜まで仕事。今日は朝からキッチンのお掃除。 これから明日のレッスンの食材を買出しして、出勤。夜まで仕事。 帰宅して軽くお掃除、仮眠して朝から片付け・掃除&準備してレッスン。 終わったら食材の買出しに出かけて夜になる・・が今日・明日のスケジュール。 今月も約2週間ぶっとおしの繁忙期間に入っている私ですが、 さっき少しの時間だけ猫たちと遊びました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2011/12/09 13:09
ボージョレ・ヌーヴォで乾杯の後は夜中のオヤツに大集合ニャ♪
今年3本目のボージョレ・ヌーヴォは、ドンキホーテオリジナルのオーガニックワイン。 ペットボトルは風情が無いと思うのだけれど、 オーガニックワインで1,000円を切るのですから、飲んでみたいと思わせます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2011/12/06 11:52
寄り添うスコ兄妹 押入れ猫’S
朝晩涼しくなりまして、我が家の猫たちも、それぞれに暖を取っています。 うちの猫マンション(押入れ)は、スコティッシュフォールド兄妹のお気に入りスペース。 兄(ぷっちん先生)が先に入っていると、妹(じぇる子)が追いかけます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2011/11/10 11:27
めっきり涼しくなりましたニャ〜♪
朝晩は冷え込むくらいになり、いよいよ2〜3日前で、 東京の気温も25度を越えることは無くなったようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2011/10/03 18:37
ボス猫ぷっちんの午後
我が家のボス。 ぷっちん先生のお昼寝。 数日前の、暑い日の午後です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2011/09/21 11:55
ズルイのニャ♪
ねぇねぇ、昨日のサンマの話、聞きましたかニャ? ズルイ。ズルイ〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2011/09/07 11:51
見慣れぬ客人なのニャ
網戸の外からじーっとみ見つめる瞳に気づいて話しかけてみた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2011/08/02 11:47
リラックス しすぎニャのでは♪
4猫のリラックスした姿をお届けします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2011/06/25 22:40
油断大敵 ニャ♪
それは、ゆったりとした時間の流れる夕刻。 珍しく、美しく並んで寝る2匹。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2011/06/15 19:09
お気に入りは猫それぞれニャ♪
ボス猫ぷっちん先生が、今日も2階から るぅぅるぅぅ と言いながら運んでくるのは・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2011/05/21 02:50
ゴーヤー☆キュウリ生長中♪ 朝弁は深夜に
東側のトレリスのゴーヤーは、はじめから絡ませて育てていましたが、 南のパーゴラと、2階のベランダ用のゴーヤ&キュウリは、お日様にあてて まず少し大きくしていました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 12

2011/05/19 21:39
ラブリーな猫の香箱  ご近所の花桃
猫のカワイイポーズは色々あるけれど、この「香箱」も、その1つです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2011/04/20 11:53
早咲きの桜が咲き始め ☆ 陽だまりの猫
東京ではソメイヨシノの開花宣言が3月28日に出されました。 ここ10年で最も遅かったとか。やっぱり寒い冬でしたね。 ・・とはいえ、うちのあたりは都心より気温も低く、ソメイヨシノの蕾は、まだ硬く閉じたまま。 裏の緑地には、早咲きの品種があり、その桜の花が28日に咲き始めました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2011/03/31 18:05
猫用キャリーバッグ 胴輪 災害の避難用に用意しているもの
ここ数日、pvのレポートが配信されなくなっているウェブリブログですが、 地震後の数日は 猫の避難用キャリーバッグ の検索キーワードでお越しになるかたが 多数いらっしゃいましたので、皆様それぞれ工夫をこらしていらっしゃると思いますが、 今回は我が家のキャリーバッグなどをご紹介してみようと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/03/22 11:14
スコティッシュフォールド 猫兄妹 らぶらぶ?
ボス猫 ぷっちん先生と、末っ子 じぇる子。 4年ほど離れていますが、両親が同じの兄と妹です♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2011/03/11 02:41
4猫揃って 今年も猫の日♪ 2011
2月22日。ニャン・ニャン・ニャンの猫の日ですね。 我が家の猫'sは毎日癒してくれてます♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2011/02/22 11:21
活きアワビのバター焼き
昨日の続き、今回はメインディッシュです。 イカと一緒に買ってきたのは、動いている活きの良いアワビ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/02/18 10:58
猫’S 着る毛布に夢中ニャッ♪
秋に買ってご紹介した、着る毛布。 ホットカーペットとセットになり、益々猫’Sに大人気の冬になっています。 そんな日々、ちょっとしたナワバリ争いも勃発(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2011/01/29 00:42
みんな新しい首輪になりましたニャ♪
長老の ”グッチョス”です♪ ぼくたち4猫、みんな新しい首輪にしてもらいましたのニャ。 ずっと濃いブルーをつけてきたぼく、今回は水色になりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2010/12/14 19:52
猫たち満足 あったかニャン♪
突然寒い日が続いている東京。 先週末、冬支度の買い物をしておいて、良かった〜。 猫たちも、あったか設備に満足しているようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2010/10/30 20:28
猫使いと4匹の猫たち 遊ぶスペシャル
こんにちは。 猫使いの らいむ です。 体育の日、直前スペシャルで、猫’Sと張り切って、ワイヤー物中心に遊んだ様子を 写真でご紹介してみます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/10/09 08:16
スプレーマムとハーブのフラワーアレンジ + イタズラ猫
昨日、通りかかった道沿いのお店で、お花の詰め放題をしていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/03 20:02
猫男子たち♪ お気に入りのぬいぐるみ
たまたま長老&ボス猫の、ぬいぐるみと添い寝する姿が撮れました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2010/09/27 15:24
ムーヤーン ヤムマラ ひとりご飯は猫’Sと一緒に
ひとり晩ごはんになったので、この日は遠慮なく、タイ料理のみ。 ゴーヤーとミニトマトは庭からもげるし、野菜室の野菜と、イカと豚肉は冷凍庫から。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/23 10:23
ひとり朝ごはん  オクラにハマキムシ
丸1日、よく休んだ昨日の朝ごはんは、朝遅くまで寝て、ひとり手巻き寿司。 並べるだけなので、手軽です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2010/09/16 09:45
猫たちだって暑いですニャ♪
今年の9月は8月だと思え・・ などと天気予報でも言われる暑さ。 毎日1〜2部屋は冷房をかけっぱなしの我が家で、 猫たちもそれぞれに涼んでいます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2010/09/07 14:26
残暑お見舞い申し上げますニャ♪
猛暑の東京の外れから、4猫が残暑お見舞い申し上げます☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2010/08/06 04:01
何ごとですかニャ?
4猫中3猫が、揃ってずっと外を見ています。 何ごとかニャ? 大きな車。 見たこと無いニャ。  ” 電気  って書いてある・・? ” ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/20 23:12
キャットニップでご満悦の長老ニャ♪
グッチョスですニャ♪ ご満悦の理由は・・  手元にヒミツがありますニャ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/16 20:07
妹は兄に夢中☆ニャのだけど・・
じぇる子は ぷっちん兄さんの傍が好きニャの☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2010/06/08 20:57
肩の凝らない自由な寝相ニャ♪
雨が続いてちょっと肌寒いけれど、ホットカーペットがあれば、 極上の睡眠・・  そんな羨ましい猫’sの寝相ときたら・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2010/05/20 10:36
見つめ合ったその時にゃ♪
ぷっちん先生(ボス)と、ぽん子(横綱娘) 見つめあったところで、恋の花は咲きませぬ(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2010/05/15 18:37
開けてほしいニャ☆
入れないのニャ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2010/04/19 03:03
とろける女子猫たち
なんかポカポカしてる〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2010/04/11 19:55
お水は手で飲みますニャ♪
乾燥の続いた冬でした。 加湿器だけでは間に合わず、洗濯物を、あえて室内干ししたり、 色々と対策をしていたのですが、 お水も洗面器くらいで置いておくと良いと何かで見たので、 洗面器とまではいかないけれど、ボウルで置いておきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2010/03/21 17:39
昨日は猫の日でした ♪くつろぐ猫たち写真♪
2月22日は猫の日。 今年は平成22年ということもあり、ニュースなどでも、 猫の日の話題より、ぞろ目の話題が多かったですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2010/02/23 17:43
じぇる子の冬
じぇる子です。 今年は寒い ってママたちが言ってます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2010/02/20 19:16
キャットタワーとスコ兄妹 やっぱり輪っかが一番♪
キャットタワー。 ステップと箱モノの組合せが多いのだけれど、 こういった輪っかが、見ていて一番過ごしやすそうに感じる私です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2010/02/03 16:06
大好評 全猫モエてますニャ〜 ♪
” ぷっちん先生 ”です。 目がちょっと遠くへ行っている感じ。 その理由は・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 34

2009/12/14 21:31
長老とボス猫が ニャンと同席♪ 
猫たち、和みの水飲み風景で〜す。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/16 00:05
だ〜れニャ?
白っぽいニャンは、ふたりいます。 おメメが隠れていて、分かりません。 さて、誰でしょう♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 36

2009/11/03 09:03
大興奮ニャ〜 の理由
カジ齧っ。   ケリ蹴りっ。 もう、たまらないのにゃ〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2009/10/21 08:25
それぞれの日光浴
夏も過ぎ、秋の日差しは、猫たちに心地良いようで、 まぶしいお天気の日には、いい場所には誰かがウットリとしています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2009/10/14 07:16
物想う秋☆ニャ
兄と妹の背中に漂う哀愁 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 34

2009/10/02 08:56
キャットニップのベッドなのニャ☆
グッチョスです。 僕がウットリしているのは、不思議な香りの草の上に寝ているから。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2009/09/18 15:27
夏休みも終わりなのニャ☆
ぽん子です。 ドアを引っ掛ける所、枕にちょうど気持ちがいいんです  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 29

2009/09/07 07:08
猫たち 真夏のポールダンス ☆
あつい 暑い、あついったら暑いのニャ〜。 そんな猫’Sのつぶやきの中、我が家のエアコンはドライ(除湿)の28℃。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/08/24 07:58
お昼寝猫に近づくと・・
猫たちお気に入りのキャットタワーは、3段続く輪っか。 最上段のエアコンに近い位置で、”ぷっちん先生” がお昼寝中。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 30

2009/08/15 01:43
エキナセアの咲く頃に 〜 看板猫’Sからもご挨拶 〜
ラベンダーと同じ頃に咲きはじめて、ラベンダーの季節が過ぎても 夏の庭で美しく咲くエキナセア。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/10 01:41
曇り空の日は眠いニャ
梅雨の曇り空の日。 いつもは明るい日が差し込む場所も、 なんとなく薄暗くて。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/06 20:26
キャットニップが咲き始め 猫たちも狂喜乱舞?
キャットニップの開花、始まりました。 うちでは数年株が多いので、今年芽生えたから花は咲きません・・というわけではなく、 桜が早かったわりに、今年は始めての開花が(たくさん生えてる中で)遅かったかも。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 9

2009/06/18 00:03
ワイルドストロベリーの実 見張られてるニャ
ワイルドストロベリーの実を収穫。 今は5〜6株しか育てていないので、ときどき少し採れる程度です。 四季なりの品種なので、夏でもクリスマスでも収穫できます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/10 11:43
”メタボ猫” ってママに言われます
ぽん子さん。気持ちよ〜く眠っているけれど・・(警戒心ゼロ) おなかが出すぎじゃないですか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/21 09:54
猫もくつろぐゴールデンウイーク
猫たちは、いつだってマイペース。 ゴールデンウイーク、仕事で日焼け状態のママにも 帰宅すると ”僕かわいいでしょ?” ”私を撫でてほしいのニャ” のアピールの嵐。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/04 08:15
この肉球は・・
まっ白いお手て〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/04/23 20:10
春眠爆睡中ですニャ
ゴーーーッ とイビキの聞こえてきそうな写真ですが、 とっても静かに爆睡中なのは、グッチョス。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/16 15:41
大根が太くならなくても葉っぱを美味しく!
10月1日にタネをまいて育てた、 サラダにピッタリという青大根。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/04/10 10:03
本日 ”猫の日” 2009年
2月22日は ニャン ニャン ニャン  の猫の日です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/22 19:21
わたしたち、お留守番の猫'sで〜す
ぽん子さん。 ママはしばらくの間、出かけてきますよ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/12 12:56
ぎゅ〜っと 寝顔は天使ニャン
” ぷっちん先生 ” です。 なんてキュートな寝顔でしょうか。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/16 00:38
残暑のスコ猫兄妹
スコティッシュフォールドの兄妹。 残暑の日々も、妹は兄さんにベッタリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/16 18:56
他の猫たちだって・・
さきほどポン子のお気に入りの場所をご紹介しましたが、他の3猫だってくつろいております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/11 19:49
最近のお気に入りは
ポン子です。看板猫’Sのメンバーです。 最近2つ並べて置いたイスの上がお気にいりなの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/11 19:22
猫にチェリー
山形のさくらんぼを買ってきました。 食後に食べていると・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/01 16:46
” あっ ”  という間に猫の座布団に
朝起きて、着替える間、ちょっと床に脱いでおいたら・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/08 13:08
猫だって 春眠
ポカポカあったかい日は、 猫たちもウトウト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/31 20:12
猫だって リフレク〜
    じぇる子さん、いかがですか〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/04 19:16
そこで飲んじゃダメなのニャ
フットバスにお水を入れて、 沸かしたお湯を足そうとしたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/21 08:33
じぇる子 伸びてます
冬はホットカーペットの上で、のび〜な猫たち。 みごとに横長になっている ”じぇる子” です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/11 15:04
ニャンコの冬休みは (猫もボーッと)
長い冬休みをしたせいもあって、猫たちも久しぶりの登場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/31 11:18
ハーブで手作りのクリスマス (リース ポマンダー)
クリスマスのリースをハーブで作る時、 我が家の定番は、ローズマリー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/12/10 09:02
猫にキャットニップ
キャットニップというハーブをご存知でしょうか。 タネでよく増えるので、道端で見かけることもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/27 22:34
子猫時代の写真で〜す <著作権について考える>
ホームページやブログの内容(文章、写真、レシピなど)は、 特に手続きをしなくても、作成した人に著作権があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/12 01:07
猫パンチの残像
寝ている「ポン子」に 「グッチョス」がそっと近づいていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/11 01:32
暑かった夏の記録 <猫たちの寝顔>
暑かった夏もようやく終わり、家のあちこちで伸びている猫’Sを見なくなりました。 この夏の総集編ということで、猫たちの寝姿、寝顔を並べてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/28 11:48
猫はレモングラスが好き♪
レモングラス。 爽やかなレモン様の香り(シトラール)と、イネ科独特の草の香りの ハーブは、おいしいハーブティーとして、日本で好まれています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/10/14 21:30
レモングラスを乾燥保存
レモングラスはフレッシュハーブティーでもかなり美味しく、 ハーブティーを飲み慣れていないかたも、その香りと味に 「おいしい」と感激してくださることが多いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/04 00:17
なに者(猫)ニャ?
4猫が黙って集結しているときは、だいたいがこんな時。 外を通るのは・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/03 16:24
ふともも ニャ〜。
お行儀悪いですね。 あられもない姿で寝ているのは、誰ニャンですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/30 11:40
気にニャる カサカサ
ハッ 見つかっちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/25 10:53
靴の上の猫
暑さをしのぐために、猫たちもあちこち、自分に合った場所を探して 寝ていますが、毛玉魔人のぷっちん先生のお気に入りは 冷たい石の玄関。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/12 01:09
ブラッシング中 ニャのだ
グッチョス(仮名)です。キジトラです。 ブラッシングが大好きです。 他人(猫)がブラッシングされているだけでも、気配を必ず察知して、 イソイソとやってきて、自己アピールしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/01 16:37
梅干とホオズキの笛
帰省ラッシュも終わった頃、実家へ。 といっても車で40分ほどの場所です。 今日の目的はいくつかありますが、 1つは前回行った時に、母に頼んでおいた梅干 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/24 00:21
短毛猫なのに毛玉だなんて
ぷっちん先生です。 スコティッシュフォールドのショートヘアーです。 アンダーコートがものすごく厚いです。 これでもか?というくらい、毛が抜けます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/16 09:44
ローズゼラニウムでバスタイム
庭に茂っているハーブを刈り取って、時々バスハーブにして楽しみます。 今日はローズゼラニウム。お花もまだ少し咲いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/15 09:07
ぷっちん先生(猫)の変な顔のわけ
ぷっちん先生(ニックネーム)です。 とっても変な顔をしていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/07 14:26
猫とフェンネルの相性は?
頭の重かったフェンネルのタネを、様子を見ながら次々と収穫しています。 庭から切って、ちょっとテーブルに置いておくと、 その独特なうえに強い香りに、猫たちも興味津々の様子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/29 10:53
お鼻がまっ黒なの。 人見知りの猫なの。
先日、台風の日に大工さんが来たときに出てこなかったのがこのニャンコ。 名前は「ポン子」と言われたり、言われてなかったり。 (おなかがポンポコリンだから。本名は全く別) 我が家の看板猫'Sの中でも、一番の重量級です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/25 00:55
猫が祈れば台風も・・?
昨日は、関東地方も朝から大雨。 早朝から湿度高〜い感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/16 01:59

トップへ | みんなの「猫」ブログ

《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館 猫のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる