《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 職業訓練校生徒作品展2017でお買い物 日本料理の展示も

<<   作成日時 : 2017/03/03 21:35   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

少し前の話になりますが、通りがかると職業訓練校生徒作品展2017を開催中。

画像


 クリックの応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ


料理の展示があったので、足を止めました。
全国日本調理技能士会連合会 師範(先生の側)の作品でした。

画像


画像



サトイモ(エビイモかな)もこのような形に。職人技ですね。好物のタラバガニより芋に目が奪われます。

画像


画像


心の栄養になりました。


画像



職業訓練校 生徒さんの作品を購入することが出来るので、
買って応援♪ 私が選んだのは

畳のコーナーから、い草のランチョンマットを2枚(国産の手作りって贅沢ですもの)

画像



装丁のコーナーからメモ帳10冊組(日記のような立派な作品も多数有りました)

画像


あまり時間が無かったので、ゆっくり回れませんでしたが、
思いがけず楽しいひとときを過ごせました。

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ〜 こんな作品展があるんですね
自分が作ったものが売れたら とっても励みになりますね
grazie
2017/03/04 11:57
作品展♪楽しそう〜〜
師範のお料理はさすがですね〜
芸術的☆
hisami
2017/03/04 12:04
これはもう食品というより芸術!
食べるのもったいない(笑)
TとK
URL
2017/03/04 14:10
この中から将来の有名シェフが誕生するかもしれませんね。
こういう企画があったら私も色々買ってみたい。
タヌ子
URL
2017/03/05 08:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
職業訓練校生徒作品展2017でお買い物 日本料理の展示も 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる