《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS むかごご飯 たっぷり野菜サンド

<<   作成日時 : 2016/12/28 22:37   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 9

むかごご飯を炊きました。

画像


 クリックの応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ


随分大小がありますが、自宅の裏で取れた天然モノ(左の袋)と、
JAのショップで買ってきた農家さんの(右の袋)を混ぜたからなのです。

それにしても、こんなに差が出るものでしょうか。
こんな大きなサイズのムカゴ、初めてで、感動して買ってしまいました。

画像


玄米、酵素玄米を中心に食べることが多いのですが、炊き込み系は白いご飯ベース。
白米の時は、もち麦を混ぜて炊くことが多くて、今回ももち麦入り。
ご飯の友的なオカズが有るので、昆布だけ出炊き、塩味も付けませんでした。
これなら私の留守中に、夫がカレーをかけても合うはず。という目論見です。


慌ただしいので、パン屋さんの調理パンで済ませたイブの朝。
これだけの量と種類の野菜がサンドされていると嬉しい。

画像


画像


画像


この40g差は、だいぶ大きいですが(笑)

大量に作った豚汁、みかん、紅茶。満足の朝ご飯になりました。

画像



ひとりランチの日も、大量に作った鶏の薬膳スープ。
作り置きのカリフラワーのピクルス。みかんと紅茶。
ジョエルロブションのクロワッサンを温めて、気分はリッチでございます。
年の瀬 という感じになってきましたね。

画像



お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
サンドイッチのボリュームに驚きましたが
もっと驚いたのは重量の差の大きい事!”
得した気分?損した気分?どっち?(爆)
hisami
2016/12/29 13:21
すっごい厚みのサンドイッチですね!
食べ応え満点な感じ♪
私なら何回ボロボロとこぼすだろう・・・(^_^;)
TとK
URL
2016/12/29 14:50
こんにちは。
慌ただしい中でも、とても健康的なお食事風景。
ひたすら感心するばかりです。
それにしても、ご飯もサンドイッチもおいしそう!
ふっこ
2016/12/29 15:06
ボリュームたっぷりのサンドイッチ!
どこからどう食べようか…悩みますね

年末年始の慌ただしい中、
パッと食べれるように準備されているんですね
さすがです
grazie
2016/12/29 20:14
ほんとだ むかごでかっ!!

サンドイッチの重量差結構あるんだ〜
今どきの団子のような具材サンド、私も近いうちにお試しよう♪
見た目に飛びつく派の私ですがまだ未経験〜〜
まるおお
2016/12/30 09:52
大きなムカゴですねぇ〜
食べ応えがありそう(^^♪

ところで
萌え断サンドの大きい方は
らいむさんが食べたのでしょうか(笑)
ちこ丸
2016/12/30 12:02
むかごご飯ですね〜
そうなんです農家さんのムカゴ 大きくてびっくりしますね〜 
私も畑大家さんの垣根になってるのいただいてます
採取する時、はろはろ〜とこぼれますね(*'-'*)"
ほくっとの口当たりも、ご馳走に思います♪

サンドイッチ チェックのおリボンの留めてあるのも 
とってもセンスよくってかわいいです=*^-^*=
ボリューミーで美味しそうです^^
れぃん
2016/12/31 18:04
らいむさんは 年末までお忙しくお料理なさっているのかな〜
私はやっと一息ついています

今年もありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いいたします
よいお年をお迎えくださいね
grazie
2016/12/31 19:18
こんばんは
らいむさん今年も仲良くしてくれてありがとうございました♪
あっという間に大晦日ですね
良い年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いします。
のり奴
2016/12/31 19:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
むかごご飯 たっぷり野菜サンド 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる