《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 癒しの猫時間

<<   作成日時 : 2016/03/12 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 7

揃ってホカペ&毛布の上。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ


短くても、癒される時間です。
ゴロンと横になると、猫たちはこうして満足そうに横に並んで寝ています。

画像


留守中は、ホカペが6時間後に切れるので、5時間後にエアコンが入るようにタイマー設定。
2匹までは、ペットヒーターを各自1台、24時間電源入れっぱなしでしたが、
3匹いると(先日まで4匹でしたし)ホカペの半面点けておくほうが効率的な気がして近年はコレ。
老猫たちにとって、過ごしやすい環境になっていると思います。

毛布をこまめに洗っているので、ホカペカバーやカーペットも汚れにくく(でも毎年冬だけ使って買い替え)
真冬は私も毛布の中に入って、猫に囲まれながらTVを観るという堕落した時間が送れます。
脳内に幸せホルモンセロトニンが増えて、免疫力もアップ♪

もふもふと柔らかな毛を撫でているだけで、毎日幸せをいっぱい貰っています。

画像


寝ていると静かですが、起きている時間は、PCに向かっていると、膝に乗りたがったり、
かまってチャン攻撃でニャアニャア交互に来るので、かなり騒がしいです(笑)

3月は、もう休日無しモード。(1日だけの休みは歯医者入れてます(泣))
イベントの仕事が繁忙期なので、体力勝負。猫たちに癒やされながら乗り切りたいと思います。

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
うわ〜幸せそうなにゃんこさん達のお顔!
お裾分け、戴きました〜。
ふっこ
2016/03/12 19:22
らいむさんのお宅のにゃんずちゃんたちも「かまってチャン攻撃」が激しいんですね^^
我が家だけじゃなかった〜(笑)
椅子に座ろうものなら、膝に入れろ〜か、撫ぜて撫ぜてとエンドレス。
普段一人で留守番が多く、かわいそうという引け目があるので、
この時間は下僕に徹します。
でもほんとーにエンドレスなんですよ(苦笑)


サプリメント管理士
URL
2016/03/12 23:02
相変わらず忙しそうですが
何とか乗り切って〜ホッと?4月を
送れれば良いですね〜
でも、お仕事も縁のものなので
有難いとも思いますよね♪
私も今日は感謝の為にお寺?神社?お参りしようかな〜と、
思いつつ・・・・ダラダラ過ごしてしまいそうな
予感も致しまする(爆)
hisami
URL
2016/03/13 09:07
今朝は4時から起こされ 眠い眠い
でもらいむさんの激務に比べれば これぐらい 軽いものです
お体に気をつけて頑張って下さいね
grazie
2016/03/13 14:30
猫まみれで幸せホルモン噴出してる背後での
ニャンズのゲロゲロ音で
ホルモンさっと引き〜〜( ;∀;)
私はそんな感じばっかですぅ〜〜
まるおお
2016/03/13 19:04
動物の寝てる姿って可愛いですよね。
家の犬も起きてる時は悪魔だけど、寝てる時は本当に可愛くて、束の間ですが癒されます。


タヌ子
URL
2016/03/14 07:21
ん〜〜〜忙しすぎぃぃぃ(T_T)
ほんと、癒しは猫ですよね
あっ・・・旦那様も?(笑)
TとK
URL
2016/03/14 16:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
癒しの猫時間 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる