《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 「アートたけし展」行ってきました (@銀座松屋)

<<   作成日時 : 2016/02/26 20:04   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

銀座松屋で2月25日-3月7日まで開催の「アートたけし展」
初日の昨日、行ってきました。

この図録(展覧会公式カタログ ISBNコード有)
カバーは自分で好きな絵の面にすることが出来、大きな1枚に広げると裏は たけしさんのポスター。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ


仕事帰り、ひとりで音声ガイドも借りて回りました。
初日とはいえ、到着が18:30を回っていたので大混雑ではなく、
ゆったり観ることが出来ました。閉店の20時ちょっと前まで楽しみました。

出口のグッズ販売コーナーの手前では、絵の世界と同じこんなセットが有り、
タクシーの中に入って座り、スマホなどでスタッフのかたに写真を撮っていただくことが出来ます。
(私はこの後のディナーのためにNikon持参していてラッキーでした)

画像


この後は大阪へ行き、全国回るそうで、
開催日程からグッズまで詳細情報掲載の、公式ホームページはこちら。
ヴェネツィア国際映画祭の、金獅子賞、銀獅子賞のトロフィーなども展示されていました。


図録だけのつもりで出かけたけれど、お菓子から文具、ポストカードに雑貨と
色々有り、素通り出来ずに購入。

画像


私は特に、猫が描かれている2作品が気に入りまして、
トートバッグ(版画の猫作品)と、A5サイズのクリアファイル(アクリルの猫作品)を中心に購入。
左の四角いクジラと猫の小物、アクリルマグネットです。


作品は全てが「無題」
ピカソの影響を受けたという、持っていたイメージ通りの人物中心の絵から入って進んでいくと、
犬や猫だけでない動物たちや魚が、やさしく生き生きと描かれ、また繊細な絵も多く、
そして後半に展示されていた版画シリーズ(2011年以降)は、特に素敵で、
ポストカードも、クリアファイルを購入したサーカスの猫以外は版画作品から選びました。

画像


画像


この後待合せた夫とのディナーも、帰りの電車も、帰宅後も、
図録を開いて上機嫌の私でした。


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
天は二物を与えずと言いますが、それは絶対嘘だと思うんですよね^^
だってたけしさん一人を見ても、演技もトークも絵心も全部素晴らしいものを持っている。
それら全てが「センスが良い」と一言で片づけられないくらいのレベルですもの。
良いものに触れてこられましたね♪
サプリメント管理士
URL
2016/02/26 22:29
こんばんは。
アートたけし展、存じませんでした。
やりくりして行ってみたいです!
ふっこ
2016/02/26 22:49
やはりあそこまで成功する人っていうのは飛びぬけた才能を持ってるんですね。
↓ブロ友さんの猫ちゃんも、いつもマットの隅っこを折って、頭を高くして寝てますが、LUKAもいつも一段高くなってる暖炉に(そのせいで暖炉使用できず…涙)頭を乗せて寝てます。
やっぱり動物も枕が必要なのかな。
タヌ子
URL
2016/02/27 06:12
素敵☆
大阪も来るんですね〜
観に行こう☆
教えてくれてありがとう
hisami
URL
2016/02/27 09:11
カバーを選べるんですね
いいですね

たけしさんっていろんな才能があってすごいですね
grazie
2016/02/27 11:15
アートたけし展ですか…いつも通り、アンテナ張っていらっしゃいますねぇ(^^)/
きっちりとしたライン、はっきりとした色使い。「ら・し・さ」全開で、不思議な魅力を感じます。
ちこ丸
2016/02/27 11:57
これ楽しそうですね
早々に行かれたのが早い
ネコがあちこちに登場してるの嬉しいです^^
タフィー104
2016/02/28 23:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「アートたけし展」行ってきました (@銀座松屋) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる