《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫の幸せなひととき 私も猫モノ購入

<<   作成日時 : 2015/12/02 21:21   >>

トラックバック 0 / コメント 7

冬の太陽は低いから、掃き出し窓のずっと奥に陽だまりが出来る。

ぷっちん先生。口開いてますよ。ボス猫として・・油断しすぎなのでは(笑)

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ


隣には、ぽん子。
ここはホカペの上なので、ポッカポカ状態。猫の幸せなひととき♪

画像
 

ぷっちん先生の妹のじぇる子は、多分ひとり2階の猫の部屋。

高齢猫たちなので、気持ち良く暮らしてくれるのが何よりですが・・
先日、叱られた ぷっちん先生。

画像


バターの香りに誘われて(スコ兄妹は乳製品の香りに弱い)近づいてきて、”コラッ!”
おじいちゃん猫とはいえ、こういう点は甘く出来ませんね。


このお菓子、タヌ子さんからフランス土産にいただいた中の1つ。
・・バター香るパイに、カリカリのキャラメルが美味しすぎて、
やめられない止まらない〜。 私もぷっちん先生状態で、2日で1箱すぐ無くなっちゃいました(汗)

画像



そうそう、他の皆様の猫ブログでも人気の「エイト」くんに寿命が来まして、
後継に、似た形の(一回り小さく、中心が空洞化ちていない)ツメトギを、カインズ(ホームセンター)で
見つけ、こちらにしてみました。カインズとどこかの(どこだっけ(^-^;)コラボで、
マリーちゃんなのに1980円と、懐に優しい。

画像


ツメトギとしては、エイトくん同様、使い心地が良さそうです。
円柱を取り出したら遊んで(ツメトギ)してくれるかなぁ?と期待しましたが、
今のところ、目の前に置いても抱かせても、誰も興味を持ってくれません。

***

猫といえば、私の身の回りに最近猫モノが増えてきております。
風水で来年はリネンなどを新調するのがラッキーとのことで、
シーツ等々10月から順に新調しているのですが、ハンカチを使わなくなった私の
愛用しているハンドタオルを、来年カラーで少し買い足し。
基本の「白」「ラベンダー」「金」に加え、一白水星は「ピンク」などもラッキー。

画像


ということで、映画の帰りに VIVREに買いに行ってビックリ、
色々なブランドから「猫柄」がものすごく沢山(30種類以上)出ていました。
とはいえ仕事先に毎回猫タオルばかり持って行くわけにいかないので、
その中から普段用に1つだけ猫柄を選びました。

画像



そして更に、新宿の雑貨店で猫柄くつ下だらけ・・
分かりやすいやつから

画像


よく見ないと分かりにくいやつまで

画像


大人買いしましたが、種類が多くて選ぶのに時間がかかりました

画像



さて、11月中は残量が僅かなので様子見の更新をしておりましたが、
現在の「ご利用データ量:1022.00 MB」 というわけで、8年5ヶ月で無料分をほぼ使い切り、
残り僅か2.00MB、月が開けたので、昨夜、プレミアムオプション(有料)に加入。
結局、過去の実績による検索サイトからの訪問を考えるとウェブリブログ居残りを選びました。

町田ランパス巡りも途中になっているし、富士山山中湖の旅も書いていないし〜。
とはいえ、師走に突入しましたので、適度に頑張って更新してみたいと思います。

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
のんびりした時間
猫たちも幸せそうです
フランス土産も美味そう・・・ぷっちん先生我慢しましたか!
この処猫ブームもあって、猫柄が増えているような
ついつい、猫好きはあかんですわ(笑)
タフィー104
2015/12/03 06:33
おフランスの源氏パイ 旨そう♪
猫靴下 すべすべで気持ちも良しですね〜
分かりにくいやつ ホントだ〜〜^^
雑貨屋さんもたまに覗かなきゃですな!!
まるおお
2015/12/03 10:27
新しい物☆
買うとテンション上がるよね↑↑
使いたくて〜使いたくて〜
雑貨屋は危険よね〜
財布のひもが緩みまくり
hisami
2015/12/03 16:10
こんにちは。
猫ちゃんたち幸せそうですねぇ。ああ、なでてみたい!
猫モチーフの小物、雑貨、たくさんありますよね。
靴下どれからはこうか悩んじゃいますね。
ミルテ
2015/12/03 19:03
気持ちよさそうな寝顔ですね〜♪
ナデナデしたくなります。
猫モノいろいろですね!
今、猫ブームらしいですが、小物などにも
猫モノが増えてるんですね♪
靴下とかずいぶん増えてるんですね〜
私もこれから見つけたいと思います♪
ヒカリ
2015/12/03 22:31
わぁ〜ニャンズ達お久しぶり♪
元気そうなので安心しました。
猫グッズひかれますよね(^_^)
私も見るとついつい買ってしまいます♪
のり奴
2015/12/04 10:58
年末と聞いただけでソワソワしてますよねー。
わたしは友人との宅飲み宴会も遠慮の予定・・・友達の家に集まって結局TVを見るのが苦手です・・・掃除もぜんぜんしてないしこのまま来年になりそうで、運気UPどころじゃない。何に時間をとられているのかもわかりません。
くろねこ・ぷぅ
2015/12/05 09:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫の幸せなひととき 私も猫モノ購入 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる