《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS そば処「山桜」海老天婦羅せいろ (@町田)ランチパスポート町田

<<   作成日時 : 2015/11/10 20:07   >>

トラックバック 0 / コメント 5

町田ランチパスポート7件目は、10月の土曜日。
市内とはいえ、どの駅からも離れた場所に有る、上小山田町そば処「山桜」へ。

ランチパスポート対象メニューは海老天婦羅せいろ 970円→540円
何とこのお店、でか盛り無料。同じ価格で蕎麦の量が300g〜1500gまで選べます(驚)

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ

画像


シンプルなせいろ蕎麦だったら、540円で1,5キロの蕎麦が食べられるんですね〜。凄い。
1枚目の写真は手前が私、「海老天婦羅せいろ」の中(600g)
奥が夫の「牡蠣汁せいろ」900円の大盛り(800g)

天婦羅、この日は、海老、ナス、カボチャ、ジャガイモ、ニンジン、大葉。
何となくお蕎麦のオマケ感のある無難な感じ(爆)

画像



カウンターの上には、単品の天婦羅がたくさん揚げてあり(持ち帰りも出来る)
そちらはサイズも大ぶりです。
ということは、単品のせいろ蕎麦に、お好みの単品天婦羅を組み合わせて注文するのも良さそう。

画像


夫は単品の天婦羅で、穴子天220円、かき揚げ150円を追加。

画像


単品に天ツユは付いてこなかったので卓上の塩を振って食べていました(普段から塩派なので問題無し)


夫の注文した、季節限定の「牡蠣汁せいろ」は、味噌仕立て。
広島の大粒牡蠣が2個入り、汁には牡蠣のおダシがよく出ていました。

画像


800gは、これくらいのタワー(笑)

画像


夫婦揃ってそこそこ食べるので(汗)お蕎麦の量は私600g、夫800gで2人とも適量でした。

メニューを開くと、こだわりの青森の本鴨使ったメニューも有り、
今度是非、鴨をいただいてみたいなぁと。それにしても、鴨に天婦羅ときて、
営業時間が11時-16時までなのは、ちょっと残念。駅から離れた場所なので昼営業だけなのでしょうか。

画像


ちなみにこのお店、1度目に入れず、今回リベンジ来店。
前回、営業時間が16時までだからと混雑時間を避けて15時前に来店したら、蕎麦が売り切れていました。
それを踏まえ、今回は11:30過ぎに入店したので、楽々着席出来ました。

行ってみたら常盤町の「日本料理 さ蔵」の系列店ということが分かりました。
「サクラ」と「ヤマザクラ」なるほど〜♪
お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
値段そのままで蕎麦の量が選べるのは嬉しいね
しかもランパスのお値段かなりでお得
海老天セイロでこの値段は驚きです
お蕎麦屋さんって本格的なお店程
昼間〜夕方で終わるよね
しかも、蕎麦が切れ次第終了〜〜〜ってね
hisami
2015/11/11 15:51
一人前のざるそばの量だと絶対に足りない私にとっては
でか盛り無料は嬉しいですね〜(笑)
お蕎麦大好きなんだけど、値段と満足感が比例しなくて(>_<)
外観の雰囲気もイイ感じのお店ですね。
TとK
2015/11/12 16:25
おそば1.5kgって想像がつかない…
パスタは80gで一人前なのに、お蕎麦は300gが一人前って多すぎない?って思ったけど、お蕎麦は生麺だし、これは茹であがった後の重さなんですよね。
お味噌仕立ての汁でお蕎麦を食べたことってないかも。
面白い。
タヌ子
2015/11/13 00:41
ランパスのお店チョイス、バランスいいですねぇ〜
和・洋・中・他と、まだまだ楽しめそう(^^♪
ちこ丸
2015/11/13 09:26
ランチパスポートの威力発揮ですね。
美味しそうです^^

応援しておきました。ポチッ
矢田@医療職兼業トレーダー
2015/11/13 13:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
そば処「山桜」海老天婦羅せいろ (@町田)ランチパスポート町田 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる