《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ベジフルスパイス」デミトマトカレー (@町田) ランチパスポート町田

<<   作成日時 : 2015/10/28 12:11   >>

トラックバック 0 / コメント 4

町田ランチパスポート、3軒目はランチ専門店の「ベジフルスパイス」
パスポート用メニューの「デミトマトカレー ミニサラダ付」540円をいただきました。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ

このターミナルプラザから徒歩2分の場所に有る、町田の人気ラーメン店「胡心房(こしんぼう」の
店主(女性)が作った野菜充実ヘルシー系のお店。
看板には小麦粉・バター不使用。(パスポートには小麦粉は極限まで減らし。と書いてあるのでどっちかな?)
スパイスに関心の強い私、ずっと興味のあったお店なのですが、
「昼のみの営業」(時間帯が合わない)「JR駅横のターミナルプラザ」(車で行きにくいので夫とは難しい)
といった理由で、なかなか足を運ぶ機会が無かったので、ランパスがきっかけになり良かったです。

画像


ランパス用メニューと書きましたが、通常メニューでは、ミニサラダではなく
大皿で運ばれる野菜盛り合わせの中から取り分けて、1回盛切りのサラダと、
カウンター上に並ぶ、取り放題の惣菜バイキングが付いているので、充実ランチになりますね。
開店すぐからの通常メニューのかたたちは、デミトマトカレーやグリーンカレーを、この充実惣菜や
追加のスムージーとともに楽しんでおられました。

パスポート利用可能時間(各店設定有り)は12時〜14時で、開店時間は11:30
この日は9月の日曜日。メガネ屋さんに行くついでがあったので、時間を合わせて家を出ました。

時間前に店前に到着し、12時丁度くらいに入店してみると、
すでに店内のイスに数名(3組)並んでいました。
開店すぐの、通常メニューの客が1回転した後にランパス組が入るイメージでしょう。

席数は、4人テーブル2個、2人テーブル1個(3人用のイスが1個壊れている)とカウンター4席。
だったかな?
4人テーブルでも相席無しのようで、お一人様でも空いた順でカウンターになったり4人テーブルを
一人で使ったりのシステムのようでした。4組目の順番で、40分待ちで着席。
私のような一人客も、3〜4割いたように感じました。


ランパス用のミニサラダがすぐに運ばれます。ドレッシングも好きな物をかけられます。

画像


サラダから1〜2分でデミトマトカレーもすぐに出ました。

画像


油脂も控えめで低カロリー。軽いカレーを予想していましたが、
具も野菜だけでなく牛スジもシッカリ入り、濃厚で重めな味わいに驚きでした。
旨味の相乗効果と和風の味付け。雑穀入りのご飯との相性も良かったです。

ランパスではお惣菜は付かないけれど、540円でお店の雰囲気やメニューが知れたのは嬉しいこと。
今度は女子同士で、お休みの日に待ち合わせてゆっくりブランチしに行きたい。そんなお店です。


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
新しいお店開拓に
このランパスは評判良いですよね
私も興味はあるんだけど
元が取れる程の回数が行けるか?で
悩みどころ(笑)
hisami
2015/10/28 17:09
ランスパ しっかり活用していますね

お店側はかなり大変みたいですが
新しいお客様が来てくださり、そのお客様が定着してくれたら
この苦労も報われるんでしょうね

お客さん側からするとお得感満載ですね
私もランパス チャレンジしてみようかな〜

grazie
2015/10/28 20:27
絶好調です!
おはようございます。
このカレー本当に美味しそうですね。^^
応援完了です
いつでも絶好調! 
2015/10/29 02:35
こんばんは。
行ったことのないお店でも
こういう機会があればチャレンジ出来ますね。
うらやましいシステムだな〜。
ふっこ
2015/10/29 19:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ベジフルスパイス」デミトマトカレー (@町田) ランチパスポート町田 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる