《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ピッチーファー」でタイ料理ランチ (@西新宿)

<<   作成日時 : 2015/06/30 09:58   >>

トラックバック 0 / コメント 6

6月は3ヶ所のタイ料理店へ行きました。
こんなに集中したのは久しぶりのことです。

この日は西新宿の「ピッチーファー」でランチ。
クイッティオトムヤムクン はセットの1品。
手作り感のある肉団子。エビやイカと具も色々。食べ進むと額に滲んでくる汗。ひとり夏気分。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ


私が頼んだのは、カレーとトムヤム米麺のセット♪
メニューではグリーンカレーになっていましたが、この日はレッドカレー。
チキンとナス。ココナッツの香りは強めのコッテリ系仕上げ。

画像


サラダにタピオカ。そしてセルフサービスのコーヒーも付いて大満足。

ランチメニューは、こんな感じです。週末はランチブッフェになるようです。

画像


画像


場所はハルク裏手の小さなビルの5F

画像



実はこの日、家を出るのが予定より遅くなってしまい、ゆっくりランチする時間が無く、
最初の予定を変更し、ラーメンか、つけ麺でもかっこんで(汗)出勤しようとこの通りを歩いていました。
すると、この有名店を通りかかったので、即決。
店内に30分しか滞在出来ず、食したのは15分という私にとってはハイペースなご飯となりましたが大満足。


この日はサブのデスクワークのほうの最終日。
最初に訪れた時に梅の花が咲いていた「成子天神社」に、出勤途中に御礼に立ち寄ると、梅の実が実り、
「成子天神社」めぐり天神 富士塚 の記事はこちら
6月30日(今日)の「夏越の祓」のために、すでに「茅の輪潜り(ちのわくぐり)」の準備が整っていたので、
一足先に、グルグルとくぐって、半年間の厄を払って参りました。

画像


あっという間に1年の半分・・。早いです(汗)



お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
一年の半分、ほんとに早いですね!
らいむさんが御紹介下さるお店はどれも興味深く
仕事絡みで行けそうなところを探してます。
…練馬駅近くでランチが出来るお店はないかな〜…
あっ、独り言っ(笑)
ふっこ
2015/06/30 20:52
タイ料理は、これからの季節にぴったりですよねぇ
そうそう、私も近所の神社で、宮司さんの後に続いて「茅の輪くぐり」をしてきましたよ〜(^^♪
ちこ丸
2015/07/01 08:50
後半戦突入ですね〜
茅の輪くぐり・・・しそびれた・・・
あんなに〜寺や神社が沢山ある界隈に・・・
居たのにね〜(爆)
それにしても!”
カレーと米粉麺のセットって凄すぎ!”!”
hisami
2015/07/01 17:08
ほんと月日の過ぎるのは早いこと!
ちょっと前に 明けまして・・・と言っていたのに
またすぐ 明けまして・・・なんてことになりそうですね

カレーとトムヤム米麺、サラダにタピオカと充実のランチメニューですね
grazie
2015/07/01 20:54
そっか この輪っかくぐりは
半年過ごせた記念的に6月の末って決まってるんだ〜〜

はぁ〜〜 もう半分終了ですな〜〜!
まるおお
2015/07/02 22:26
今度、東京行ったらご紹介のお店も神社も行ってみたいー。食べたいー。詣でたい!
くろねこ・ぷぅ
2015/07/03 15:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ピッチーファー」でタイ料理ランチ (@西新宿) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる