《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊勢丹のフランス展で買った食品

<<   作成日時 : 2015/05/25 20:54   >>

トラックバック 0 / コメント 6

新宿伊勢丹本店でフランス展開催中。(明日26日まで)

料理イベントのお仕事で、運良く新宿へ行っているので、
仕事帰りに買い物に寄れました。
あまり時間も無いので、食品にまっしぐら。

毎日空輸されてくるらしいマルシェでお野菜。森の野生アスパラガス「アスパラソバージュ」

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ


ニンニク。
タイの物はもちろんですが、スペイン産は時々使うけれど、フランス産は初めて買ったかも。

画像


キノコも色々あったのだけれど、日持ちしないし、仕事用の食材で冷蔵庫がいっぱいなので断念。

普段よく使う鴨ではなく、外食でしか食べないホロホロ鳥を買ってみました。

画像



カヌレ ド ボルドーは奥がプレーンと生チョコ。
手前の個包装のカヌレは、日本初登場のブランド

画像


画像


日持ちが4日程度なので、地道に毎日いただいております。


そして、以前フランス在住のタヌ子さんのブログで拝見し、興味を持っていた2品をゲット。
1つはナマモノ。フォアグラボール。
ドライフルーツでフォアグラを包んだ愛らしい料理は、イチジク、ピーチ、マンゴーなども有りますが、
アプリコットを選択。

画像


2つ目は、缶入りのカマンベールチーズ。
これ、常温で長持ちするので(賞味期限は来年の4月)興味が有りました。

画像



工芸品や食器には目もくれず・・ ひと通り買えて満足です。
これらは6階でしたが、ワインだけ7階とのことで、そちらまでは手が回らず。
仕事の荷物も多いので、ワインは重くなっちゃいますしね。
わざわざ都心までは出ないので、立ち寄れて、ラッキーでした。
明日は最終日だから、3時で催事は終了みたいです。

さて、明日の仕事の仕込みも頑張らないと〜。

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アスパラソバージュはこちらでもあまり見かけない貴重なものです。
パリのマルシェでたまにみるぐらいで、ノルマンディではその存在すら知らない人が多いんじゃないかしら。
フォアグラボール、アペリティフのおつまみに最高ですよね。
銅製のカヌレの型、買ってからまだ一度も使ってません(汗)
タヌ子
2015/05/26 07:46
さすが大都会・東京新宿・・・
珍しい食材、買って食べられてうらやましいです。
アスパラも麦の穂みたいになってるんですね。上記のタヌ子さんの記述でフランス人すらあまり知られてないなんて〜。
くろねこ・ぷぅ
2015/05/26 11:26
伊勢丹本店の催事ならではの品揃え♪ フランスの香りがただよっていて、どれも美味しそうですね〜
ちこ丸
2015/05/26 11:41
ワインやチーズならよくあるけど
へぇ〜 アスパラガスやきのこ類まであったんですね
明日の3時までか・・・残念です
grazie
2015/05/26 20:32
フランス展、行ったことないです〜。
おいしそうなものがいろいろあって楽しそうですね♪
ワインも気になりますが、重たくなっちゃいますね。
ヒカリ
2015/05/26 22:10
こんにちは。
さすが伊勢丹様、素晴らしいです。
そういう催し物も行ってみたいですが
楽器があると難しいですね。
いくら「楽器とお酒は重くない」とは言っても限度が…
これは某指揮者様の名言「スコアとワインは重くない」を
ワタクシ流にアレンジしたものですが(笑)
あれっ、お酒を買うって前提にしてるぞ私!
ふっこ
2015/05/27 17:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊勢丹のフランス展で買った食品 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる