《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS しばらくこのままの環境です

<<   作成日時 : 2015/03/29 21:05   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ぶっ飛びました私のPC、買い替えの余裕は無いそうで、
当分の間、夫PC上に私のデータを居候させて使うことになりました。

デジカメの画像サイズを変換するソフトを、ようやく設定してもらったので、
テストがてら、お菓子の師匠のお店の美味しい物をアップ。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ


お菓子だけでなく、パンも美味しい。
激動の3月だったけれど、先週買い物帰りに、ケーキの他にタルティーヌも買って、
晩ご飯に心の洗濯。幸せ気分を味わいました。

画像


画像


・・そして、我が家では、現在、2台のプリンターまで不調になり、てんてこまい


文字入力ができるだけで、メールで何とか仕事になっていますが、
未だスマホにも手を出せず、自分でマシンの設定も接続も、何ひとつ出来ない私(自分でやる気も無く(^-^;)
パソコン通信に必要で必死で入り口を覚えたMS-DOSは、あっという間に Win3.1になり、
初代98-Nから頑張ってPC-9821など買って使っていたものの、以降は限界を感じて自分での設定放棄・・。
そして訪れたインターネット時代。OSもソフトウェアも、進化早すぎて、ついていけない〜。
昔から相方の絶対条件に、家電の設置や配線が楽勝なことが入っておりましたが、PCに強いことも追記。
自分で出来ないことは、相方にやってもらい、快適にネットを使ってきました(ぉぃ
最近は、夫の在宅時間が一層短く、すぐに対応してもらうのが難しくなっているのが悩みかも(爆)
・・そんなわけで、皆様が思うより、かなり機械オンチなのでございます(汗)

慣れない環境の中ですが、ブログはどうにか書けるようになりました。
お休み中も、コメント、そして応援してくださった皆様、有難うございました。

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いえいえ、私に比べたら、らいむさんはスゴイですよ!
文字入力しか出来ない私と一緒にするな、なんですけどね(^_^;)

激動の3月、お疲れ様でした。
一年一年、いや・・・一ヶ月や一日がとっても早く感じる。
年とったせいかなぁ〜?(>_<)
TとK
2015/03/30 14:25
私も入院中のスマホが戻ってきたと連絡有り
イソイソお迎えに行ったら
・・・・全然治って無くて!”!”
新品交換になりましたが
機種が届くまで〜又しても代替機で後2日ほど〜
買って3か月でしたが
どうやら〜外れの機械だったみたいです・・・・
外出先で写真も撮れず・・・アップも出来ず・・・
不便極まりない日々があと少し続きます・・・
hisami
2015/03/30 18:42
美味しそうなケーキ!

新しい機械を買っても設定に時間がかかりますものね
利用させていただけるなら ご主人のPC 使わせもらいましょう♪
grazie
2015/03/30 21:10
全部おいしそう!
泡もついてて、こんなに大変な中でも、ライム節が健在なご様子、嬉しいです。
miniko
2015/03/31 10:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
しばらくこのままの環境です 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる