《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS ソムタム ホイトート

<<   作成日時 : 2015/03/06 23:16   >>

トラックバック 0 / コメント 3

2月の前半までは、冬休みから動き出したしたばかりで時間にゆとりがあったので、
お家ランチを振り返ってみる その1。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ

奥は青いパパイアのサラダ ソムタム。
1人分の小さなパパイアはフィリピン産。
以前、アクが強くて食べられないシリーズにだったことで懲りていたのだけれど、
Doleの商品だけあって、この小さなフィリピンのパパイヤは美味しくいただけました。

手前はタイ式の牡蠣入りお好み焼き ホイ トート。
シトラスブーケ料理教室、2月のタイ料理マスタークラスでレッスンしたメニューですが、
牡蠣料理はシーズン物なので私も久しぶりに作るため、
事前にレシピ等チェックするため作ってみたものです。

しかし、この日は生牡蠣をイカ刺しで代用したので、プラムック トート(汗)と言っておきます。

画像


*****

今日は例によって歯医者でしたが、歯医者の日は人に接する仕事の無い日。
・・このところ3回連続で、前夜にニンニクはぁはぁ食べまくっています。
ギリギリ間に合う時間に夫が帰宅したので、年末、仕事先近くで見つけて気に入った、
横浜の大衆焼肉へ、また行ってしまいました〜。コスパ最高なんですもの。

画像


歯医者の後は、食材の買出し。
手持ちで10kgの食材を買ってきました。(量ってみた) そして明日も買出しと準備だ〜。

今週末からのお題は春野菜ということで、新ジャガ、新タマネギ、春キャベツ、ニンジン、タケノコetc.
重いの中心ね(汗)

たった今、ザックリ試作していたホットサラダ系2品。

画像


画像


とにかく何日分ものメニューを決めなくては。
全品の試作はもう間に合わないので、多少追っかけ試作しつつ、気合と感性で乗り切ります。


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お買い物は重労働です〜〜
食べ物のお仕事は大変だな〜〜

あ〜〜 
ちっちゃい新ジャガ食べたくなってきた〜〜
まるおお
2015/03/07 18:12
普通の家庭のお買いものだって荷物が重くて辛くて
生協に頼っている私・・・
まして お教室用の食材ですものね・・・量も半端ないでしょうね
おつかれさまです!
grazie
2015/03/07 21:55
1度だけ行った沖縄・石垣島で青いパパイヤのサラダを食べたような気がします。
パパイヤサラダはあこがれの食べ物です〜。
くろねこ・ぷぅ
2015/03/11 14:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソムタム ホイトート 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる