《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 節分に いなり寿司  風水春財布

<<   作成日時 : 2015/02/04 21:56   >>

トラックバック 0 / コメント 5

昨日は節分。
恒例の恵方巻きではなく、copaおすすめの金運アップで、いなり寿司をいただきました。

夫の朝弁当含め朝の分まで作ったので、今朝もおいなりさん。
酢飯には、ゆかりと白ゴマを混ぜました。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ

風水開運食の稲荷寿司は節分の食べて金運アップだけでなく、
初午の日に食べると、なんと大金が入るとか。
今年の初午は、2月11日の水曜(祝日)です。この日もお稲荷さんをいただこうっと♪

作夜は食事の準備をすすめていたら、珍しく夫が早く帰宅できるという連絡が入り、
こんな日は、いつも間に合わないお店へ行くしかない!となりまして、
お稲荷さんは帰宅後に1つだけいただき、残りは朝ごはん用になったのです。

どこへ出かけたかというと・・ 12月の仕事先周辺で見つけた、「横浜の大衆焼肉」
12月にもブログでもご紹介しましたが、ホルモン系が新鮮で格安。

ホルモン、レバー。カシラの塩。キムチ、ニンニク。

画像


カシラの塩おかわりと、上ミノ。

画像


これに瓶ビール(大)1本飲んで、2人で2,500円以内に収まっております。素晴しいコスパ。


恵方巻きは、時々ハモ寿司などでもご紹介している、奈良の「ゐざさ」のを、フライングで数日前に(笑)
アナゴ、高野豆腐、玉子焼き、セリなど、風味豊かで美味しくいただきました。

画像



本日、立春でございます。
春の財布は張る財布。(秋の財布は実りの財布)と申しますが、
春は1月20日の大寒以降に買った財布を立春から使い始めるのが最良と知りながら、
そんな丁度良いタイミングで買いに行くことがなかなか出来ないものなのですが、
今年は運良く、昨日、気に入るお財布を買うことが出来たので、今日から使い始めました。

画像


金から金(笑)

右、旧財布。Pinky&Dianneの金色のお財布は、これで2つ目でした。
表面はまだかなりキレイですが、角や周囲のすり切れがけっこあったりします。
1年後まではもたないでしょうから、良いお財布が見つかったこのタイミングで。
(傷んでいないお財布は、北の収納で休ませて再度使うこともできますので再利用も有)

左。copa財布。内側は金に緑も施され(緑は再生の色。使ったお金が戻ってくる)、
お札の入る内側は黄色(金も黄色も金運の色)

これだけ金運アップさせておけば、大丈夫でしょう。きっと。
そんなわけで、自分をアゲて、めでたい感じの春を迎えておます(笑)


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
私は秋頃に財布買い換えたばかりなので〜
今年の春財布は止めときました(笑)
お稲荷さん!”
私も11日に食べよう!”
カレンダーに書いとかなきゃ(汗)
hisami
2015/02/05 13:21
私もお財布欲しいんです〜〜〜。
デザインがとっても気に入っているとはいえ
かなり使い古してもうボロボロ(>_<)
デザインと金額に見合ったものになかなか巡り会えていません・・・・。

TとK
2015/02/05 15:23
おいなりさん
実はそんな好きでなくって作るだけだ〜

でも行事食って好き
(私の中では風水好きの人のあれこれも含む)
なにより その日は献立が決まるんだもの〜♪
まるおお
2015/02/05 17:35
こんばんは。
稲荷寿司!私も手帳に書いておきます(笑)
家用のお財布が、結構痛んでいるので
今年は買い換えてみましょうかね。
まだ間に合うかしら?
ふっこ
2015/02/05 19:09
いいこと聞いちゃった!
2月11日はお稲荷さん!食べます!!

お財布 そうだったんだ〜
先週の土日にいろいろ見て歩いて
なかなかいいのが見つからず、あきらめて帰ってきたんですけど・・・
これも運命かしらね〜
来年 がんばろう!
grazie
2015/02/05 20:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
節分に いなり寿司  風水春財布 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる