《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 叱られちゃったのニャ

<<   作成日時 : 2015/01/10 22:12   >>

トラックバック 0 / コメント 7

ごめんニャさいー。

・・と叫ぶ、ぷっちん先生の両手両足は、洗われてビショビショ。
洗ったのはもちろん私なのでございます。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ

原因は、この白い足跡。(上のほうのフチのあたり)

画像


一昨日から食器棚の掃除と整理をはじめて3日目。
この足跡は、1日目の一昨日のことで、忙しくしている間に悪戯してシンクに足を踏み入れたらしく・・

気づいてビックリ、ひえぇ〜 まっ青です。

食器の入れ替えをする前に、冷蔵庫の重曹の入れ替えをしたのですが、
(強力脱臭剤ハーブのドクダミが冬には枯れているので重曹使用中)
シンクにこぼれた分、後でシンク掃除に使えるからと、そのままにしておいたら
踏まれて 歩いて そして気づいた時にはホカペの上でスヤスヤ眠っていたぷっちん先生。

ぁぁ、何てことでしょう。手か足か分からないけれど、きっと舐めちゃった(泣)
重曹って塩舐めちゃったようなものですから、猫の腎臓に良くないこと間違いなし
私が悪ぅございました〜。 手遅れでも残った重曹は洗い流しておかないとね。

カワイソウなお兄タン。 じぇる子が慰めてあげるニャ。

画像


2日経過した本日も、体調など変った様子は無いので、ほっと胸をなでおろしております。


*****

1日目は、タイ料理教室のクラスで使う食器と食器棚の半分くらいを掃除&整理。
26cmまでの皿や取り皿、小鉢や丼、ティーカップなどが入った棚。

画像
画像


画像


2日目は、スープやカレーを入れるポット、特殊な料理専用の鍋などの棚と、
レッスンではなく家庭用の棚の一部をお掃除。

タイ料理用だけでも半分しか終わっていませんが、今回はここまで。

今日は、グラスの一部を入れているコレクションボード5段分を掃除しました。
グラスも1個ずつ拭いて入れなおしたので、午後から夜までかかりました。
(これは2段目の物を出して掃除中のところ。1段分ずつしか出せないので(汗)

画像



丸3日かけたので、今回の食器棚大掃除は、ここまでといたします〜。
食器の買い替えなどで、年に3度くらいは、食器を動かしたり掃除したりしているので、
こんな感じの大掃除を時々しています。

そろそろ事務的な仕事などに手をつけはじめないと〜。
片付けたい部屋もあるし、時間っていくらあっても足りないものですよね(爆)


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷっちん先生、異常がなくて良かったですね。
重曹って冷蔵庫の匂い消しにも使えるんですね。
知らなかった。
らいむさんのお家は食器の数が半端じゃなく多いから大変ですよね。
実家の食器、半分以上は使っていないから処分したい。
タヌ子
2015/01/11 01:10
うぁーーー 
お掃除の時って色んな危険あるんですよね〜〜

わが家は今朝起きたら室内が白い世界…
小麦粉を引き回してたようです

まぁ 奴らに害はないけど…(T_T)

まるおお
2015/01/11 09:13
そうそう〜
特にお片付け!”大掃除には
時間が幾ら有っても足りない〜〜〜〜〜
なので!”私は1年かけると言う
壮大な計画にしました(爆)
職場にも仕事を減らす事を告げて
了承も取って準備も万端です☆
hisami
2015/01/11 10:01
ぷっちん先生、体調に変わりなくて
とりあえず安心ですね。

食器たくさ〜ん♪ 幸せな感じ〜〜〜
私も器好きで4枚扉と3枚扉の食器棚が満杯です(^_^;)
少し整理しないとなぁ・・・って思いました
TとK
2015/01/11 15:22
ぶっちん先生 体調に変化なくて 何よりです
シンクに漬け置きしておくと ニャンズのいたずらが心配ですね
塩素系の洗剤の場合 さすがにニオイが気になって近寄りませんが
重層だと環境に優しい分 猫も危険なものとは思わなかったんですね

わぁ〜食器沢山ありますね
やっぱりお仕事柄必要なんでしょうね
我が家は何でも断捨離!食器も必要最低限にしました
といっても 捨てられないものは実家に眠っています・・・これじゃ断捨離になってないですね

grazie
2015/01/12 07:11
こんにちは。
ぷっちん先生、災難でしたね。
らいむさんもお疲れが出ませんように!
ふっこ
2015/01/12 15:21
新年早々からお片付け!
新しい年になっても充実度満点ですね!!
それにしてもすごい数の食器に整理整頓の労力は計り知れない!!

くろねこ・ぷぅ
2015/01/21 09:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
叱られちゃったのニャ 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる