《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜の大衆焼肉(@京浜東北線 京浜急行線)

<<   作成日時 : 2014/12/22 20:09   >>

トラックバック 0 / コメント 5

どうせ行くならお得な美味しいお店を探したいもので、
今回は、出勤のバスの待ち時間にウロウロして驚きのコスパの焼肉店を発見。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ

夜はどんなお店か分かるけれど、昼はシャッターが降りていて、
こんなメニューが出ているだけなので、立ち飲み屋?というイメージも。

画像


創業 昭和43年。
この「横浜の大衆焼肉」というお店、どうやら京浜東北線沿いと京浜急行線沿いに
6店ほどあるようで、私が見かけたのは京浜東北線の「新子安駅」「生麦駅」のお店。
どちらも思いっきり駅前に有ります。メニュー系統の違うお店も有るのかな?


それでは、凄いコスパの数々を。料金税込み。
ウーロンハイ200円。キムチ150円。
おしんこ50円(千切りキャベツに塩と醤油がかかっているだけなので生野菜としていただけます)

画像



ココロ(ハツ)塩焼き、カシラ塩焼き。

画像


レバー、コプチャン(丸腸)

画像


ホルモン

画像


クッパ

画像


・・というわけで、これだけ食べて、2人で2,200円でお釣が来ました。(200円のウーロンハイ込み)
食肉市場が近いからか、ホルモン系がオススメ!

前回は、上ミノやハラミもいただきましたが、お値段手ごろなチェーンの焼肉店の
半額くらいの予算で、質の良いホルモン系がいただけました。

画像


前回は、グラスワインや生ホッピー(樽生ホッピー初体験)も飲みましたが、今回は食事時間が30分。

画像


今月の仕事先、片道2時間、夜9時までで土日も仕事が入っているので、
稀に夫が車で迎えに来れる時があり、
そんな時に入ってみたらオヤジ飲み(私が飲むわけですが(笑))に最適のホルモン焼き。
この後、0時まで営業の鶴見にある日帰り温泉施設「横山ユーランド鶴見」へ向かったので、
いつもの半分の時間で急いで食べました。

普段、うちから食べに行くにはちょっと遠すぎるのだけれど、ついでがあれば立ち寄りたい。
横浜といっても、東急田園都市線の沿線には来てくれないだろうなぁ・・
そんな昭和を感じるお店です。


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
この画像で
一気にお腹空いてしまいました〜〜〜
お昼までもつかしら???
hisami
2014/12/23 10:18
お手頃価格ですね〜。
チッョト立ち寄るのに最適♪
ホント近所にあったらな〜
TとK
2014/12/23 14:40
二人で2200円!
まぁなんてリーズナブル!

私も 家から行くにはちょっと遠い
残念だわ
grazie
2014/12/23 19:07
こんばんは。
見ているだけで力が付きそうです!
ワタクシと同い年のお店ですね〜。
…すたこらさっ!
ふっこ
2014/12/23 20:09
生ホッピー♡
ホッピーはビールより美味しいと思う私
ぜひ味わってみたいじょ〜〜♪

都会はうんと値が高いとか 
こっちでは有り得ないほど安いとか 
価格のマジックの秘密が知りたい〜〜
 
まるおお
2014/12/23 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜の大衆焼肉(@京浜東北線 京浜急行線) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる