《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 「NIKU&BAR HANGOUT」 淡路町で和牛ローストビーフ(@神田淡路町)

<<   作成日時 : 2014/07/01 21:15   >>

トラックバック 0 / コメント 7

作夜は久しぶりに都内でお食事。
・・というのも、国産黒毛和牛A5のローストビーフが食べ放題。
肉食したい時にはもってこいです。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


このお店「NIKU&BAR HANGOUT」 という迫力のある名前。
仕事帰りに直接行ったので、予約時間まで回りをブラブラしていたら、
あの、「花とゆめ」の白泉社のすぐ裏手でした。

お肉食べ放題1時間に、飲み放題1時間をつけ、サイドメニューの野菜系などを別注しつつ
席は2時間ゆっくり使えるので、急かされて急いで食べる感じがなく、店員さんも
忙しいのにキビキビと応対してくれて気持ちが良いです。

飲み放題も色々あり、1時間から30分ずつ追加できるシステムの、泡もOKのコース。
ワイン系やカクテルはあるけれど、ビールの無いコースだけれど、私には丁度よいのです。
泡ベースのカクテル「キールロワイヤル」や「ミモザ」もOK。なので途中で味変に1杯入れてみたりして。

画像
画像


このお店、グラスもいろいろと可愛らしい。

画像


サイドオーダーに、私はやっぱり野菜が無いと。
鎌倉野菜入りのグリーンサラダやキャロットラペを注文。

画像


画像



ホースラディッシュも、その都度ペティで薄く削るようにしてくれるので香り新鮮。(今度やってみよう)
味付け用に、炭塩とぽん酢が付いてきます。

画像
画像


お肉は1皿200gで注文をくりかえし。
A5でもランプ肉なので脂っこいのが苦手でもサッパリとして食べやすい。

画像


画像


600g終わったところで夫がそろそろ限界に近いようなので、最後の1皿は50gで。
・・私は前日も食事会があってフルパワーではなかったから、200gくらいしか食べておりませんのに。
次回は(また行く予定有り)300gはイケるように体調を整えて行ってきます(笑)

画像



もちろんこのお店、ステーキとか他のお肉料理も美味しそうでした。

画像



*****

こちらは予約(19時)まで時間があったので、軽く蕎麦でも・・と思ったけれど、
時間が時間なだけに、混んでいて諦めた名店。またいずれ・・きっと・・

画像



そんなわけで、私の誕生日前夜祭は過ぎたのでした。
お食事会が2日続き、ブログも更新できず、すみません〜。
本日、本番の誕生日ですか、これから自炊でございます。
夏休みまであと1ヶ月、気合を入れて、明日も早朝から仕事、頑張ります。


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日おめでとうございます!
miniko
2014/07/02 03:44
お誕生日 おめでとうございます

前夜祭はお肉♪
これから 本番のディナーですね
そして後夜祭も控えていたりして!
grazie
2014/07/02 06:17
お誕生日だったんですね!
おめでとうございま〜〜〜す
豪華な前夜祭だなぁ〜。
当日は旦那様と何を召し上がったのでしょうか。
次の記事がまた楽しみです♪

TとK
2014/07/02 09:44
ローストビーフって薄いから沢山食べれそうだけど
意外と食べれないのよね〜〜
それにしてもお得ですね☆これは♪
hisami
2014/07/02 09:47
うんうん 良い前夜祭だ♪お誕生日おめでとです^^
私も肉祭りがしたくなったなぁ〜〜
まるおお
2014/07/02 16:26
お誕生日おめでとうございまーす♪
これからの一年も素敵でありますように☆
とーっても素敵な前夜祭でしたね。
豪華なご馳走を見てたらお腹が空き過ぎました(笑)
くんきん
2014/07/02 20:52
ま〜!素敵なステーキ!!
お誕生日おめでとうござります。
一家の主婦となると、どうしても自分の誕生日のごちそうも自分で用意してしまいますよね、少しは(たとえ口先だけでも)用意してくれる態度がほしいところですが、仕方ないですね〜A^^;)
くろねこ・ぷぅ
2014/07/04 11:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
「NIKU&BAR HANGOUT」 淡路町で和牛ローストビーフ(@神田淡路町) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる