《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 毛玉王ぷっちん 輸入リンゴ ライチ

<<   作成日時 : 2014/06/06 21:20   >>

トラックバック 0 / コメント 9

相変わらず、毛玉王のけっけ魔人ぷっちん先生の毛と格闘中の日々。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


分かりにくいのですが、わき腹全体的に、たくさん束になってます。

画像


無理に取ると、こういう毛束で、写真では右側になる根元の部分は
全くほぐれないほど硬いです。

画像


ブラッシング・・してます。
ファーミネーターも・・してます。

胸毛の毛玉が、先日ようやくキレイに取れました。
わき腹は、しかたなく、硬い毛束の根元をハサミでチョキチョキ切りながらとかしていますが、
まだまだ・・ 毎年数ヶ月、この作業が続くのです。
ショートヘアーなのに。スコのアンダーコート、恐るべし。


*****

話は変って、季節の輸入果物。
今日、サークルKサンクスで、旬のフレッシュライチを購入。
毎年、ライチでも梅雨を感じたりするくらい、楽しみにしている食べ物だったりします。

生ライチがコンビニで買えるようになるなんて・・20年前は(10年前も)想像も出来なかった。
こうなると、デパ地下も厳しくなってきているんでしょうね。

画像



こちらはデパ地下で購入。
今日のランチに食べた、ニュージーランドのリンゴ「JAZZ」
毎年、国産リンゴの不足するこの季節に出回ります。

画像


私たちにとっては、冬の料理の試作などに便利ですが、
この頃は、探せばスーパーでも通年リンゴが手に入ることがあったりしますね。(品種によりかれど)

日本のリンゴよりも小ぶり。
味は酸味と甘味がありバランスよく、歯ざわりは硬めでシッカリとパリリって音がする感じです。


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
スコちゃんはそんな手強い毛玉が・・・

たれ目ちゃんですねー♪
可愛い ^^
ユトリロ
2014/06/06 22:14
スコちゃんって毛玉ができちゃうんですね。
うちは抜け毛は酷いものの、毛玉は見たことないです〜
きょとん顔のぷちんちゃんの可愛いこと^^
JAZZ気になってたんです!
今の時期甘酸っぱくておいしいりんごは嬉しいですね。
くんきん
2014/06/06 22:45
お久しぶりです。
たまたま友人でもニャンコの抜け毛を憂えておりまして。
ワンコはばっさり切っちゃえば終わりですが,ニャンコは難しそうですね。
まりりんまんしょん
2014/06/07 07:15
確かに季節関係なく
林檎買えるけど〜
お高くて・・・(汗)
最近のコンビニは凄いね!”
hisami
2014/06/07 09:25
長毛種じゃなくても脇に毛玉ができてしまうなんて
スコちゃんってすごいアンダーコート持っているんですね
こりゃ 暑くて夏はたまりませんね
grazie
2014/06/07 09:56
脇のところ!
わかります!
擦れるのかなあ

しかし
可愛い〜
顔が可愛い〜
シトリン
2014/06/07 21:12
私の髪も絡みやすくてすぐに毛玉(?)になります(笑)
あら、ライチの旬って今頃だったかしら?
フランスではまだ見かけないけれど、こちらで売られているものは南半球のマダガスカル産だから季節が違うのかも…
林檎はフランスでも一年中売ってますが、やっぱり秋から冬のリンゴが美味しいですよね。
タヌ子
2014/06/08 08:41
こんにちは。
ぷっちん先生のお目々って
アイラインくっきりで色っぽいですね。
なのに毛は頑固とな!
JAZZりんご、スーパーで見ました。
名前に「おっ?」と思いましたが
購入には至りませんでした(えへへ)
硬めのりんごが好きなのでイケるかしら?
ふっこ
2014/06/08 16:00
こりゃ夏は大変だ!!!
まるおお
2014/06/08 19:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
毛玉王ぷっちん 輸入リンゴ ライチ 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる