《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 生胡椒

<<   作成日時 : 2014/05/11 20:43   >>

トラックバック 0 / コメント 4

パーティーに使った大皿や大鍋を、ようやく収納し終わりそうな感じでして、
しばしの間、ボーッと寝たりが必要でした。

年を重ねると、疲れは後からじっくる追いかけてくる・・(爆)

そんなこんなでPCの前に座れずにいましたので、ゆるゆると復活を目指し、
ちょっと前の晩ごはんから。厚切り牛タンを買ってきて焼いただけ〜。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


画像


黒いのは生胡椒を塩漬けにした物。
生胡椒は、タイの食材屋さんから、時折入手できるのですが、欲しい時に必ず入る物ではなく、
冷蔵しても冷凍しても、表面が黒く変色してくるんです。
酢漬けにもしたのですが、そちらは緑色が残ったりしています。

噛めはピリリと爽やかな辛味と香り♪
赤レモンを添えています。


*****

料理教室10周年のお祝いコメントを、沢山のかたにいただき有難うございます☆
ブログを通して、いつも多くの皆様に応援していただき、感謝しています。
これからも宜しくお願い致します


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
遅ればせながら10周年おめでとうございました。
沢山の生徒さんと祝えるって素敵なことですよね。
牛タン!ジューシーでおいしそう〜〜
久しく食べていないのでお腹グーグー言ってます(笑)
生胡椒は食したことがないですが、青いのですね。
その味と香りがとっても気になります^^

先日からご心配いただいていましたが、
お陰様で少しずつ良くなってきています。
お見舞いのお言葉もありがとうございました^^
くんきん
2014/05/11 21:26
生胡椒!
私も自宅で使ったことはありません。食べたことも・・・?
お店で出されたお料理に青くてピリッとした粒が・・・あれが生胡椒だったのかしら?

あれだけのお料理 片付けも大変でしょうね
ゆっくり休養してくださいね

grazie
2014/05/12 06:23
そうそう〜☆
休養は大事です!”
良質のタンパク質摂って
栄養も補給しましょう
hisami
2014/05/12 15:54
お〜〜 なんと厚切り〜〜!
さぁ 次はコショウ栽培だっ!!
まるおお
2014/05/13 09:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
生胡椒 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる