《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月は生春巻をレッスンします

<<   作成日時 : 2014/05/21 21:40   >>

トラックバック 0 / コメント 2

教室10周年記念パーティーがあったので、教室の日程がいつもより後半にずれこんでいます。
・・そんなわけで、タイ料理上級のマスタークラスのレッスンは、今週土曜と来週月曜。

今月の上級クラスでは、生春巻をレッスンします。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


作り慣れている物だけれど、作りやすくて、美味しく召し上がっていただくには、具の種類をどうするか とか、
具の種類が多いだけに、 皮:具 の分量を、本数分おいしく作れるレシピにするため、
あれこれと考えたりもするわけです。

今回、玄米のセンミーを使おうかなと思っています。

画像



スイートチリソースが氾濫していますが、生春巻のタレは別物をきちんと作ります。
大人味のタレもポイント。他に私の好きな食べ方もご紹介しちゃいます。
ぁ、写真のタレ、ナッツ入れ忘れてる〜。


これ作り始めると、ひたすらこれだけ何本も食べ続けちゃう、私にとってはキケンな食べ物。
これでまた火がついて、この夏、作り続けるかもしれません〜(汗)

やめられない、とまらない。クセになる。そんな食べ物がタイ料理には色々あって悩ましい(笑)
皆様にも、そんな食べ物があるのでしょうか〜?


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
簡単なようでいて 
きれいに 巻くのは コツがありそうですね

エビの赤と野菜の緑のバランスもとっても美しい!
grazie
2014/05/22 06:21
こんにちは。
やめられない、とまらない、クセになる。
時々タイカレー週間!な感じになりますね。
ふっこ
2014/05/22 13:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月は生春巻をレッスンします 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる