《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 自家製牡蠣のスモーク アカジンミーバイのソテー

<<   作成日時 : 2014/04/04 12:37   >>

トラックバック 0 / コメント 5

今期最終の牡蠣を燻製にし、オイル漬けにして冷凍ストックしました。
ちょっとしたイベントも予定しているので、そこでも出そうと思ってたくさん作りました。

いつもは燻製のまま食べちゃうので、オイル漬けした状態の仕上がりチェックの味見ディナー。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


OKです♪ むふふっ。
買い置きしてあったチコリのボードに乗せました。

画像


野菜たちと盛り合わせてオードブルに。
こちらは卵の紅茶煮。 ゆで卵の殻にヒビを入れ、ティーバッグと塩を加えたお湯で煮て冷ましてからむいたもの。

画像



この日は魚介のコースに仕立てました。
メインは沖縄の釣魚アカジンミーバイを、贅沢な厚切りにし、スパイスオイルでじっくりソテー。
皮パリパリで身はプリンプリン。

画像


画像


オレンジと庭の元気なルッコラを盛り合わせたサラダを添えて。
ルッコラは花が咲き始めました。

皮付きのほうのカットフルーツは赤レモン。酸っぱいです。ミカン科でも山椒系の香り。
お魚に絞っていただきました。

画像




ちょっと贅沢に、ロゼのシャンパーニュをあわせました。

画像



お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
プリンプリンなミーバイに萌え☆
今夜は泡のやつ飲もうかな♪
hisami
2014/04/04 14:09
ぷりっぷりの牡蠣ですねぇ〜
一般的に、燻製にすると縮むと思うのですが、
そこはさすがらいむさんですね
お魚のソテーも美味しそうです!
サプリメント管理士
2014/04/04 22:23
燻製とは思えないほど 身が大きくてプリッとしてますね
どんなイベントで使われるのかしら?
イベントに出席する方はラッキーですね♪
grazie
2014/04/05 22:26
牡蠣スモークのオイル漬け 
一回作ってみたいと思いつつやった事ないです!
そんでシーズンが終わってまた来季となる と。。。
冷凍保存goodあいであっす♪
まるおお
2014/04/06 06:33
卵の紅茶煮って
どんなお味なんだろう?
これなら、なんとか私でもイケルかな。

牡蠣の薫製にお魚のソテー
どちらも本当に美味しそう!
ユトリロ
2014/04/06 11:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
自家製牡蠣のスモーク アカジンミーバイのソテー 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる