《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 自家製春野菜 アスパラ スナップえんどう サンチュ

<<   作成日時 : 2014/04/02 20:17   >>

トラックバック 0 / コメント 5

桜が咲き始めたと思ったら、急に動き出した庭。
ハーブたちだけでなく、春野菜も元気です。

アスパラも出てきました。これはコンテナ植えですが、地植えのも少し顔を出していました。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


サンチュもこの時期から急に大きくなります。
プランターの子たちは、おしくら饅頭状態。

画像


半日陰、隙間に植えられたサンチュ。こちらの葉はとても柔らかいです。

画像



2階の屋根付きベランダで育てていたスナップえんどう(白花)
開花から2ヶ月。ついに収穫開始です。

画像



1階東のトレリスに這わせていたサヤエンドウ(赤花)
2度の大雪で茎が折れたりしましたが、開花が始まりました。

画像



今夜から金曜まで、また雨になりそうで。
町田市内、あちこちで土・日にさくら祭りが開催されます。
今日満開状態になっている木も多いのですが、きっと週末も楽しめることでしょう(楽観的♪)


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
らいむさんの野菜たち

のびのび、大きくなってますね。

スナップエンドウも作られてるんだ!
今が旬なんですね。
ユトリロ
2014/04/02 22:53
アスパラ、いいなぁ。
私も先日アスパラを植えたのだけど、2年後まで食べられないのです。
今年はアスパラが顔を出したとしても、無視しなきゃいけないって悲しすぎる(涙)
採れたての甘くてジューシーなアスパラ、楽しんでくださいね。
マメ科のお花って可愛いですよね。
タヌ子
2014/04/03 07:17
アスパラにスナップエンドウ、イイですね〜
収穫してさっと茹でたらすぐに食べれるのが魅力的〜(笑)
TとK
2014/04/03 15:16
春の収穫野菜をお弁当に詰めて
お花見ってのはどう?☆
hisami
2014/04/03 16:45
春の庭 いっきに野菜が大きくなりましたね

あんな小さな隙間でも立派に育つんですね
grazie
2014/04/04 08:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
自家製春野菜 アスパラ スナップえんどう サンチュ 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる