《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のランチ ゲーンソムクン

<<   作成日時 : 2014/04/26 19:12   >>

トラックバック 0 / コメント 6

本日のお家ひとりご飯。
エビの酸っぱいカレー「ゲーン ソム クン」

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング

タマリンドの酸味が心地良く、シュリンプペーストのコクが効いてます。

ココナッツミルクを使わないタイカレーの1つです。
私の教室では、ココナッツミルクを使わないカレーは
上級のマスタークラスで時々レッスンしています。

今日はオマケに、お刺身で余って冷凍してあったヒラメも入れちゃいました。

画像


野菜は有り物で、フクロタケ、タケノコ、2色のパプリカと、
自家製のスナップエンドウ。

かなり具沢山で作りました。明日も確実にコレです(笑)

画像



関東あたりでは明日までの3日間イオンのタイフェア開催中。
一昨日ダイエーに行ったら、1日早く、美味しそうなマンゴー、ナムドクマイ種を売っていました。
代々木タイフェスティバルは5月17日、18日。
タイで美味しいフルーツの出回る季節が来ました。

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
スープ感覚で食べられそうなカレーですね。
筍とエビ、大好きな袋茸、いくらでも食べられそう。
タヌ子
2014/04/26 23:11
身体に良さげなカレー☆
あぁ〜〜頭の中がカレー・・・
作ろうかな☆
hisami
2014/04/27 09:45
こんにちは、らいむさん、
お天気に恵まれてGWが始まりました。

シーフードカレー、大好きなカレーです。
エビとイカが入っていればもう何もいりません(笑)、
大ぶりな野菜の入ったカレー、とても美味しそうですね。
色だけでも食欲を誘います。
Fly fishing大好き
2014/04/27 15:27
具沢山カレーですね
とっても美味しそう
これから夏にかけて無性にカレーが食べたくなります
私も今夜はカレーを作ろうかしら?
grazie
2014/04/27 15:44
らいむさん!生のキャベツがでかいっす〜〜
まるおお
2014/04/28 10:13
応援☆
ひろりん
2014/04/28 19:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のランチ ゲーンソムクン 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる