《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS ツアーに付いていたお土産

<<   作成日時 : 2014/03/27 18:56   >>

トラックバック 0 / コメント 5

さて、お楽しみのお土産。
この福袋土産に釣られて申し込んだ部分もありまして・・

ベニズワイガニ1人1杯(2人で2杯)

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


カニの他にも冷凍魚介いろいろ
イカ・エビ・ハマグリのむき身。2人分写真です。

画像



魚沼産コシヒカリ3合(450g)、越後のこし味噌500g。2人分です。

画像



りんご。これで1人分なので、2人で18個もいただきました。
小さめですが、甘くておいしいリンゴです。雪の下に貯蔵されていた物だそうです♪

画像



そして、缶の発泡酒(?)2種類ずつ〜

画像


お土産には満足でございました。

*****

お得なツアーには、ショッピングセンター立寄りがセットになっているものですが、
今回、魚介(冷凍や干物)や酒、菓子などが売っている総合お土産ショップの他、
不思議な感じのところに寄りました。

日程表では”農家で見学&おもてなしを受ける” みたいに書いてありました。
・・が、見学というよりも、倉庫に並んだお米や漬物、農産乾物の直売所という感じでして。
我が家では特に買う物も無い感じでした。

噂のおもてなし・・とは、大根の漬物ひと切れと、ひと口サイズのおにぎり(冷え冷え)
・・しかし、すすめられるままに試食用のオカズ味噌を付けたので、
お米の味が消されて勿体無かったかも〜。

画像


塩沢宿で軒下に下がっていた紙製の雪の結晶が飾ってあったので、近くで見ることが出来ました。
農閑期などに農家のかたが手作りされているのでしょうかね〜。

画像



そんな農家の倉庫で売っていた中に、何故か餅と並んでこんな商品も。
素材はオシャレスカーフ系。ほっかむりとは呼ばないでしょうし、・・何ていう名前なんでしょうね(謎)

画像



初体験の日帰りバスツアーは、こんな感じで
食事の記事で紹介したオヤツ(笹団子とカキノタネ)も付いていたし、
食べ物はまずまずの充実でございました。
こんなにお土産がいっぱい付くツアー、なかなか無いと思いますので、
またこんなのがあったら行ってみたいと思います。

3連休中に毎日出発があったこの企画、お値段ナント6,990円+追加加入の保険500円。

それにしても、日本人って規律正しくお行儀良いのを改めて感じました。
PA等の休憩時間はとても短いけれどキッチリ戻ってくるし、
車中で騒ぐ人たちもいないし。行き帰りグッスリ眠れました(笑)


*** オマケ ***

このツアー、読売旅行の企画でしたが、この日は各出発地から7台が出たそうで、バス会社もバラバラ。
私たちは町田にあるプリンシプル自動車というバス会社でしたが、
この運転手さんがとーっても感じ良く(朝、添乗員さんか旅行会社の営業マンかと思ったくらい)、
それで1日気分良く過ごせた感じもありました。添乗員さんより運転手さんが印象に残ったのでした。

画像


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
バスツアーって時間に追われる感じがあって
ちょっと苦手だったんですが
こんな素敵なお土産付きで このお値段なら 行ってみたいなぁ〜

バスの運転手さん いい方でよかったですね
grazie
2014/03/27 21:05
こんばんは。
うっ
わあー!
すごいすごいお土産!
バスツアーあなどれませんな!
…いえ、そもそもあなどってはおりませんが(笑)
これは参加を考えなければ...
ふっこ
2014/03/27 21:39
あ〜〜 こういうツアーに参加してみたいのよっ!!
こっち発のツアーなんかあるかなぁ〜〜
まるおお
2014/03/28 09:42
お土産が凄いですね
これなら冷え冷えおにぎりも帳消しになりそう(笑)

中には無愛想な運転手さんも居るかと思いますが
こんな良い運転手さんだとまたここのバスのツアーに
参加したくなりますよね♪
TとK
2014/03/28 13:34
そうそう!”これ系の
お土産付って結構お得なのよね☆
日帰りバスツアー結構使えるでしょう(笑)
癖になるわよ(爆)
hisami
2014/03/28 14:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツアーに付いていたお土産 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる