《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 新潟は大雪でした

<<   作成日時 : 2014/03/22 17:52   >>

トラックバック 0 / コメント 4

3連休の初日の昨日、年あけに予約していた旅で、新潟へ行ってきました。

関越道で向かいます。出発して2時間(家を出てから3時間)
朝9時の「狭山PA(@埼玉)」 ・・ちなみに、PAの周囲、杉の花が満開でした(爆)

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


狭山といえば、茶所で有名ですので、お茶を使ったスイーツなど多数。
たっぷりの抹茶をふりかけたソフトクリームをいただきました。

画像



普段あまり飲まない夫ですが、飲まないとバス酔いしやすいそうで??朝からハイボール。
・・こう見えても私、朝酒はしたことが無いのですが、おつきあいで泡のミニボトルを買い、
氷に入れて薄めながらチビチビ〜。 飲んで爆睡しながらバスの旅の始まりです。

画像
画像



次の休憩地は「赤城PA(@群馬)」

画像


雪雲だそうで、遠くがまっ白。・・天気予報通り、嵐の予感(汗)


そして長ーい関越トンネルを抜けると、大雪で吹雪いているという別世界が広がりました。

画像



但し、このツアー、目的は、運転してもらって、遠出してランチして、
お土産をいっぱい貰って(大量のお土産付)帰ってくるだけという物なので、
天気には大きく左右されない内容なのでございます。(続く)

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ハイボール、おいしいですよね。私はウイスキーはロック派なんですが、缶のハイボールって、以外に濃いっていうか、しっかりしてて感動します。でも、しばらく日本に帰ってないんで、缶のハイボールにお目にかかったのっていつだったかしら?って、うーむ、、、。
御夫婦でバスの旅。素敵ですね。続きを楽しみにしています。
miniko
2014/03/23 10:03
トンネルを抜けると大雪であった・・・

これ、体感してみたいんですよね。

狭山の青空と、まるっきり違う
同じ日本とは思えないわ〜 

バス旅行、好きです!
遠距離だと時間もかかりますが
楽ですよね。
乗った瞬間から私も宴会します。
旦那様のバス酔いしないために飲むって
この発想もすごいわ。
要はリラックスってことですかね。

続きの旅記録 楽しみです。
ユトリロ
2014/03/23 12:07
運転してもらって ランチして お土産付き!
まぁ素敵なツアーですね
どんなランチ どんなお土産なのか 続きを楽しみしています
grazie
2014/03/23 15:39
旅先の移動中にふたりで呑めるのはイイですね〜♪
因みに私も朝酒の経験はありません…。
お昼からなら平気ですけどね(^_-)-☆
お土産の記事、今から楽しみにしてま〜す♪
TとK
2014/03/23 16:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
新潟は大雪でした 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる