《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ガス料理教室で 鯛飯 他 ☆家族で囲む 和の食卓☆ 開催しました

<<   作成日時 : 2014/02/19 18:46   >>

トラックバック 0 / コメント 4

東京ガスライフバル料理教室「キッチンランド相模原」で☆家族で囲む 和の食卓☆開催しました。

2月オリジナルレシピクラスは、昨年から注目度の高い和食にスポットをあて、
簡単で美味しいレシピを作りました。

画像


私のオリジナルですから、4品それぞれに和のハーブ&スパイスを使う、香り豊かなお料理たちです。

画像



このレシピで、1月〜3月、大人数対応の各所公民館を含めて巡業?(笑)しておりまして、
切身で美味しく炊けるのかしら〜?と、作る前はいぶかしげな様子だったベテランの奥様たちにも、
お帰りの際に笑顔で ”おいしかったわ” とか、後日定例の料理教室へご参加いただいた際に、
”同じメニューで何度も作りましたが、家族にも好評でした” と、嬉しいお言葉を頂戴しております。

画像



***

今日は別のオリジナルレシピで、公民館へ出張レッスンしてきました。

春までこうした企画が続くので、次回、東京ガス相模原で開催する私のオリジナルレシピは
初夏頃になると思います。決まりましたらご案内させていただきます。





お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
和食でいいながら
どこか、モダンでお洒落。

昔ながらの和食を突き詰めれば
料理の内容ももちろんですが
やっぱり日本ならではの情緒を感じたい。

それが半分以上を締めたいですかね〜
ユトリロ
2014/02/20 00:14
ベテランの奥様にも好評な和食メニュー!
切り身で鯛飯かしら?いいですね♪
grazie
2014/02/20 06:39
らいむさん〜ご無沙汰してます。
雪すごかったですね・・私も連日雪かき三昧、
疲れて今週初めは寝込むほどでした^^:
せっかくのお庭も大変ですね、ハーブでわんさかしたお庭にまたお邪魔したいです♪
スパイス香る、和食、私も頂いてみたいです♪
>空港のエビそばも大行列であきらめました。
北海道は頑張らないと食べきれませんね!
yumi
2014/02/20 11:36
お料理の先生としては、自宅で繰り返し作ってもらえるのが一番嬉しいですよね。
確かに切り身だけだと旨みが出ないんじゃないかと思いがちだけど、切り身で十分美味しく炊き上がるのだから、盛り付けの際の手間も省けて言うことなしですね。
タヌ子
2014/02/20 17:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ガス料理教室で 鯛飯 他 ☆家族で囲む 和の食卓☆ 開催しました 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる