《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 三浦半島 ホテルマホロバマインズ (@三浦海岸)

<<   作成日時 : 2014/01/05 20:04   >>

トラックバック 0 / コメント 7

1月1日、恒例の私の親戚の新年会。
今年は絶景のオーシャンビュー。日の出も拝めた温泉お泊まりの新年会でした。

みんなで見た、1月2日の日の出。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング

画像


大きなマグロ像が出迎えてくれる ホテルマホロバマインズは、
高台に建つ巨大リゾートマンションを改造して作った、天然温泉大浴場付きのリゾートホテル。
なので、2LDKとか3LDKという間取りの部屋を使えます。

画像


高層階13階の部屋は眺めも良く、最上階の14階(スイートのみ)の次に良い部屋で、
お正月料金なのに、スポンサーの父、ありがとうございます。ということで遠慮無く楽しませていただいたうえに、
例年通り、お年玉も貰ってきた、親孝行を逆走する娘たち(笑)


レストランのお食事はブッフェスタイルですが、お正月だけあってこちらも豪華でした。

画像


画像


画像


画像


画像


数多くて載せ切れませんが、色々〜。

三浦といえば、マグロ。マグロのお刺身だけでも、私と夫の2人でこれくらい食べちゃう。
マグロの叩いたのをたっぷり乗せて作るマグロ茶漬けが美味しそうだったのですが、
流石にマグロはもういいや・・と、やめておきました。

画像


ローストビーフはシェフがカットしてくれ、これだけは1人1皿ですが、十分な量。

画像



横浜名物のサンマーメン。ひと口サイズの麺を湯通しし、自分でスープとアンをかけます。
写真撮っていなかったのですが、三浦大根の沢庵と、具沢山のけんちん汁(鎌倉名物)も美味しかった。

画像



私は他には、ひたすら「タラバガニ」と「イチゴ」を食べ続けていました。
(お正月にこの2つがあれば、私の気分はアガるので、ラッキー♪)
三浦ではイチゴ狩りも出来るので、とても新鮮で味も良いイチゴがフルーツコーナーに山盛りだったのです。
イチゴ狩りも行きたかったけれど、お正月は4日からの営業とのことで残念に思っていましたが、
イチゴ狩りに行くよりもいっぱい食べました(笑)

画像


レストランでは、七福神(三浦は七福神巡りの初詣でも有名です)が客席をまわり、
縁起の良いキャンディーを配ってくれたりと、盛り上げ方も上手。


続きの飲みは、ホテルの売店でお酒を買って部屋の広々としたリビングでゆっくりと。
そして夜中にも朝食後にもと、3度の温泉にも入ってリフレッシュしました。

画像
画像


左は夜のイベント七福神。  右は朝のイベント餅つき。
マジックショーや物まね芸人ショー、ジャンケン大会など、1日中イベントの多いホテルです。


さて、朝ごはんは、また別のレストランでブッフェ。
和・洋のお料理たちの他、お正月らしく、おせち料理も並びます。

画像


画像


画像



私、1周目はこんな感じ。もちろん、おかわり、そしてその後、コーヒーに紅茶と続きました。
麦とろごはん、美味しかった〜。つきたてのお餅も、色々な種類で出してくれます。私は大根のからみ餅を。
夜のお料理もそうですが、朝の味噌汁なんかも、お出汁シッカリしているからホッとします。

画像



そんなわけで、チェックアウト後解散となりました。
そして私たち夫婦は・・ ここまで来たからには何か食べて帰りたいと、やる気は満々ですが、
1月2日に個人営業のお店はほぼお休み。(三浦のハーブ園に寄りたかったけれど、お正月は休業でした)

それでもこのまま帰りはしません。 ブッフェでたらふく食べたお腹をさすりながら、
前日来た道の途中にあったお店へ向かうのでした。


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
情熱の胃袋の持ち主、らいむさんが誕生したごかぞくらしい、食べて食べてのしんねんかいですね。
マグロ、美味しそう!
家でやると必ず誰かが働き通しになるけれど、全員が同じ条件で楽しめるって最高ですよね。
『食』部門では、文句無しの滑り出し、今年も美味しい一年になること、間違いなしですね。
タヌ子
2014/01/05 23:55
もういいわってぐらいマグロを食べたんですね!
まぁうらやましい!!
三浦半島は近くてそれでいて少し都内より暖かい
一足お先の春ですね
まっすぐ帰らないところが らいむさんらしいわ♪
grazie
2014/01/06 06:25
わぁ〜〜〜豪華なお正月☆
こんだけ〜鮪食べたらもうマグロは見たくもない〜
とは、ならないか?(爆)
で、帰りにまだ!!食べたのね〜〜
今年も胃袋は情熱ですね(笑)
hisami
2014/01/06 09:17
羨まし〜〜〜
温泉でのお正月なんて経験したことがありません。
いいないいなぁ〜
さてさて次はどこで情熱の胃袋を満たされるのでしょうか!
楽しみ〜〜〜♪
TとK
2014/01/06 14:29
あけましておめでとうございます。
やはり、らいむさん、いちご好きでしたね〜。
miniko
2014/01/07 10:30
明けましておめでとうございます。
親戚が温泉に集合、羨ましいお正月ですね。
うちも娘が招待してくれないかなぁ。
解散後、別の店に立ち寄るあたりは流石ですねぇ。(^〜^*)
casa blanca
2014/01/07 20:23
こんにちは。
マグロの、これでもか!の画像に
口がアーングリ開いてしまいましたとさ。
憧れのお正月旅行、うっとりしちゃいます。
ふっこ
2014/01/08 14:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
三浦半島 ホテルマホロバマインズ (@三浦海岸) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる