《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS なると本店 若鶏半身揚げ (@小樽)

<<   作成日時 : 2013/11/21 19:54   >>

トラックバック 0 / コメント 7

2日目の3件目。ランチタイムに突入です。
若鶏時代「なると本店」の若鶏半身揚げ。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


はじめまして。
いえ、物産展では何度か購入しているのですが、是非本店で食べてみたかったのです。

店構えはこんな感じ。

画像


画像


専門店かと思ったら、メニューは普通の町の食堂みたいなんですね。
店内は調理場が分かれていて、寿司のコーナーだけでも3人の職人さんが
忙しそうに握っていらっしゃいました。

画像


画像



しばし待って、出てきたのが11:30。さあ、いただきますわよ〜。

画像


・・ひたすら「水」だけで、かぶりつく女子2名(汗) 弾丸ツアーでは、まだビールは我慢の時間です。

それにしても、おいしかった〜 今回の旅のベスト3に入ります♪
皮パリパリ。肉ジューシーで胸肉もしっとり柔らか〜。 量もタップリ(^-^;
塩味もシッカリ染み込んでいて、予想を超えまくっていた美味しさに感動しました

しかし、半身ガッツリ食べていると、ビールか白いご飯が欲しくなる、シッカリ目の味付けです。
時間の余裕があれば、ゆっくりビールと一緒にいただいたら一層幸せだったことでしょう。


入り口の横の揚げ場。ここはひたすら半身や唐揚げを揚げているだけのようでした。
揚げ方も、下味の漬けかたも、秘密がいっぱい有りそうですね☆

画像


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しい、から揚げが本当に出てくるのか?
って、ちょっとドキドキな瞬間ですね。

から揚げは、やっぱりビールでしょう。

私は仕事中の昼休みでも
こんなに美味しそうなから揚げに出会ったら
飲んじゃいますね。
ユトリロ
2013/11/21 20:51
半身揚げとはワイルドですね〜
皮がパリッとして肉はジューシーでしっとりでしたか・・
間違いなくビールが進みそう(笑)
秘密の味付け・・・気になりますね^^
くんきん
2013/11/21 21:07
見ているだけで涎が・・・・
ビールと一緒にぜひ頂きたい!
どんな秘密の味付けがあるんでしょうね。
grazie
2013/11/21 21:32
最近は『地鶏』というネーミングも使いづらい世の中になりましたな。
まりりんまんしょん
2013/11/22 02:21
私は小樽食い倒れのスタートは毎回なるとからです
勿論ビールから時として日本酒に移行(笑)
ビールとは格別に美味いですわよ〜
物産展と全然違う美味しさよね♪
hisami
2013/11/22 09:16
コレは是非ともビールで頂きたかったでしょうね〜。
今までこうやって記事を読んできていますが
かなりの軒数のお店に行ってますよね!
さすが弾丸ツアーだわぁ〜〜〜
TとK
2013/11/22 16:28
先週 またちょこっと小樽行ったよ〜〜
で、駅のなるとで半身買おうと思ったら
前の人で無くなっちゃった〜〜〜(>_<)
うがーーーー!!!
まるおお
2013/11/24 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
なると本店 若鶏半身揚げ (@小樽) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる