《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴーヤーの肉詰め

<<   作成日時 : 2013/07/11 19:53   >>

トラックバック 0 / コメント 10

ゴーヤー、1回目の収穫ピークでこの1週間は毎日2〜3本ずつ採れてます。
これでもか。と、2日分のゴーヤーで肉詰め。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


牛ひき肉99%。
刻んだバジル、挽きたてブラックペッパー、塩。
そしてニンニクを漬けておいた醤油で1%くらいでしょう♪

画像


鶏挽肉とお豆腐やオカラをあわせるのも好きなのだけれど、
契約登録の牛肉、ひき肉が来たので使いました。

画像



その他のメニュー。

画像


蒸し鶏(胸肉)とキュウリのゴマニラだれがけ。
キュウリ、レタス、ミニトマトもたっぷり添えて。

メカブ。干しシイタケと昆布で作った麺つゆをかけて。

佐藤錦。そろそろ終わりの時期だそうで、デパ地下で大人買いして5日ほどかけて食べました。


*****

ただ今、繁忙期間中〜
お店記事や料理教室のレッスン記事もいっぱい溜まっているけれど、
時間が無くてなかなか手がつけられません。

今朝は4時起き。さっき帰宅し、洗濯中の待ち時間にブログアップ。
週末まで時間が無さそうです〜。


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
わ〜い、ゴーヤ祭〜!
ついついチャンプルーにしてしまいますが
肉詰め、イイですね。
機会があれば作ってみたいです。
ふっこ
2013/07/11 21:52
この2、3日、あちこちのブログで「ゴーヤチャンプル」を見掛け
ました。ゴーヤの肉詰めは初めて見ました。φ(。。;)メモメモ
苦味は大丈夫でしたか?
忙しい時間を縫ってのブログアップ、お疲れ様でした。
casa blanca
2013/07/11 23:26
ゴーヤは、苦手。
でも、肉詰めは見ているとおいしそうです。
チャレンジするかなぁ。
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2013/07/11 23:48
ゴーヤは中華屋さんで買えるけれど、チャンプルー以外にあまり調理したことがないから、なかなか手が出ません。
肉詰め、美味しそうですね。
らいむさんのおうちのメニューはいつも野菜たっぷり。
ビタミンをたっぷり摂ってるから、どんなに忙しくても、暑い夏をしっかり乗り越えられるんですね。
タヌ子
2013/07/12 07:36
お肉のタンパク質
ゴーヤのビタミンCで
コラーゲン生成メニュー
何より夏バテ防止になりそうね☆
お忙しそうですね〜ご自愛ください
hisami
2013/07/12 09:25
ゴーヤの肉詰め
美味しそう〜〜
こういうのだったら
娘達も食べそうなので作ってみたいです
由乃
2013/07/13 06:45
我が家のゴーヤ なんだか成長が悪くって
ピーマンサイズのが4つぐらい実ってます。
このままじゃ黄色くなってしまうかも!と思っていたけど
これいいですね。
肉詰めピーマンならぬゴーヤにすれば うちのミニミニゴーヤも食べれそう♪

先日はお忙しいなか 心温まるコメント ありがとうございました。
おかげさまでだいぶ落ち着きました。
grazie
2013/07/13 16:28
うん ゴーヤーの最盛期と繁忙期
嬉しい悲鳴だ^^
私は最近胡瓜ばっか食べてま〜〜す♪
まるおお
2013/07/13 22:15
こんばんは
今日は涼しくて嬉しいです
(*^m^*) ムフッ
由乃
2013/07/14 23:08
トップの写真で、髪の毛アップにしているじゃないですか。
ここまで、上の方では箸かんざしでは無理な髪の長さの私ですから。
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2013/07/14 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴーヤーの肉詰め 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる