《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年 ゴーヤー初収穫 シシトウも収穫続いてます

<<   作成日時 : 2013/07/04 10:25   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今朝、今年のゴーヤーの初収穫をしました。
2階ベランダのコンテナ植え。温度が高い場所なので成長が一番早いです。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング

「沖縄島娘ゴーヤー」 F1の節生り品種ですので、続けてかなりの数の実が成っています。

画像



この品種のコンテナ栽培では、だいたい1果150g前後。
今回初収穫した2本は120gと150gでした。

画像


明日か明後日も2〜3本収穫できそうです。



伏見甘長唐辛子やシシトウは、もうかなり食べているのですが
料理の写真をご紹介する時間がなかなか無いまま・・


シシトウ

画像


採れたてを食卓で、ディップなどをつけて生食するのも美味です。

画像



お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
色んな夏野菜がとれはじめましたね
我が家は茄子やきゅうり、トマトが旬を迎えてて
毎日食べても次々生ってきます
トマトは、買ったものより
見た目は悪いですが
甘くて美味しいです〜
由乃
2013/07/04 10:43
緑鮮やかなゴーヤとししとう、見ているだけで元気がでます。
我が家は、どちらも植えてないんですけど、
取れたての野菜は最高ですよね。(*^ ^* )V
casa blanca
2013/07/04 12:09
夏野菜が見事に実ってますね
我が家のゴーヤ。
親指ほどのサイズが2、3個実っているのを発見しました
大きくなるのが楽しみです
grazie
2013/07/04 19:32
シシトウを生で食べたことがないような。
新鮮だと、おいしいんだろうなぁ。
今日も誘惑に負けて、パソコン立ち上げたけれど、
明日の試験、大丈夫かなぁ。
なんて、思いつつやっぱりブログめぐりは楽しいなぁ。
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2013/07/04 22:57
いいなぁ、ししとう。
代用できるものが何もないから、これは我慢するしかないのです。
大好物なのに悲しい。
来年こそ、種を忘れないようにしなきゃ!
タヌ子
2013/07/05 04:42
立派ですねぇ。シシトウはスーパーのでも生で平気かなぁ,サルサディップとかが良いですかね?
まりりんまんしょん
2013/07/06 01:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013年 ゴーヤー初収穫 シシトウも収穫続いてます 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる