《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 町田料理教室 タイ料理クラスの体験レッスン4月開催 (@町田鶴川)小田急線

<<   作成日時 : 2013/04/16 10:13   >>

トラックバック 0 / コメント 4

シトラスブーケ料理教室では、3月、4月に「春のタイ料理の特別体験レッスン」を開催しました。
4月のレッスンも無事終了。
ご参加いただいた皆様、有難うございました。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


早速、お家で作ってみて、ご家族から好評だったとの嬉しいご報告を、複数名からいただいております。

1年(10回)の初級クラスは、何月からでもご入会でき、始めたい時からスタートできます。。
4月のレッスンからご入会いただいた皆様の中でも、早い方は今週からレッスンスタートしています。


我が家の自家製パクチー、元気モリモリ。
ひと冬越させて育てますが、食べごろの期間は短いものです。

画像



こちらは春用のキッチンガーデン。あと1ヶ月くらいで終わってしまうので、短い春を楽しんでいます。
手前と奥の背の高い白花がルッコラ。

画像


その間に挟まれ、コリアンダー(パクチー)とチャービル(セルフィーユ)が茂っています。
タイ料理とは別コース「ハーブ&スパイス料理」春の短期コースも今月スタート。
来週のレッスンで、このハーブを使ったサラダも召し上がっていただきます。


 シトラスブーケ 料理教室 〔小田急線 鶴川駅又は町田駅からバス〕

タイ料理のクラスは、入会随時。何月からでも、お好きなときから始めていただけます。
まずは初級のベーシッククラス(1年10回)で、ご家庭で手軽に楽しめるタイ料理のおけいこ、始めてみませんか。
東京町田市は、川崎市・横浜市・相模原市・多摩市・八王子市など、色々な市にに隣接しています。


また、各国料理を手軽に作っていただく「ハーブ&スパイスクッキング」のクラスは短期コース。
次回、2013年秋のコースは9月〜12月の4回です。
お料理初心者、お料理教室が初めてのかたにも、おすすめしたいクラスです。


お申込み、お問合せはホームページからメールでお気軽にどうぞ。
http://www.netlaputa.ne.jp/~kota/lime/


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
らいむさんのお庭のハーブは
らいむさんと同じで元気モリモリですね♪

あっという間に4月も半分が過ぎ、もうすぐゴールデンウイーク!
ちょっと気が早い?
でもそろそろ グリーンカーテンの準備をしなきゃ・・・と思っているんですけど
気持ちばかりで なかなか行動できずにいます。
grazie
2013/04/16 18:38
パクチーって、タイでは1年中食べられる気候なんでしょうか。
日本の食べごろが短いって、残念でしょう。(笑)
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2013/04/16 23:08
ハーブ、元気がいいですね。
実は、私パクチーを食べたことありません。
誰か忘れたけど、タレントさんでパクチーが苦手という方が
いらして、それを見てから強烈な香りがするのかなという印象
で...
でも、タイや韓国に行った時に、料理に入っていて、知らない間
に食べてるのかも。(^。^;)
casa blanca
2013/04/17 09:02
パクチー凄いですね♪
我が家は3月に苗植えたのでこれから〜です
hisami
2013/04/17 09:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
町田料理教室 タイ料理クラスの体験レッスン4月開催 (@町田鶴川)小田急線 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる