《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 町田料理教室 タイ料理上級クラス☆2月のレッスン風景☆(@東京・町田 小田急線)

<<   作成日時 : 2013/03/21 21:47   >>

トラックバック 0 / コメント 9

シトラスブーケ料理教室。タイ料理のクラスは何月からでもご入会していただけます。
2月のタイ料理上級「マスタークラス」では、丸ごとのお魚を蒸しました。
では、美味しいレッスンの始まりです。

まずは土曜日クラス。
天然真鯛。美しいですね♪中型なので、2人で1尾にしました。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


お肉と卵をコトコト煮こんだ カイパロー は、ご飯のすすむ一品。
タイのスリースパイスに、その他のスパイスも加わり、甘辛くてホッとする味です。

画像



ニンジンのソムタム。
このお料理を、グッと家庭版にアレンジしたレシピを、3月4月の体験レッスンで実習します。
体験入会お申込のかたは、お楽しみに☆

画像



テーブルセティングをして、いただきます

画像




こちらは平日クラスの日。
丁度良いサイズの型の真鯛が無かったので、こちらのクラスではイシモチを使い、
1人1尾のスタイルでお料理しました。これも食べやすくていいんですよね。

画像
画像


平日クラスも美味しく完成です。

画像


お皿だけでも2kgあるので、これだけ入ったら・・重いです(笑)

画像



タイ料理は、大皿から何度も、少しずつ取分けながらいただきますが、
このお魚だけは、1尾ずつなので丸ごと各自のお皿に乗りました。

画像




 シトラスブーケ 料理教室 〔小田急線 鶴川駅又は町田駅からバス〕

タイ料理のクラスは、入会随時。何月からでも、お好きなときから始めていただけます。
まずは初級のベーシッククラス(1年10回)で、ご家庭で手軽に楽しめるタイ料理のおけいこ、始めてみませんか。
東京町田市は、川崎市・横浜市・相模原市・多摩市・八王子市など、色々な市にに隣接しています。


また、各国料理を手軽に作っていただく「ハーブ&スパイスクッキング」のクラスは短期コース。
2013年春のコースは4月〜7月の4回です。お申込を受付中。

お料理初心者、お料理教室が初めてのかたにも、おすすめしたいクラスです。


お申込み、お問合せはホームページからメールでお気軽にどうぞ。
http://www.netlaputa.ne.jp/~kota/lime/

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
カイパロー食べてみたいなぁ。
魚の蒸し料理、丸ごとってなかなか作らないです。
切り身で、ホイルにつつんで蒸すくらいかなぁ。
料理中も楽しいけれど、食べながらおしゃべりするのもいいなぁ。
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2013/03/21 22:36
わぁ、立派な鯛、タイにも鯛はいるのかなぁ。(笑)
私もブルー・ブルーさんと同じく、魚一匹丸ごとの蒸し料理は
しないです。せいぜい切り身のホイル蒸しです。
器だけで2kgって、めっちゃ大きいのかな。
casa blanca
2013/03/21 22:50
きれいな鯛。
蒸し料理だときれいな鯛の色がそのまま楽しめていいですね。
grazie
2013/03/22 06:45
見た目には大きい魚をどばーーんと。がカッコいいけど
小ぶりな魚の方が好きです♡
2キロの皿… 棚の一番上から落ちてきたらもはや凶器!!
まるおお
2013/03/22 09:54
鯛を丸ごと1匹使ったお料理
美味しそう〜〜
見た目も素敵ですね
由乃
2013/03/22 22:09
らいむ先生!

私もお料理教室、通いたいです。
楽しそう!

ブログのTOPに載ってるお写真
らいむさんですよね。
とっても素敵^^ 可愛らしいです。
tori
2013/03/23 01:29
一人一尾!?
ん〜ビジュアル的にも完敗です。
まりりんまんしょん
2013/03/23 02:08
尾頭付き鯛☆
萌え〜〜〜〜〜〜
hisami
2013/03/23 09:25
こんにちは。
...すみません、懺悔します。
鯛のタイ料理...ププッ...と
笑ってしまったワタクシをお許し下さい!
でもその味には、とても興味があります。
切り身からチャレンジ、かしら。
ふっこ
2013/03/23 17:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
町田料理教室 タイ料理上級クラス☆2月のレッスン風景☆(@東京・町田 小田急線) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる