《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 四五六菜館 新館 (@横浜中華街)

<<   作成日時 : 2013/03/01 20:20   >>

トラックバック 0 / コメント 8

春節の中華街記事の最後は、買い食いとショッピングの後の晩ご飯。
「四五六菜館 新館」でコース料理をいただきました。

車エビのチリソース。海老がこれだけ大きいと満足感が高いですね。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


コースに付いていたグラスビール。
夫は運転なので、当然私が2杯飲む(笑)

画像



こちらは本館前で撮ってきた、TVでもおなじみの孫シェフのお写真。
四五六菜館、50周年フェアも開催していました。

画像



前菜盛り合わせ
叉焼、蒸し鶏、砂肝と野菜炒め

画像



イカと豚肉、キノコの塩炒め

画像



前出の車海老のチリソース炒め

画像



フカヒレと蟹肉の煮込み

画像


写真が赤く分かりにくいので設定を変えて

画像



孫麻婆豆腐
豆チがたっぷり使われています

画像


こちらも設定を変えてみました

画像



北京ダック
エビセンに乗って、饅頭付き。・・饅頭より皮で巻くのが好き(笑)

画像



ワインはハーフボトルだったので、1人で飲むのに丁度良いサイズでした
ボルドーの赤でした

画像


アワビのスープ
これは・・アワビの破片を見つけるのに苦心(汗)

画像



炒飯

画像



買い食いしきれず、コースに追加した焼売
肉だぞ〜 って感じが良い

画像



杏仁豆腐がコースのシメでした

画像




*****

昨日、今日と、ブログ巡りは出来てもコメントを残せておりません
オマケに昨夜は、置き手紙に繋がらず、貼ってあるかたの所にはあし跡残せていませんが
応援はバッチリです♪

月末までの繁忙期を乗り切り、今日は勤務先指定の場所へ出向いて検診。

今週に入り、レッスン後の夜に仕事を入れていない日にたっぷり90分マッサージを受けたけれど、
コリを溜めちゃうと、いつも2〜3回集中して通わないと、
どうにも修正がきかないので、だいぶ不調なのです。目も頭も痛い(^-^;
明日また行ってこようっと。


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
>買い食いとショッピングの後の晩ご飯
まさかのこんな量(笑)
よく食べましたね。
麻婆豆腐を作るとき、豆鼓がなくて熊本のこる豆というのを使っていた私。
最近、カルディにあるって気が付きましたぁ。
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2013/03/01 20:43
あの買い食いの後のご飯ですよね。
さすがで〜す!まさしく情熱の胃袋だわ♪
grazie
2013/03/01 22:02
こってるの? 
目も頭も痛いなんて結構きちゃってるなぁ〜
少し休憩できると良いですね^^
まるおお
2013/03/01 23:26
おお、漸くディナーに到達しましたね。
それにしてもあれだけ買い食いをしたのに、よくお二人でこれだけのものが食べられましたね。
最近胃袋の老齢化をひしひしと感じる私、らいむさんの情熱の胃袋が羨ましい。
中華にはいつもロゼを合わせてしまうけど、赤も有りですね(このワイン、私が昨日飲んだものと同じかも)。
タヌ子
2013/03/02 02:02
ヤバイ!!!
頭が中華で支配されそう☆
来週火曜日は三ノ宮で仕事〜
ランチは中華かな?☆
hisami
2013/03/02 08:46
いつもながら、いい食べっぷりにプリプリの海老も大喜びですね。(^〜^*)
美味しい中華が食べたいなぁ。勿論横浜の中華街で。
casa blanca
2013/03/02 08:51
こんにちは。
ああっ!
ワタクシも頭が中華に支配されたあっ!
今月は少々忙しいのですが、きっと食べる、絶対!
ふっこ
2013/03/02 10:38
こんばんは。
コース料理ですか〜
美味しそうですね〜!
<応援!>
yako3ta
2013/03/02 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
四五六菜館 新館 (@横浜中華街) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる