《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 【唐辛子を使わない辛味噌】 パワーレシピ 「Nadia」に掲載

<<   作成日時 : 2013/02/07 19:02   >>

トラックバック 0 / コメント 9

生姜とスパイスのやさしい刺激で代謝アップ。
刺激の強い唐辛子を使わず、生姜・ニンニク・スパイスでほんのりとした辛さを出した、
疲れた日にもおすすめしたいパワーアップレシピ。
スーパーで買ったパウダースパイス。残ってしまいがちなかたにもおすすめしたいレシピです。


レシピはこちらです


画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング



画像


お味噌以外の材料はこちら。詳しい説明はレシピページに。
辛味スパイスと香りスパイスを絶妙に組合せてみました。

いつもスパイスが余ってしまうというかたは、お家のカレーの仕上げに加えるのもおすすめですよ。
私はGI値が低くて体にやさしく、免疫力もアップさせるといわれている
ハチミツを、料理などによく使いますが、もちろんお砂糖でもOK。



野菜スティックやキャベツにつけたり、、焼いた豚肉や鶏肉につけたりはもちろん、
ホカホカご飯に乗せても美味しいですよ。
・・私はビールがすすみます(笑)
ニンニクはシッカリ加熱しているので、食べた後のにおいも気になりません。

画像



4年物の、だいぶ色黒になった自家製味噌と、
夏にオーガニック農家で買ってきた立派なニンニク(ついに芽が出始めた)。
どちらも無駄なく、美味しくいただけるレシピになりました。

*****

ブログの右側に、「Nadia」のブログパーツを貼り付けました。
赤い「詳しく見る」をクリックしていただくと、
私の最新(&更新)レシピ16点のページへ飛べます。


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
唐辛子を使わずに
なるほど、しょうがとスパイス!
体もあたたまって お酒もすすみそう(笑)
grazie
2013/02/07 20:24
美味しそう!
私にもできるかな〜^^
レシピを見ながらやってみよう
BRABUS
2013/02/07 21:01
ニンニク味噌は、作ったことが何回かあるんですけど、
生姜もスパイスも加えるといいですね。
普通の味噌でいいみたいだけど、赤みそで代用ってのもいいかなぁ。
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2013/02/07 22:14
美味しそうですね〜〜
体が温まりそう
色んなものに使えそうですね
由乃
2013/02/08 08:11
きゃーっ、これはビールがすすみそうですね。
生姜にスパイス、体もホッカホカ
蜂蜜も免疫力アップにつながるんですね。
使わなきゃです。
casa blanca
2013/02/08 08:24
これは代謝も免疫も上がりそうなお味噌ですね☆
野菜スティックでモリモリ食べれそう♪
hisami
2013/02/08 09:15
こういう時 年上の味噌は使えますね〜〜^^
まるおお
2013/02/08 09:47
こんにちは。
見るからにおいしそうで
体もほかほかになりますね。
...いえいえ、本当のことを言います(笑)
最初に、コレはお酒に合う!と思いました!
ふっこ
2013/02/08 15:23
体がポカポカになりそうなお味噌ですね。
結構火を通す時間が長いから、気を付けないと焦がしちゃいそうですね。
大分古くなったお味噌があるので、それで試してみます。
これをベースにドレッシングを作っても美味しそう。
タヌ子
2013/02/09 08:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
【唐辛子を使わない辛味噌】 パワーレシピ 「Nadia」に掲載 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる