《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 【小松菜のタイ風ミソ炒め】 日本の味噌でエスニック♪ 「Nadia」に掲載

<<   作成日時 : 2013/02/21 13:29   >>

トラックバック 0 / コメント 12

小松菜のおいしい季節ですね。
普通のお味噌を使ってアレンジした、タイ風の炒め物レシピを作りました。
準備4分調理4分。ごはんに良く合うおすすめレシピは、1人100gの小松菜でもあっという間に無くなります。


レシピはこちらです

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング

日本の味噌と東京野菜を使ったタイ風の炒め物。
タイ料理教室でレッスンしている、青菜炒めのレシピとは、食材も調味料も違いますが、
お家で気軽にタイの風を感じていただける、そんなアレンジで作ってみました。


私が 「Nadia」に掲載しているレシピは、余分な物を使わないシンプルな物が多いです。

画像



日本人の摂取目標とされている、野菜1日350g、果物1日200gをクリアできる
お手伝いが出来るようなお料理だったり、
材料の数が少なくても、組合せの相乗効果で美味しくすることが出来るお料理だったり。
簡単と言っても、ただ手を抜くだけでは美味しくなならない事も、レシピから伝わるといいなぁ。

毎日のごはんで、毎日細胞が入れ替わるから、
忙しくても、おいしい笑顔で食卓を囲みたいですね。

画像



「Nadia」はスマホ版もオープンしたようです。
通勤電車でレシピを読んで、帰りのスーパーでお買い物。
そんな使い方も出来そうですね。

登録も利用も無料ですので、「写真がきれい」ボタンや、「サンクスチャーム」で
私のレシピへの応援をよろしくお願い致します。
「つくってみました」への書き込みもお待ちしておりま〜す。


*****

昨日は何だか気分が沈んでいて、自分で必死に引き上げましたが、
深夜番組の「今日の答え合わせ占い」を見たら、思いっきりテンションの低かった日だったそうで。
バッチリ当っていることもあるものだなぁと思いました(笑)

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
小松菜のタイ風ミソ炒め!美味しそうですね〜
我が家の旦那さん含め仲間がタイ料理好きなので
こういうの好きそう
そうそう私も最近占いが当たっててびっくりしてます。
テンション低い時はそれに従うしかないですね
デナーダ
2013/02/21 16:42
タイ料理を日本の味噌で... できるものなのですねぇ。
ところでタイの味噌って、どんな味なのでしょう?
炒め物などに使うのでしょうか? 向こうで飲んだスープは
トムヤムクン。タイにも味噌汁のようなものがあるのかな? 
casa blanca
2013/02/21 18:30
こんばんは。
今日、ちょうど小松菜を買って来たところです。
いつも和風にしてしまいますが
このような味付けも面白そうですね。
新しい出会いです!
ふっこ
2013/02/21 20:19
我が家にもちょうど小松菜があります。
調味料も普段から家にあるものばかり!
小松菜って煮びたしにすることが多い我が家
今回はこの味にチャレンジしたいと思います。
grazie
2013/02/21 20:40
今の時期、小松菜が一番使うけど、味噌炒め作ったことがないです。
青梗菜の代わりに使うことが多いです。
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2013/02/21 20:53
エスニック料理は作ってみたいけど、次はいつ使うかわからない調味料を買うのは嫌だと思ってる人は多いはずだから、日本の調味料を使ったレシピは大助かりですね。
でも、ふらんすでは小松菜は買えない(涙
タヌ子
2013/02/22 01:18
おはようございます
小松菜の味噌炒めですか
美味しそうですね〜〜
ご飯が進みそう!!
由乃
2013/02/22 07:58
小松菜や葉野菜が・・・・
高いのよぉ〜〜〜〜(泣)
hisami
2013/02/22 17:53
タイ風という事で特別なスパイスが
必要なのかと思いましたが…
シンプルレシピで男の私にも美味しく
作れそうです^^
BRABUS
2013/02/22 22:19
おはようございます!
なるほど「Nadia」ですね!!
今度、いやスーパーに行くたびに何にしよう・・と
思う私は是非、Nadiaで良きアドバイスを頂きたいです♪
たきママ
2013/02/23 07:43
おはようございます
簡単レシピが一番嬉しいですw
手抜き主婦ですから・・・(おいっ)
由乃
2013/02/23 10:19
テンションの低い日ありますね〜〜
まぁ 美味しいもの食べて這い上がりましょ〜〜♪
まるおお
2013/02/23 20:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
【小松菜のタイ風ミソ炒め】 日本の味噌でエスニック♪ 「Nadia」に掲載 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる