《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 爆発的に始まった今年の勢いは

<<   作成日時 : 2013/01/25 19:43   >>

トラックバック 0 / コメント 15

つい先週までお正月だったような気分なのに、1月も残り1週間を切り、
こうして今年も過ぎていくのかと、時間の流れの速さを感じます。

さて、新年から私に偶然が重なり、私に、爆発的に何かが起こる年になるのかなぁと、
それを良い方向に捉えて、ワクワクすることにしているのですが、
まずは1月1日、元日のこと。

親戚が集まり、玄関を入ってくると
「外のイチゴの鉢が割れてる。どうしたの?」と。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


料理の盛り付けの仕上げの最中だったので、すぐには見に行けませんでしたが、
写真のように、ストロベリーポットのうちの1つの、ポケットの1個が壊れていました。

夫が車を出す時に、時々長いプランターに当って潰すので、またそのせいかと思いましたが、
"俺はやってない”(いつもの台詞なので信頼されない(笑))と言われ、
よく確認してみたら、今年のあまりの寒さで、土全部がカチカチに凍っていて、
そのせいで、絶えられなくなった部分が爆発してしまったのでしょう。


***

その翌日、1月2日は夫の友人たちと新年会で、お肉や新鮮な貝を焼き焼きしていたのですが、
サザエの殻が、はじけ飛んで、何と私にめがけて熱い殻と煮汁爆弾が飛んできて、私の顔にも・・
氷を当てておいて、帰宅後に「アッチQQ」もしておいたけれど、かなりヒリヒリ。
(小林製薬:料理のヤケドも、すぐにこのスプレーをすれば、大抵の物は水ぶくれにならずキレイに治ります)

お正月から連日こんな事があって、なんだか縁起がイイネ と言いつつ、
目の下と横で皮膚の薄い部分だから心配したのですが、10日ほどですっかりキレイに治りました。


***

そして伊勢神宮への初詣旅行を無事に終えて帰宅。
翌日の夜、なんと自宅が面している道路の水道の大きな土管(?)が破裂(汗)

うちより少し先のお宅の前で、何だか1部屋分くらいの部分が濡れていたと思ったら、
夜には大量に流れ出したらしく(気づいたかたが通報して翌朝工事)
こうしてうちの前でも、朝にはザーザー流れていました。

画像
画像


深ーい所まで掘って、交換されて無事完了。



そんな爆発的で大当たりな予感で始まっている新年を、
ドキドキで過ごした1ヶ月でした。

この勢いで、大発展の年になりますように☆




お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
年明け早々から爆発続きですね。
やけども痕が残らなくてよかったですね。
この後、どんな爆発的な出来事がらいむさんに起きるのか?!
あのストロベリーポットのいちごは爆発的にいちごが実るような予感がします。
grazie
2013/01/25 20:13
土が凍って鉢が爆発するなんてことがあるとは...
また大寒波と言ってるから心配ですね。
顔の火傷、大事に至らなくて良かったですね。
爆発的な大当たり、宝くじでも買いますか?(^〜^*)
casa blanca
2013/01/25 20:33
ひぇ〜鉢が破裂するなんて、今年は寒さが半端ないんでしょうか。
こっちは、土日に雪マークですが、福岡では雪が降らない地域です。
今朝、東京の下水が陥没するのが増えていると、フジ系列で言っていましたよ。
火傷は、顔だと心配しましたけど、きれいに治ったようでよかったです。
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2013/01/25 21:52
どれもあまり『幸運』とは思えない出来事ですが、きっと今年は『当たり年』なんですね。
きっとこの鉢にうわっているイチゴは爆発的に実をつけてくれることでしょう。
ジャンボ宝くじ、いつもより多く買っておくことをおすすめします。
火傷が多い私は『あっちQQ』を持ち帰りたいけど、スプレー缶だと飛行機に載せるのは無理かな。
タヌ子
2013/01/26 00:13
宝くじ買ったら☆
爆発的大当たりかもよ♪
hisami
2013/01/26 09:44
自然の力ってすごいですね!
鉢まで割ってしまうとは…。
爆発的に良いことがあるといいですね。
ゆなママ
2013/01/26 09:58
新年早々いろいろありましたね
今年はきっといい事が
ざくざく起るかも?
期待しちゃいますね(*^m^*) ムフッ
由乃
2013/01/26 10:06
こんにちは。
う〜む、確かに「当たり年」ですね。
刺激的な始まり、ちょっとわくわくしちゃいますが
程々、でもあってほしいですよね。
ふっこ
2013/01/26 10:15
わぁ〜、弾けてますね。
その偶然をらいむさんが爆発的に何かが起こる年と
きちんと受け取っているところがスゴイというか
素敵ですよ!
きっと、良い当たり年です!

tori
2013/01/26 23:49
いつもお世話になっております。
それはそれは、新年早々、大爆発の連続でしたねー。
らいむさんにとって、きっとすごい良いことがある一年になる気がします。
ご多幸をお祈りしております。
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
ikutan
2013/01/27 01:18
こんにちは
今日はお天気がいいけど
めちゃ寒いです!!
由乃
2013/01/27 11:18
芸術は爆発だ!!
ばくはつは悪いことばかりじゃないよ〜

貝の爆発も運が悪ければもっとひどいことになってた可能性もある
らいむさん、運がよかったんだよw
ちょこママ
2013/01/27 23:19
おはようございます
今朝は一段と寒いです
山の方は雪が降ってます
由乃
2013/01/28 08:07
爆発的で大当たりな予感!!
らいむさんに今年もかかわっていきたいですね〜
デナーダ
2013/01/28 16:46
温泉もわけばいいねぇ〜〜♪
まるおお
2013/01/28 19:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
爆発的に始まった今年の勢いは 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる