《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 町田タイ料理教室ベーシッククラス♪秋9月のレッスン風景♪入会随時(@鶴川・金井)

<<   作成日時 : 2012/09/28 11:25   >>

トラックバック 0 / コメント 6

シトラスブーケ料理教室。タイ料理クラスの初級、ベーシッククラスのレッスンです。
8月の夏休みがあけて9月の最初のレッスンは、こちらのクラスでした。

2層2色ゼリーのスイーツは、見た目に涼やかで、シッカリとタイの味。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


いつものウェルカムドリンクは庭のハーブティー。
残暑が続き、ものすごく暑い日でしたので、アイスハーブティーも良いけれど、
タイのライムジュースを炭酸で割った、冷たいドリンクでお迎えしました。

画像



ご希望の生徒さんには、お米や調味料などをお分けしているのですが、
夏休み中、春から習ったお料理を、お家で何度も作ってくださったそうです。

私の教室では、毎回レパートリーが増えて、お家で作るのを楽しんでくださるかたもいらっしゃれば、
ご家族が苦手だけれど、ご自分のためにレッスンで食べるのを楽しみに来てくださるかたもいらっしゃって、
(自分へのご褒美も大切ですよね)
料理教室を、それぞれに楽しんでくださっています♪

画像



メインは食べ応えのある豚肉の乗ったご飯。
レッスン最初に下味をつけておき、じっくり煮込んでから焼いて仕上げています。

画像



イカを使ったカレー炒め。
北海道のスルメイカが美味しくなってくる季節に合わせたメニューです。

画像


ベーシッククラスでは、こうした身近な食材を使い、調味料も沢山揃えなく大丈夫なレシピでレッスンしています。
上級のマスタークラスでは、全く違ったタイプの味付けで蟹を使ったカレー炒めをご紹介しています。
(マスタークラス蟹カレー炒めのレッスン風景はこちら


9月のレッスンでは、メニュー外の、イカゲソを使ってすぐに作れるサービスのサラダをお付けしています。

画像



食後には、ハーブコーヒーを召し上がっていただき、お腹も心も充電完了〜。
そんな雰囲気の生徒さんたちの笑顔に囲まれる、幸せな時間です。

*****

生徒さんから、お家で作ったご報告の写真がメールで届きました。T様、ありがとうございます。
カレー炒めもイカゲソのサラダも、お家食材を使ってちゃーんと作っていらっしゃいました。
ご主人様も、毎回とても喜んでくださっているそうです。
後日、ホームページにも掲載させていただきますね♪

画像




こうしてすぐにお家で作っていただける、身近なタイ料理のレッスン、始めてみませんか?
ホームパーティーや持ち寄りパーティーにもおすすめ出来るレシピも色々あります。



 シトラスブーケ 町田料理教室
タイ料理のクラスは、入会随時。何月からでも、お好きなときから始めていただけます。
まずはベーシッククラス(1年10回)で、ご家庭でも手軽に楽しめるタイ料理のおけいこを、始めてみませんか。

お申込み、お問合せはホームページからお気軽にどうぞ。
 http://www.netlaputa.ne.jp/~kota/lime/


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ 唐辛子で作ったお花?小洒落てるなぁ〜〜
ごはんに乗っける料理って 無敵な気がする〜〜
図書館のタイスイーツの本借りただけで返しちゃったので また見かけたら借りてこんなの作ってみようかな〜〜♪ タイ味…どんなだろう?
まるおお
2012/09/28 11:50
イカげそのサラダ、おいしそうです。
私もそろそろタイカレーでも作ろうかな。
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2012/09/28 12:35
盛り付けがとってもお洒落ですね^^
最後の生徒さんのお写真でしょうか。
黒の器に盛り付けた緑のお野菜と唐辛子の赤^^
素敵ですね!
応援です☆☆☆
peko
2012/09/28 20:33
豚肉の乗ったごはん 美味しそう♪
がっつり食べたいです!
唐辛子の飾り切りも花素敵ですね。

私も先日の「キノコとチーズの秋刀魚ロール」今日、作ってみました。
簡単で美味しくできました。ありがとうございます!
grazie
2012/09/28 22:37
タイの香りが画面から漂ってきそうです。
飾りの唐辛子の切り方がユニークですね。
2色のゼりーも可愛いけど、どんな味なのかしら?
casa blanca
2012/09/29 06:46
烏賊が美味しい時期よね〜
サラダも良いわね☆
hisami
2012/09/29 09:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
町田タイ料理教室ベーシッククラス♪秋9月のレッスン風景♪入会随時(@鶴川・金井) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる