《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS ビーツとオリーブのマリネ

<<   作成日時 : 2012/07/06 15:10   >>

トラックバック 2 / コメント 11

ビーツの季節到来♪
八百屋さんをはじめとし、あちこちのスーパーでも見かけるようになりました。
早速、まずは大好きなシンプルマリネから楽しみました。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング



やさしく泥を洗い流して、圧力鍋(レベル2:高圧)で30分蒸して
皮をツルンとむきます

画像
画像



庭の元気なイタリアンパセリも使います。

画像


シンタマネギを袋の中で塩もみし、イタリアンパセリのあらみじん切りを加えます

画像


甘口のりんご酢を使うので、砂糖やハチミツは不要。
オリーブオイルも一緒に入れます。

画像


ブラックオリーブと、食べやすく切ったビーツを加え
冷蔵庫で2〜3時間なじませたら出来上がり♪
3日かけて、いただきました。

画像




3個買って、使い切らないうちに、大きいのを見つけて、また3個買ってきました。
冷たいスープも作らなくちゃ☆


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ジャガイモのイカワタ味噌煮
スルメイカが、ようやく青森や北海道で揚がりはじめました。 今シーズン初の、小ぶりのスルメイカを1パック(7杯入り)買ってきて、 勢いよくさばいて、胴・ゲソ・ワタに仕分け。 ...続きを見る
《情熱の胃袋》〜Citrous Bouq...
2012/07/09 20:17
牛カルビの柔らかオニオンステーキ ゴーヤーチャンプルー ♪オカワカメのグリーンカーテン♪
6月下旬に発収穫した今年のゴーヤー第一号。 やっぱり一番よく作る、卵とゴーヤーのチャンプルーになりました。 ...続きを見る
《情熱の胃袋》〜Citrous Bouq...
2012/07/12 13:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらでは余りビーツ見かけないのよねぇ〜
田舎にはないのかな?(笑)
hisami
2012/07/06 17:49
先日は、柑橘類についての詳しいコメントありがとうございました。
主人にも伝えましたし、私もとても勉強になりました。<m(__)m>

ビーツ、知ってるけど、使ったことありません。スーパーに置いて
るかなぁ。我が家では、こういう洒落たお料理は、皆無です。(>_<)
casa blanca
2012/07/06 17:54
ビーツの季節到来!!!今年こそ買うことができますように。
近所の農家さん、スーパーに出してくれないかな。
作っている方はいると思うけどなぁ。
ドラゴンフルーツは、作っていて売ってあるのに。いや、買っていないんですけどね。(笑)
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2012/07/06 18:12
こんばんは。
ビーツ!...う〜む近所のスーパーにあるかしら。
ワタクシも名前だけ知ってて、使ったことないです〜。
ふっこ
2012/07/06 20:01
ビーツ!
自分で買ってきて調理したことは皆無です。
もっぱらお店で食べるだけ〜
一番近くのスーパーにはないなぁ〜きっと。
ちょっと高級な感じのスーパーならきっと置いているかな?
grazie
2012/07/06 20:23
ビーツって蒸すと皮が剥きやすいんですね面白い!
最近は、小田原でも見かけるようになりました。
シカも買って蒸してみたいと思います!^^
シカ
2012/07/07 03:42
ビーツでスープ…
地獄の釜っぽくなりそうだなぁ〜 血の池地獄とか…
浮身ははんぺんで人形を… 
ダメだ… 絶対妙な事しちゃうメニューです^^;
まるおお
2012/07/07 05:28
恥ずかしながら・・・
ビーツって初めて見ました
見たこともなかったです
探してみます!!
由乃
2012/07/07 11:15
じゃマネして早速作ります。!(^^)!
まりりんまんしょん
2012/07/08 01:21
私も見たことないですが、明日にでもスーパーで探してみます^^
美味しそうです^^応援です☆
peko
2012/07/08 01:27
おはようございます
今日はいい天気
めっちゃ快晴です!!
何をしようかなぁ〜w
由の
2012/07/08 07:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビーツとオリーブのマリネ 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる