《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫の本 動物の本

<<   作成日時 : 2012/06/09 09:21   >>

トラックバック 0 / コメント 6

買ってくるばかりで置き場も無く、料理関係の本も増える一方なので、少しだけ本の片付けをしています。
久しぶりに、猫本の一部を整理しました。

専門的な本ではなく、一般的な飼育本などの中から、今回1割ほど処分しますので、
もし欲しいかたがいらっしゃれば、喜んで差し上げます。(一部、犬と小動物の本も有)

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


どれも10年以上前の物ですので、最新情報ではありませんが、
内容は基本的なことなので、それなりに参考にはなると思います。
飼育ではなく読み物のグループもあれば、お子様から読める本のグループもあります。


本のお値段は0ゼロ円です。おひとり様何冊でも構いません。(転売等の営業目的不可)
ただし、近くに郵便局が無いので【宅配便着払い】の受け取りで良いかた、
ご希望の【グループ名】と書籍名のリストをメールでお知らせください。
(同じ本のご希望が重なった場合は先着順になります)

私までメールでご連絡くださいませ。(↓☆を@に変えたものがメールアドレスです)
akemi☆kw.netlaputa.ne.jp

お申込順に発送させていただきます。6月いっぱいで締め切らせていただきます。



***** 処分品の リスト *****

【Aグループ 大版サイズ】

「猫のすべてがわかる本」スージー・ペイジ KKベストセラーズ
「ザ・キャットケア」 Bradley Viner  ペットライフ社


【Bグループ 単行本】

「ネコはひとりぼっちが好き?」ネコの気持ちがよくわかる本 菊池保裕 三心 堂出版社
「猫の言いぶん」 小暮規夫 佐藤省一 講談社
「ネコをしあわせにする人、困らせる人」武藤眞 実業之日本社
「かわいい猫の育て方」(カラー品種図鑑付) 高野賢治 古藤田博克 成美堂出版
カラー図鑑「猫の飼い方」初めてネコを育てる小島正記 成美堂出版
すぐできる「かわいい猫の手入れとしつけ」 加藤由子 高橋書店
「猫のしつけと遊び」日常のケアからトラブル対策まで 青木憲雄 主婦の友社
「猫の飼い方と健康管理」猫とたのしく暮らす法 百瀬典永 大泉書店
「ネコと友だちになる飼い方・育て方」土田佐知江 新星出版社
「ペルシャ猫」長毛品種の飼い方 愛犬の友編集部


【Cグループ 子供から読める】

ねこは楽しいお友だち「ねこと遊ぼう」 加藤由子 小学館<小学校高学年・中 学生〜向け>
「猫のお医者さん」よくわかる!まんが猫百科 石田卓夫 いわみちさくら あ おば出版
<小学生以上向け>
「にゃんこだいすき」ケイブンシャ 写真:福田豊文・植木裕幸 <親子で楽しむタイプ 幼児から>
「ねこちゃんとあそぼう」BCキッズかわいいどうぶつ12 講談社<2〜5歳>


【Dグループ 文庫・読み物など】 

「ネコとはなしをしよう」 ネコのこころがわかる本 平成ネコ倶楽部 成美堂 出版 文庫
「哲学するネコ」 文学日哲学教授と25匹のネコの物語 左近司祥子 小学館文庫
「ねこ探偵の運勢学読本」ペットをみれば飼い主がわかる 白澤実 太陽企画出版


【Eグループ 犬・小動物】

「愛犬のトラブル100 必ず直せるしつけ方」(財)日本動物愛護協会推薦図書  新星出版
「上手に育てる小動物」哺乳類から昆虫まで100種類を紹介! 三上昇 池田書店
「プチペットにとことん甘えてもらう本」霍野 晋吉 青春出版社 文庫


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
猫をはじめて飼うかたとか、喜ばれるでしょうね。
うちには、猫のブログを書いている方の本がありまして、写真がいっぱい載っています。
飼えないけど、見ていると笑顔になります。
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2012/06/09 12:42
私も最近電車通勤するようになって
本を読む時間が増えたので
加速的に本が増えていくわ・・・・
こんな処理に仕方は素敵ね〜
欲しい方が欲しい本を手に入れることが出来て
エコにもなる☆
hisami
2012/06/09 17:18
我が家も本が増えるばかり
こんな風に整理する方法も
ナイスなアイデアですね
由乃
2012/06/09 18:54
私もブックオフへ持参しようと整理はしてるのに、未だに
積んだままで...(>_<)
リサイクル、皆さんにもらって頂けるといいですね。
casa blanca
2012/06/09 19:29
本ってどんどんたまっていきますね。
時々○○○○ OFFとかに持っていくことがあります。
なるほど ほしい方に直接の方がいいですね。
grazie
2012/06/09 21:26
おはようございます
そちらは雨模様ですか?
こちらは貴重な晴れ間ですので
洗濯物頑張ろうと思いますw
由乃
2012/06/10 06:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫の本 動物の本 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる