《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 町田料理教室ハーブ&スパイス料理クラス ☆11月のレッスン風景☆ シトラスブーケ

<<   作成日時 : 2011/12/27 19:35   >>

トラックバック 0 / コメント 6

ハーブ&スパイスクッキング 秋の短期コース11月のレッスンは、
秋らしい根菜を使ったメニューがあったり、デザートには焼きりんごと季節を楽しめるメニューでした。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


11月のテーマは 気軽にスパイスクッキング

ハーブとスパイス、このコースにはどちらも使われますが、
今回はとくに ”スパイス” にスポットをあててのレッスンでした。


ロールチキンの中に仕込んだ、とあるスパイスの香りが、
噛むと爽やかに広がります。
見た目からは想像がつかないので、意外性で、ちょっとしたサプライズにもなりそう。

 皮はカリッと中はジューシー。
 お肉の焼き方も重要なレッスンポイントです♪

根菜のスパイシーソテーは、洋風きんぴらのイメージで作り上げたレシピ。
ご飯にもパンにも相性の良いお料理です。


このコースは、ハーブやスパイスとの相性も良く、
不足しがちと悩んでいらっしゃるかたも多い野菜やフルーツを
シッカリ取り入れたメニューになっています。
普段から野菜をたくさん食べている私なので、野菜たっぷりレシピも得意分野。


画像

そして今回のメニュー、下準備をしてコンロの前に立ったら・・
ここからはあわてずにグリルとフライパンを同時進行させ、
30分で焼きリンゴまで仕上がってしまう> ・・そんな構成です。

食事を食べ終わる頃には、焼リンゴがほどよく冷めているので
デザートを盛付けます。

画像


焼リンゴに使ったスパイスとは別の種類のスパイスシナモン、
こちらも相性が良いので飾りつけに使いました♪

画像


食後のデザートでもスパイスの香りを楽しみ、ハーブコーヒーと一緒においしくいただきました。





料理教室は、ハーブ&スパイスを活用した、こちらの春・秋の短期コースの他(次回は春2012年4月スタート)
1年10回の「タイ料理」のクラスもございます。
また、ハーブ教室は、クラフトやアロマなど月替わりでレッスンする「手作りハーブ教室」など、
どちらも入会随時のクラスです。


お問合せ、お申込みは「料理とハーブの教室Citrous Bouquet(シトラスブーケ)」(町田・鶴川)
ホームページから http://www.netlaputa.ne.jp/~kota/lime/ お待ちしております。


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>ロールチキンの中に仕込んだ、とあるスパイスの香り
気になります。なんだろう・・・
野菜不足、痛感しています。
焼き林檎にぴったりの、紅玉が最近スーパーで見ないです。
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2011/12/27 23:27
ロールチキン、美味しそう。
洋風な味付けでも見た目が綺麗だから、おせち料理にも使えそう。
タルト・タタン+アイスクリームが大好きな私ですが、今は炭水化物抜きなので、じっと我慢。
でも焼きりんごだったらOKかな。
タヌ子
URL
2011/12/28 07:21
焼きりんご!大好きです!!
しっかり焼いて柔らかい方が好きです〜。
真ん中に入っているのはなにかしら〜??
アイスクリームとの相性もバツグンですよね!
くろねこ・ぷぅ
2011/12/28 09:47
応援☆
美味しそうなお料理が並んでいますね〜!
盛り付けもおしゃれで素敵です^^
焼きりんご^^作ってみたいです^^
peko
2011/12/28 15:19
おぉ〜〜〜デザートは焼き林檎☆
美味しそうだ〜〜♪
hisami
URL
2011/12/28 15:27
らいむさ〜〜ん
パンがピンクだよ〜〜♪ 苺味?
まるおお
2011/12/28 20:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
町田料理教室ハーブ&スパイス料理クラス ☆11月のレッスン風景☆ シトラスブーケ 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる