《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼きナスの明太子ソース ♪ムシューダ熊雄MOOK♪

<<   作成日時 : 2011/10/31 18:38   >>

トラックバック 0 / コメント 13

今日はハロウィンなので、先日、カボチャと卵のマカロニグラタンを作った日の晩ご飯を載せてみます。
(今日はカボチャサラダあたりになりそうな予感)

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


< メニュー >

・焼ナスの明太子ソース
・辛口サーモンのサラダ
・カボチャとゆで卵のマカロニグラタン


画像


何となく卵が余っているなぁというときは、ゆで卵か温泉卵を作ってしまいます。
3〜4日は食材として使えるので、それはそれで便利です。
この日もゆで卵があったので、グラタンに乗せました。
カボチャとタマネギがどっさり入った、マカロニよりも野菜が多いグラタンです。


王子のスモークサーモンに 「辛味サーモン」 というのを発見。
ハラスを使い、唐辛子だけれと和風だそうで、試してみたくて買ってきました。
塩気が強いかと思いきや、そうでもなかったし、辛さも控え目でした。

画像


ボリュームのあるサラダにしたかったので、そのまま使わずに、
セロリと紫タマネギのスライスを、塩少々とレモン汁であえて、辛味サーモンとあえました。
パイナップルを添えて。



焼ナスの明太子ソースは、定番になった味。毎年、何度も作ります。
バジルの花が、丁度きれいだったので添えました。
レシピはこちらの記事で。

画像




*****

エステーのCM なんとなくハマっています。
ムッシュ熊雄と兄さんの熊麻呂。そして義姉さんはリカちゃん(笑)

画像


思わず、ウン十年ぶりのガチャガチャを、3回もしてしまった私。

画像
画像


2回目に、シークレットキャラの、シャケ美(熊雄の元カノ)が出てしまったのですが、
3回目に無事、兄さんが出て、期待の兄弟が揃いました♪

画像


・・発売元にアンケートHPがあったので、
シャケ美よりもリカちゃんが欲しいです!と、シッカリ書いておきました。



興奮覚めやらぬ私、帰宅後、夫にねだって、ネット注文してもらい、
宝島社のe-MOOK 「ムッシュ熊雄、本日も働いています。」 をゲット♪

画像


オールカラーで、自己紹介から、姓名判断、人間相関図、会社紹介(なんと熊雄は会社経営者)、
熊雄の日常生活まで・・盛りだくさんです(笑)

画像



そして、特別付録が2つ付

「顔型トートバッグ」 横32cm 縦23cm マチ6、5cm

画像


裏は、虫くってます柄〜

画像



「フカフカぬいぐるみチャーム」

画像



 ・・ニマニマしている、私でした。

ハロウィンなのに、熊雄話って、どうなの?(爆)


*****

昨日のタイ洪水募金について、たくさんの暖かいコメントをありがとうございました 



お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
エステーさんのCMって最近、目を引きますね。
あのリカちゃんが熊と結婚って発想がすごいです。

特別ハロウィンらしいことはしませんでしたが、
うちもかぼちゃのグラタンだけは作りました。
grazie
2011/10/31 20:22
3回で兄弟が揃うなんて、ラッキーですよぉ。
兄さんの熊麻呂キャラが好きです。
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2011/10/31 20:28
こんながちゃがちゃあるんですね?
おもしろーーーい
私も絶対やっちゃうだろうなぁ・・
リカちゃんと結婚!あの時はびっくりでしたが
意外とお似合いかな?って思えますねw
由乃
URL
2011/11/01 07:26
成る程!!
確かに気になるキャラですね(⌒‐⌒)
シャケ美♪
ニマニマなりますね(笑)
hisami
2011/11/01 08:11
お邪魔します〜♪
何だか素敵なお部屋ですね〜ハーブやお料理の
教室運営ですか。私好みです!
このご馳走。たまらいなぁ。画面からいい香が
漂ってきて、お腹がぐーです。
マスコットも可愛いですね。日本のものは
アメリカの若い子に人気なんですよ。
応援★
みどり
URL
2011/11/01 09:02
このクマさんたち、良い味出してますよね〜。
わたしは以前、♪子どもだってうまいんだも〜ん♪のQooの歌が頭から離れない時期がありました。
これはクマですが、Qooは宇宙人でしょうか・・・
卵入りのグラタンって新しい感じです!
くろねこ・ぷぅ
2011/11/01 09:45
辛味サーモンに興味津々。
ポチっとしてみたら、西京風味噌漬けやゆず胡椒漬けなんかもあるのね〜。
エステーのCM、私も好きですが、ガチャガチャや本もあるなんてびっくり!
ゆなママ
2011/11/01 10:05
すごい… ムッシュこんなに活躍してたんだ!
私もお兄さんが良いなぁ〜〜 
最近大きいお友だち狙いのガチャ多くて困っちゃうぅぅ〜〜♪
まるおお
2011/11/01 11:23
カボチャ食べ忘れました!
日本にいる間はカボチャの煮つけばかりになりそうな気配。
このCM,可愛いですよね。
私もリカちゃんが欲しいです。
来年のハロウィーンにはご主人にムッシュ熊雄の仮装をしてもらい、らいむさんはリカちゃんになって町に繰り出してください!
タヌ子
URL
2011/11/01 15:16
おはようございます
応援ポチです
由乃
URL
2011/11/02 07:21
こんにちは。
焼き茄子の明太子ソース、とってもおいしそうです。
今夜、作ってみようかしら。
明日も仕事があるから、にんにくは少量で...
余力があれば(汗)頑張ってみます。
ふっこ
URL
2011/11/02 11:16
ハロウィンメニュー来年の参考にさせてもらいますネ。
ムシューダキャラの子達可愛い〜
あのシリーズは不思議とはまりますね。
デナーダ
2011/11/02 17:13
焼きナスに明太子ですかぁ。最近出かけすぎたのでちょいちょい職場におにぎり持って行くんですが,さすがに明太子が余るので朝晩食べてます。一つ分かったことは,明太子は赤ワインに合わないということです。

エステー化学のガチャガチャ,私も欲しいです。
まりりんまんしょん
2011/11/04 01:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
焼きナスの明太子ソース ♪ムシューダ熊雄MOOK♪ 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる