《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS ビストロ リヨン (@大手町)でプリフィクスディナー

<<   作成日時 : 2011/10/17 01:23   >>

トラックバック 0 / コメント 16

春のオフ会で連れていっていただいた、大手町の「 Bistro Lyon(ビストロ リヨン)」
先日、友人とふたりで、プリフィクスディナーを楽しんで来ました。

まずは食前酒のスパークリングワインで乾杯☆

画像



 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング

 
予約したのは、こちらのコース。
なんと3千円。ほんとに気軽に、友達を誘って食べに行けるお店です。
さらにクーポンを使うと女子会サービスので食前酒もついてとってもお得。
このお店、1皿のボリュームもたっぷりなので、大満足間違い無しです。

画像



 アミューズは、カナッペ

豚のリエットと、鶏白レバーのムース

画像



この日の私たち、肉食系(笑)でございます。
肉好きの友人。
そして料理の勉強の帰り道の私は、この日はお魚料理ばかりだったので、肉料理で攻めることに。
別々の物を選んでシェアしました。


まずは前菜

 パルマ産生ハムのサラダ ブルーチーズソース

画像


生ハムも野菜もどっさり、ワインがすすみます


 フロマージュ ド テット

画像


豚の頭部を使ったゼラチン質たっぷりの寄せもの。プルンプルン〜。
やっぱり女子会には、コラーゲンです(笑)



画像


料理にあわせてワインを選んでいただきました。
”赤のフランスワインが飲みたいです” とリクエスト。
私たちの豚肉中心に選んだ料理にあわせて選んでくださったのがこちら。

画像
画像





ワインもおいしくいただきながら、ゆっくりゆっくりおしゃべりしながら〜。
だいぶ時間をかけて食べていましたが(私ゆっくりが好き)
次のお料理をさっさと出されることも無く、ちゃんとタイミングをあわせてメインディッシュが登場しました。
こういう点も、女子会には嬉しい心遣いですよね。


 若鶏骨付もも肉のコンフィ

画像



 大麦豚ヒレ肉のロースト 粒マスタードソース

画像



メインディッシュもおいしくて、付け合せのキノコや野菜もシッカリ量があって、
野菜もちゃんと採れるのが嬉しいですね。


画像
画像



ふたりとも、デザートを前に、かなりおなかがいっぱい〜。


 しっとりガトーショコラ

画像


ほんとにしっとり、おいし〜。
甘さ控え目なので、まだ少し残っていた赤ワインとも、おいしくいただけました。


 栗の焼きタルト

画像


粒ごとの栗がゴロゴロ入った贅沢なタルトでした。
こちらはシッカリ甘かったので、お酒の後には半分ずつのシェアで、量が丁度良かったです。

楽しい夜でした♪



画像


このお店、大手町駅から地下道で直結だから、場所もとっても便利です。


千葉へ勉強へ行く日は、今は船橋あたりに住んでいる、この小学校からの友人と、
東西線あたりで食べ歩いているのだけれど、紹介できていないお店がいっぱい・・。
時間がある時に、去年のお店も紹介できればと思ってはいるのだけれど、
なかなか手がつけられずにいます〜。


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
東京駅から地下で直結、
ディナーでボリュームあって3,000円とはお得ですね。
最近は、東京駅まで行くことが減ってしましましたが、
チャンスがあれば伺いたいと思います。
grazie
2011/10/17 06:37
このボリュームで3000円はお得ですね
美味しそう〜〜
女子会、楽しくおしゃべり
盛り上がっていいですね〜
由乃
URL
2011/10/17 06:55
らいむさん、おはよう〜!
千葉までお勉強、お忙しいですね!

でもその寄り道がほっと息抜きできる時間ですね。

リヨン、私も2度行きましたが、お料理は美味しいし、雰囲気も良いですよね〜。
しかも駅からも近いし♪

女子会ってやっぱり楽しいですよね、またやりましょう〜^^v
yumi
URL
2011/10/17 07:57
帰国してからどっぷり和食モードで、養殖っぽいものはスパゲティしか食べたことがないかも!っていう状態ですが、もうそろそろ洋食もいいかな。
日本の豚肉って美味しいですね。
先日炙り豚をスーパーで見かけましたが、スーパーで焼いて売ってるものですら美味しそうでした。
フランスでは何故か頭のチーズと呼ばれている豚の頭で作った寄せ物は夫の大好物で、きっと私が不在の間毎日食べてると思います。
1か月半後の再開時には、コラーゲンで肌がプリプリになってるかも(笑)
タヌ子
URL
2011/10/17 10:40
どれも女子にはたまりませんね〜
女子会サービスというのも増えてきましたよね。
こういうとき女子で良かったと思います
デナーダ
2011/10/17 13:26
女子会にいっても、いつも帰りが車という・・・
思いっきり食べて飲みたい(笑)
今日は勝手にリンク記事m(__)m
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2011/10/17 17:06
うん 肉は良いですよ〜〜♡

お勉強&食べ歩き(らいむさんにとっては両方勉強ざんすね^^)素敵〜〜
行く事は出来なくても目の保養です♪
まるおお
2011/10/17 23:42
僕、雑食系です。肉も野菜もどんと来い!です(^^)v

おいしいお料理にワイン・・・
ここはやっぱり、ゆっくりと愉しみたいですよね?
僕もらいむ先生と一緒。同感です。

ステキなお店、開拓しないとなぁ・・・。
はんまこ
2011/10/17 23:48
おはようございます♪
今日の応援ポチです!!
由乃
URL
2011/10/18 06:06
キャ〜朝から見ちゃった〜(*´∇`*)
堪らん!!
今日は仕事で三宮♪
ランチで美味しい物食べよう♪ρ( ^o^)b_♪♪
hisami
2011/10/18 08:05
東京でこの内容で3千円はかなりお得ですね。
どれもおいしそー。
おなかがすいてきました。
ゆなママ
2011/10/18 11:15
これで3000円って安い〜〜〜
めっちゃ食べてみたい。
女子会、いいですね☆
むーみん
2011/10/18 17:13
おはようございます〜♪
今日も快晴
気持がいいです!!
頑張ってお仕事いってきます
由乃
URL
2011/10/19 07:28
忙しそうですね。
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2011/10/19 20:10
こんばんは。
これで3000円とはありがたいですね。
<応援!>
yako3ta
URL
2011/10/21 00:10
ホントに安いですね。見ていてお腹がすきました。
まりりんまんしょん
2011/10/24 02:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ビストロ リヨン (@大手町)でプリフィクスディナー 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる