《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 玄米パンに大豆とナタマメのサラダ

<<   作成日時 : 2011/09/01 18:45   >>

トラックバック 0 / コメント 7

ワイン会でご一緒した皆様から、おいしいお土産をいただきました。
みきりんこちゃんからは、お手製の玄米パン。
このパンにあわせて、和の食材を使ったサラダで朝ご飯です。

遅かった今年の夏休みは、3日間とも、楽しく飲み食いしましたが、
その分、体調を整える食事をしておかないとね〜。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング

< メニュー >

・玄米パン
・大豆・ナタマメ・大葉のサラダ
・ビーツとニンジンの食べるスープ
・ゴーヤー・生キクラゲ・卵の炒め物
・桃


画像


こだわりの玄米を使った玄米パンです。
香りもよくって、おいしかったわ〜


画像


 大豆・ナタマメ・大葉のサラダ

画像


作り方は、とっても簡単〜。
1cmの厚さに切り2分茹でたナタマメ、大豆の水煮、
紫タマネギのスライス、大葉の千切りをボウルに入れ、
ホワイトペッパー、醤油、マヨネーズ(ハーフ)であえるだけ。

  ナタマメは、緑竹と煮た時は5分なので柔らかくなりましたが、
  今回はサラダなので2分茹でで葉ごたえを残しました。


上の写真は、なんだか色がキレイに出ませんでしたが、
こちらが本当のビーツとニンジンのスープ。
前回たっぷり作ったので、半分冷凍しておいたものを解凍。

画像


イタリア産の種から育てている、アロマティカという品種の紫のバジルをトッピングしました。


生キクラゲを買ってあったので、ゴーヤーチャンプルーに加えて。

画像



食後に福島産の桃。スーパーでたくさん買ってきました。
大玉で甘くておいしいです。熱々のほうじ茶と一緒に。

画像


こちらは、さっちゃんからのお土産。
ナッツとレーズンの入ったラスクは、おいしくって、夫と一緒に一気に食べちゃいました。
八王子ラーメン、乾燥タマネギまで付いて、なかなかレアな品。週末にいただく予定です♪

画像



夏休みのお出かけ、残り1日分もご紹介しなくっちゃ〜♪
束の間の休日も終わり、今はすっかり日常モードでバタバタとしております。

今日から台風で大雨の予報でしたが、予想以上に速度が遅く、
まだパラパラと降っている程度。
かなりの大雨らしいですし、週明けまでお天気がぐずつきそうですね。
皆様も、お気をつけくださいませ。


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
朝から美味しそうな
しっかり考えられた朝食
素晴らしいですね〜〜
楽しい休みはあっという間
また次の休みに向けて頑張らなきゃですねw

台風の影響か、昨日から風が強く吹き始めました
まだ雨は降ってないですが
気をつけたいと思います
由乃
URL
2011/09/02 07:14
桃〜〜〜!!!
美味しそう〜
食べたいです!!
hisami
URL
2011/09/02 09:21
我が家でも実家から大量の大葉をいただいて、きゅうりなどと一緒にマヨであえて食べますがおいしいですよね〜。
おっ、福島の桃だぁ〜。
日曜日は東京に行く予定だけど、台風の進路が気になります…。
ゆなママ
2011/09/02 10:31
そっか スープは冷凍しとくと便利かも〜〜
北海道 今大雨です〜〜 庭の石を敷いた通路水没〜〜
まるおお
2011/09/02 12:53
相変わらず、おいしそうな料理が並んでいますね。
台風は、珍しく九州を通らず・・・ですが、風は吹いていて、ドアが開かないくらいです。
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2011/09/02 15:29
お土産ってうれしいですね
デナーダ
2011/09/02 19:53
らいむさん、こんばんは〜☆

ナタマメのサラダ、とっても美味しそう❤
家の方では売ってないんです。。。(T_T)
何かで代用できますでしょうか??

桃はやはり福島のが瑞々しくて甘くて美味しいですよね❤

八王子ラーメン、最高に美味しかったですよっ!!^^

玄米粉入りパン、美味しく頂いて下さったようで嬉しいです♪

みきりんこ
URL
2011/09/02 21:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
玄米パンに大豆とナタマメのサラダ 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる