《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS スパニッシュイタリアン「リゴレットスパイスマーケット」 (@二子玉川)

<<   作成日時 : 2011/08/28 10:04   >>

トラックバック 0 / コメント 11

夏休みの1日目は、友人(お姉様たち)に誘っていただいて、二子玉川。
ライズに入っているスペインバル風のお店「リゴレットスパイスマーケット」へ。
すごいですね〜、このお店、営業時間が11時〜朝4時(日曜は23時)。
静かすぎるほどの住宅地である、うちの辺りには無いお店(爆)


メキシコフェアをしていて、お料理は、スペイン、イタリア、メキシコ系などにアレンジされた
バラエティー豊かな小皿料理(500円メニュー多し)が並び、
なぜかタイやベトナム、そして和風などのアジアンアレンジをしたお料理まであって、迷います。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


とりあえずのタパス3種。
「イベリコ豚のチョリソ」 「ビーツとアボカドのベトナム風」 
「真ダコとセロリのセビーチェ カルダモンの香り」

画像


店名にもあるように、オリジナルのスパイス使いも特徴のお店です。

画像
画像


「帆立とミョウガのセビーチェ 柚子胡椒ソース」 「ゼッポリーネ」

画像


ハウスワインのカラフェで2度目の乾杯♪


画像


「茄子とモッツアレラチーズのオーブン焼き」


画像


「旬の貝のトレビアーノ蒸し レモングラスの香り」



メキシコフェアとのことで、珍しいメキシコワインをグラスで注文。

画像
画像






「ハラペーニョ フリット」
これもメキシコ料理店で何度か食べたことのある味♪

画像




「生姜とトマト、ワイルドライスのサラダ」

画像




シメは、ナポリタイプのピッツァ 「マルゲリータ」

画像


画像



オープンエアーが心地良い、少し涼しかったこの日。
席の半分以上は予約という感じになっていたので、
平日の18時なのに、完全お外のテラス席以外が、すでに満席に近い状態でした。

500円タパスが豊富なので、1人や二人でもフラリと入れる、
そんなお店です。


おなかいっぱい、楽しかった〜。
二次会は、向かいの喫茶「サンレモ」でした。


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
めずらしくイタリアン?と思ったけれど、けっこうアジアンな料理もそろっていたんですね。
私も来週久しぶりに同級生と食事会なんですけど、車ですから私だけ飲めないかも(涙)
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2011/08/28 11:00
朝の4時までなんて、だれがそんな時間に食事してるんだかと思いきや、結構お客様入っているものなんですよね。
都会(笑)人の胃袋は24時間営業なのかとびっくりすることしばしです。
バル風ということで、気軽に入れそうな雰囲気もいいですね。
こういうお店で女友達と過ごす時間、楽しいですよね!!
にぽぽ
URL
2011/08/28 13:07
そうそう♪ 少しづつ色々食べれるような設定が嬉しいの〜〜♡
メガ盛り反対〜〜
一日目からお腹いっぱいでしたね^^ ナイス〜〜
まるおお
2011/08/28 13:31
あぁ〜〜〜アジアン!!!
食べたいわ〜
どれもこれも美味しそう♪
hisami
URL
2011/08/28 13:58
朝4時までですか!すごいですねぇ〜。
朝4時まで食べて、いったい何時に寝るのかしら?
食べにくる人はまぁたまのことかもしれませんが、
お店の人は毎日なんでしょうね。
昼、あの暑い中、寝ていらっしゃるのかしら?

どれもおいしそうなお料理ですね。
人気のお店みたいなので予約必須ですね。
grazie
URL
2011/08/28 14:55
ライズ、前回の帰国の際はまだ工事が終わってなかったので、次回の帰国が楽しみ。国際色豊かなスペインバル、これは本場でも絶対味わえないもの。
日本人って本当に食に関して大きく門戸を開いているところが魅力ですよね。
ワイルドライスはなかなか上手く調理できないので、そのコツを掴むためにも食べてみたい一品です。
二玉からだったらタクシー代もそれほどかからないはずだから、万が一終電を逃してしまっても大丈夫!
タヌ子
URL
2011/08/28 17:33
開放的なお店で、メニューも美味しそう!お喋りが弾んで、あっという間にワインが空いてしまいますね!深夜以降のお店の雰囲気に興味があります!きっと、スペインのように明るいのでは・・・
シエナのキヨオミ
URL
2011/08/29 04:30
メニューも豊富で
お酒もすすみますねw
いいですねーーー
美味しいお料理いっぱい食べて
おしゃべりにお花が咲いたでしょうね
楽しい夏休み、次はどんな事が・・・?w
由乃
URL
2011/08/29 06:58
また素敵なお店ご紹介頂きありがとうございます
いや〜美味しそう。
お酒とお料理最高のパートナーですね。
デナーダ
2011/08/29 20:49
おはようございます♪
猫ドンは滅多に
おもちゃで遊ばないんですが
マタタビキッカーには夢中で
あぁいう姿、久しぶり見れて嬉しかったです♡
由乃
URL
2011/08/30 08:09
こんにちは。
メニュー豊富そうですね。
マルゲリータが特に美味しそうです!
<応援!>
yako3ta
URL
2011/08/30 13:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スパニッシュイタリアン「リゴレットスパイスマーケット」 (@二子玉川) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる