《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 茘香尊酒家で飲茶 (@横浜中華街)

<<   作成日時 : 2008/08/18 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

横浜駅スカイビルのメキシコ料理でおなかがいっぱいになったとはいえ、
せっかくの横浜。もうひと頑張りしたいところです。

中華街で、食材や調理器具などを見たり買ったりした後、
蒸し暑さもあって、ちょっとお茶でも・・ 
いや、中華街ですもの、せっかくなので、軽く飲茶でも(笑)と、
行き当たりばったりで、
関帝廟正面の↓「茘香尊酒家(らいしゃんそんしゅか)」へ。
http://gourmet.gyao.jp/0003016634/

ランチのバイキングの時間も終わり、静かな店内。
立派でゆったりした窓側の席で、ゆっくり飲茶を楽しみました。

画像


・焼売
  とてもおいしかったので、今度は持ち帰りで買いに行きたい感じです。

画像
画像

・鶏足(モミジ)の黒豆煮込み)
  コラーゲンですもの なかなかつきあってくれる人の少ないメニューなのでラッキーでした。

・マンゴープリン
  果肉入り プリンがアッサリしているので、もう少しコクがあってもいいかも〜。


画像
画像


お値段、とてもお手ごろでした。
選んだキンモクセイ入りのお茶は、ポットで300円。
お湯はおかわりをいただけるので、ふたりで1ポットで十分です。

1階の売店で、2種類の月餅を夫のお土産に。
写真に残そうと思っていたのに あっ という間に食べられてしまいました。
(恐るべし月餅好き)


画像


関帝廟を正面 から見下ろせる、特等席。
この日、なんと、偶然にも関羽のお誕生日のお祭りだとかで、
暑い中、ものすごい人(^-^; 
私たちは、ゆったりとお茶を楽しみながら、涼しい店内から見学。

画像


画像

真夏に身長の倍もある着ぐるみは、中に入るひとも命がけですね・・。
途中交代されていましたし、フラッとする場面もありました。
お疲れ様でございます。

中華街とお祭りについては、同行した↓nyattoさんのブログにも紹介されています。
http://nyatto.seesaa.net/article/103649383.html


思いがけず、お祭りもゆっくりと楽しめて、横浜の1日を満喫できました




 楽しんでいただけましたか? 1クリックの応援お願いしま〜す 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ




グルメ ブログランキング

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご紹介いただいてありがとうございましたm(_ _)m
このお店はらいむさんが入ろうと言って下さらなかったら絶対入ってなかったと思います(;^ω^)
隣にある四五六の別館なら何度か行っているんですが・・・。
それにしても誕生祭が楽々見られてラッキーでした!
あと、布が来週届くそうで、同時に来週横浜に(一応永続的に)戻る予定です。
何か出来上がったらお送りしますね。
nyatto
2008/08/24 11:29
nyattoさん
ずいぶん早くに戻ってこられること、
決まったのですね。びっくり〜。
アジアンな生地の作品、楽しみにしております。
らいむ
2008/08/24 21:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
茘香尊酒家で飲茶 (@横浜中華街) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる