アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スイーツ」のブログ記事

みんなの「スイーツ」ブログ

タイトル 日 時
冬から春へ スイーツ
冬から春へ スイーツ 2月も今日で終わりですね。 難産だったスイーツ系の入ったイベントのお仕事も無事終了。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/02 11:20
今日の持ち物
今日の持ち物 今日はバレンタイン。 昨夜の試作は、たまたまガトーショコラ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/02/14 10:44
花柚のケーキ
花柚のケーキ 昨晩、試作でケーキを焼きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/02/06 10:27
大根のナタ割り漬け作り お取り寄せ栗きんとん栗之介
大根のナタ割り漬け作り お取り寄せ栗きんとん栗之介 クリスマスイブは、料理作りの他に、恒例の大根と麹を使った漬物作りもしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/27 19:44
猫柄バッグ 来年のラッキーカラー
猫柄バッグ 来年のラッキーカラー ふと気づくと、やっぱり猫柄を買っているもので・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/12/18 20:58
カヴァンのおかずケーキと木村屋&花園饅頭コラボあんぱん
カヴァンのおかずケーキと木村屋&花園饅頭コラボあんぱん 仕事帰りに日本橋三越本店の地下に立ち寄った時。 出店していた「カヴァンのおかずケーキ」の前で足を止めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/10/05 12:41
和菓子でほっこり
和菓子でほっこり 今回の繁忙期のオヤツ。 普段はあまり食べなくても、忙しい時はちょっと贅沢に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/02 21:10
マヌカハニー ハチミツキャンディー メディカルハニー
マヌカハニー ハチミツキャンディー メディカルハニー マヌカハニーが値上がりするとか聞いたので、この冬に向けて1本購入。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/01 19:19
最近のオヤツ HUGO & VICTOR 姫小袖 片浦レモンゼリー
最近のオヤツ HUGO & VICTOR 姫小袖 片浦レモンゼリー 忙しかった期間のご褒美スイーツたちです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/08/01 10:23
ラタトゥイユ 煮汁でスープ
ラタトゥイユ 煮汁でスープ ル・クルーゼ3.1リットルの鍋のフタが閉まらないほど山盛りの野菜でラタトゥイユ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/07/19 12:44
鎌倉歐林洞の薔薇ケーキ
鎌倉歐林洞の薔薇ケーキ このあたりのタケノコが終わると、楽しみにしていた薔薇ケーキの季節が訪れます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

2016/06/09 22:26
花山椒の鱧茶漬け 希水 西湖 
花山椒の鱧茶漬け 希水 西湖  10連勤の最終日に、予約しておいた「花山椒の鱧茶漬け」を取りに行って帰宅。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/05/10 22:13
サッポロ一番 ラーメンが焼肉になりました
サッポロ一番 ラーメンが焼肉になりました 昨日、店頭で見て買っちゃいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/04/10 18:00
ミニストップの練乳いちごパフェ
ミニストップの練乳いちごパフェ ミニストップ、今年の「練乳いちごパフェ」もう食べましたか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/15 22:48
まるごと苺のシューシャポー ドトールコーヒー(@町田)
まるごと苺のシューシャポー ドトールコーヒー(@町田) 2月4日〜3月2日までの限定販売、ドトールコーヒー「まるごと苺のシューシャポー」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/03/04 09:14
ホットチョコスプーン ビスケット チョコレート トリュフ
ホットチョコスプーン ビスケット チョコレート トリュフ バレンタインは1ヶ月ほど前から料理イベントの仕事でチョコ系を使うので、 当日は、やっとシーズンが終わったという気持ちになります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/17 12:34
イチゴの季節 Nikon1 J4
イチゴの季節 Nikon1 J4 大好物の苺が、だんだん手頃になってきています。 ついつい、こんな商品たちにも手が出ます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/02/09 21:40
チョコレート 丸ごとキャベツ
チョコレート 丸ごとキャベツ この時期、イベントといえばチョコレートを使ったお菓子なども多くなります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2016/02/06 19:35
伊勢丹限定ベーグルと R2-D2移動式冷蔵庫
伊勢丹限定ベーグルと R2-D2移動式冷蔵庫 伊勢丹に行くと、疲れ度maxでも買い歩きしてしまうもので。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/18 22:25
イルミネーションとモーニングドーナッツ
イルミネーションとモーニングドーナッツ 11月に入ると、街は日毎、クリスマスに彩られてゆきます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2015/12/06 12:30
猫の幸せなひととき 私も猫モノ購入
猫の幸せなひととき 私も猫モノ購入 冬の太陽は低いから、掃き出し窓のずっと奥に陽だまりが出来る。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2015/12/02 21:21
小樽のシャコ 六花亭のイチゴジャム
小樽のシャコ 六花亭のイチゴジャム 小樽の旅では、少し時期が早く、思う存分食べられなかったシャコ。 (こちらの記事参照) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2015/11/25 22:22
THE ART of BVLGARI と「和楽紅屋」パンダクッキー@上野 東京国立博物館
THE ART of BVLGARI と「和楽紅屋」パンダクッキー@上野 東京国立博物館 東京国立博物館で11/29まで開催中の 「アート オブ ブルガリ 130年にわたるイタリアの美の至宝」に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/06 19:15
浄蓮の滝 清流ワサビアイス
浄蓮の滝 清流ワサビアイス 天城ジビエのボリュームランチの後、向かい側にある浄蓮の滝を見に行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/08/19 23:52
マロングラッセ フルーツタマネギ ランチは手抜きのパクチーサラダ
マロングラッセ フルーツタマネギ ランチは手抜きのパクチーサラダ 今日の午後、ちょっと休めたので、自分ご褒美に買っておいた千疋屋のマロングラッセ開封。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/05/27 22:41
エスプランの珈琲あんぱん (@横浜鶴見)
エスプランの珈琲あんぱん (@横浜鶴見) 以前TVで見て食べてみたかった、この珈琲あんぱん。 「ベーカリー&スイーツ エスプラン」は鶴見駅(JRと京急2線有ります)近くのパン屋さん&カフェ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/27 22:26
タイハーブ タイマンゴー
タイハーブ タイマンゴー ガーデニングのシーズンなのですが、4月17日から5月5日まで春の土用。 ・・というわけで、この期間はタネ蒔きやプランター作業を中心に行っています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/04/24 00:46
しばらくこのままの環境です
しばらくこのままの環境です ぶっ飛びました私のPC、買い替えの余裕は無いそうで、 当分の間、夫PC上に私のデータを居候させて使うことになりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/29 21:05
【ホワイトチョコの洋風汁粉 ハート白玉 カシューナッツ】バレンタイン Nadiaにレシピアップ
【ホワイトチョコの洋風汁粉 ハート白玉 カシューナッツ】バレンタイン Nadiaにレシピアップ 乙女全開。イベント向けに開発したレシピですが、 工程写真、完成写真等、今日追加で撮りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/05 21:23
バレンタイン イベントのお仕事
バレンタイン イベントのお仕事 1月後半からバレンタインイベントの仕事に突入しております。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2015/02/03 18:54
今年のバレンタイン ヴァンサンゲルレのショコラアソート
今年のバレンタイン ヴァンサンゲルレのショコラアソート 都心へ出る日が続いたついでに、バレンタイン用のチョコレートを買いました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2015/02/02 22:16
千疋屋のグレープフルーツゼリー
千疋屋のグレープフルーツゼリー くり抜きゼリーでも評判の千疋屋ですが、 ちょっと頑張り中のご褒美に、久しぶりに千疋屋のゼリー、買って帰りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2015/01/28 23:28
トルコ料理「ミセスイスタンブール」(@羽田空港)
トルコ料理「ミセスイスタンブール」(@羽田空港) 羽田空港肉食ディナー、イタリアンの「ドン サバティーニ」に続き2件目は大好きなトルコ料理。 「ミセスイスタンブール」は、先のお買い物記事でもご紹介済です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2015/01/26 22:48
羽田空港で買物2
羽田空港で買物2 都心のデパ地下へ行くよりも、ちょっとしたスイーツなんかを買うのに便利じゃないか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/01/17 21:27
羽田空港で買物 トルコパン スイーツ 
羽田空港で買物 トルコパン スイーツ  3連休の最終日、気分転換に行ってきたのは羽田空港第2ターミナル。 午後から出かけて、国内旅行と海外旅行の気分を一気に味わおうという欲張りプラン。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/14 22:03
シリット(シラルガンン)のミルクポット
シリット(シラルガンン)のミルクポット 先日、圧力鍋(silit シコマチック Tプラス)のゴムパッキンを交換しましたが、 その時に思い出し・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2014/12/19 03:46
定番のボージョレ・ヌーボーも飲みつつ
定番のボージョレ・ヌーボーも飲みつつ たいへん元気なのですが、予想を超えるタイトなスケジュールになりまして、 やっぱりブログ更新出来ずにおりました(汗) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2014/11/24 21:02
東京タワー  信州土産
東京タワー  信州土産 あちこちへ行っておりますが、最近、2度も東京タワーの近くへ行く機会が有りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2014/11/19 02:31
休日朝ごはんにヒルトンバナナブレッド 渋谷ヒカリエのツリー
休日朝ごはんにヒルトンバナナブレッド 渋谷ヒカリエのツリー ヒルトン東京のバナナブレッド。 黒糖を買うことが多いけれど、今回はプレーン。 週末の朝ごはん2日に分けていただきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2014/11/18 10:08
年末に向けて
年末に向けて 気が付けば、今年も残り1ヶ月半。わぉ。 さっき年末を乗り切るために注文しておいたビターチョコとマロングラッセが届きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2014/11/13 22:12
Brioche Doree(ブリオッシュ ドーレ)でティータイム フランスの風が吹く?(@横浜西口)
Brioche Doree(ブリオッシュ ドーレ)でティータイム フランスの風が吹く?(@横浜西口) 今日は猫っちの記事をアップした後、仕事関係で横浜まで行ってきました。 (帰宅後に書けるか分からなかったので、とりあえずアップしていったのでした) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2014/11/11 21:18
兄を枕に・・
兄を枕に・・ じぇる子です。 おしゃべりで、ワガママって言われます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/11/11 12:46
飲んでも変らないのに
飲んでも変らないのに 心身の疲れで心の中はゴタゴタしておりますが、久しぶりに気楽に出歩いている夏。 先日は女子会でスイーツを食べに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/16 19:29
干しキノコ 夏休み1日目
干しキノコ 夏休み1日目 本日、夏休み1日目になりましたが、業務連絡のメールなど残務少々。 本格的にイクゾ!って感じになるのは8月に入ってからですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2014/07/28 20:50
ドライフルーツを漬けました
ドライフルーツを漬けました 目にすると買ってしまうことがあるドライフルーツ。 これは○○料理のレシピに出てくるし、これは○料理に使うし・・ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2014/07/05 11:35
ゴーヤーの実 成長♪ ひとくちプッチンプリン
ゴーヤーの実 成長♪ ひとくちプッチンプリン 受粉から1週間ほど経過したゴーヤーの実。 着実に大きくなっています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/12 19:52
東京ガス料理教室で6月開催 ☆水切りヨーグルトで焼くケーキ他☆ (@神奈川相模原)
東京ガス料理教室で6月開催 ☆水切りヨーグルトで焼くケーキ他☆ (@神奈川相模原) 東京ガスキッチンランド相模原で、私オリジナルメニューの料理教室も開催しております。 今回は、「はじめてでも失敗しない簡単ケーキレッスンン」をテーマにレシピを作りました。 ハーブ香る、おいしいグリルチキンのボリュームサラダも作ります♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2014/05/30 20:12
上等なラスク  限定レモネード
上等なラスク  限定レモネード 最近のオヤツシリーズ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/13 19:39
乳製品にゃん♪
乳製品にゃん♪ 先日、糖質オフタイプのホットケーキミックスを購入。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/12 23:56
うさぎシュークリーム「ニコラシャール」(@銀座)
うさぎシュークリーム「ニコラシャール」(@銀座) トンカツランチの後は、デザート。 平田牧場のある通りには、チョコレートショップなどスイーツの店も多い。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 5

2014/04/11 20:18
塩沢宿牧之通り 「菓子杜氏 喜太郎」 「蕎麦 雁木屋」 (@新潟)
ランチの後、塩沢宿牧之通りへ向かいました。 ちょっとした雨であれば、軒下を歩いて回れるけれど、大粒の大雪・・傘をさしてもきびしい感じ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/24 19:22
新潟は大雪でした
3連休の初日の昨日、年あけに予約していた旅で、新潟へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/22 17:52
大雪のバレンタインになりました  ♪スナップエンドウ間もなく開花♪
ちょっとリッチなベルギー製のエクストラビター、カカオ72.4%のクーベルチュールを使いました。 ドッシリで硬いです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/14 20:17
ニャンとも和む(ニャごむ) イクミママの動物ドーナッツ
町田の小田急百貨店8階で、美味しいイベントを1月30日まで開催しているので行ってみました。 ブラブラ歩いているうちに、猫さんたちのドーナッツと目が合い、連れ帰りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/24 20:12
エキモ ルタオでティータイム (@小樽)
2日目の7件目に、駅マルシェの立ち食い寿司を予定したいたものの、 寿司店が昼休憩に入ってしまい、食べ逃した私たち。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2013/12/29 19:06
ワインセラーとクリスマスケーキ ユーグレナのヨーグルト
ブロガーの皆様のところで、今日はいくつかクリスマスケーキを拝見しました。 我が家も先ほど、買物帰りにお気に入りのパティスリーで買ってきたところ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/23 21:50
自宅で試作
合間を縫って、いつものように、外部での料理教室用に、レシピを作りつつ仮試作もしているのですが、 ほんとに合間が無くなっていて、かなり気合を入れないと立ち向かえない時もあったりします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2013/12/13 21:57
元祖味噌あんかけ焼きそば「キッチンセゾン」と西川ぱんじゅう (@小樽)
小樽が「あんかけ焼きそばの街」だとは知らなかった私。 出発前に、まるおおさんから教えてもらい、ならばそれも食べてこなければ!と、 選んだ1件は、まるおおさんも興味を示していたこちらの「キッチンセゾン」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2013/11/27 15:13
あまとう小樽運河店でオヤツ 桑田屋ぱんじゅう (@小樽運河ターミナル)
小樽、2日目朝市でシッカリ朝ごはんを食べてホテルへ戻り、 チェックアウトまでゆっくりしてから向かったのは、バスの中継地点的な「小樽運河ターミナル」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/20 20:39
小樽のお土産 買物その3 (@北海道)
休み無く過ごしていたため、小樽の旅記事を小休止していましたが、地味に再開します。 買物については、日持ちしないすぐ食べたシリーズと、別便で送ったシリーズの2記事をご紹介済みですが、 今回は手持ちで持ち帰った、細かいお土産などをザックリと。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/10/27 10:31
「Le TAO( ルタオ)本店カフェ」  「 雪印パーラー」 ティータイム (@小樽 堺町)
1日目、3件目と4件目は、オヤツの時間。ティータイムです。 せっかく小樽へ行くなら是非とも「Le TAO( ルタオ)本店カフェ」の限定メニューが食べたいと思ったので、 まずは 「Le TAO( ルタオ)本店」を目指しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/12 19:34
小樽の旅 持ち帰った日持ちしないお土産・オヤツはすぐ消費
小樽食い倒れの旅、本編の前に、持ち帰って食べた物たちをおとりあえず。 買物は半分以上別送し、持ち帰ったうち生モノは早々に食べきったわけですが、 これが普段の食生活ではこんなに続かない糖質オンパレード(汗) ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 8

2013/10/08 20:53
信州銘菓 うさぎや 「くるみそば」
同僚からいただいた信州のお菓子 うさぎや の 「くるみそば」 お蕎麦じゃないの、お菓子です♪  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2013/09/26 22:39
魅惑のクイニーアマン 「Patisserie Partage」(@玉川学園前)
玉川学園前今年オープンした洋菓子店、「Patisserie Partage(パクタージュ)」 夏にフラリと覗きに行ったら、ケーキだけでなく、おいしそうなクイニーアマンに目が釘付け。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/09/15 20:20
あろいなたべた でタイ料理ランチ (@有楽町)
ちょっと前に行ったタイランチ。 有楽町のガード下にある有名店 あろいなたべた で、友人とガッツリ食べました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2013/09/06 19:11
切腹最中
新橋「新正堂」の切腹最中。 これも夏休み前のオヤツ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2013/08/26 20:04
マラサダ コナコーヒー 横浜ハワイアンタウン (@横浜みなとみらい)
教室資材の買出しに行った日。ついでに足をのばし、みなとみらいへ寄りました。 横浜ワールドポーターズの1Fに「ハワイアンタウン」があるので、オヤツを物色♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/21 18:54
塩シフォン
やるべきレシピの他にも、作りながら、ひらめいた組合せで次にとりかかる。 繰り返して5個作ったら、さすがにちょっと疲れてます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2013/07/30 02:21
ケーキが食べたくてデパ地下へ寄ったら・・
ここ1ヶ月ほど前から、ずっとケーキが食べたかったのですが、 周囲にお気に入りのケーキ屋さんは無し。一昨年頃できた美味しいお店が1件あるけれど、 車でないと行けない場所で、今月もほぼ休日無しの夫(運転手)無しでは買いに行くことも出来ず 小さなストレスを引きずっていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/20 19:28
スイーツ 満喫中♪
ホワイトデーでスイーツを満喫中(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2013/03/15 18:15
80周年スペシャルビスコ  アカパックン ♪最近のお気に入り♪
2月12日、グリコから80周年スペシャルビスコが発売されました。 期間限定で発売中。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/07 17:18
スイーツ付きの週末朝ごはん
本日、ひな祭りの朝ごはん。 相変わらず、夫は糖質控え目生活を送っているので、スイーツを食べたい日は出来るだけ朝に。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2013/03/03 20:43
バレンタインに「恋のタネ」 限定柿の種チョコレート
今日はバレンタインですね。 今年は「亀田製菓」と「スッキリ」共同開発の限定コラボ製品「恋のタネ」を買いました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2013/02/14 20:04
高速サービスエリアで買ったスイーツ
旅の話に戻りまして、途中・途中のSAで食べ物やお菓子を色々買ったのですが、 スイーツ編のご紹介。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/02/09 18:17
「SNOW MAN」のイチゴロールケーキ 伊勢の和紅茶
東京の初雪、この冬は早くて多いと言われながら、なかなか降りませんでしたが、 昨日ドッサリ降りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2013/01/15 12:22
チェコ料理 セドミクラースキー (sedmikrasky ) (@代々木上原 渋谷区)
午後からの打ち合わせの前に、途中下車して気になっていたお店で、ひとりランチ。 チェコ料理の「セドミクラースキー (sedmikrasky )」は、 小田急線・地下鉄千代田線の「代々木上原駅」から歩いて3分ほどの場所にあります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2012/10/21 19:56
オザワ洋菓子店  (@文京区本郷)
住所は本郷3丁目ですが、「湯島二丁目」信号の角にある小さな洋菓子店「オザワ洋菓子店」 誘われるように近づいていくと、店頭に雑誌の記事。 ” あ、これ雑誌やテレビで見た事のあるお菓子だわ! ”と、早速入店。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/10/19 19:44
ミョウガの子今年は遅め ♪ヒルトン東京バナナブレッド「プエルトリコ」♪
去年は7月に入ったらずぐに花穂の姿が見え始めたのだけれど、 今年はなかなか姿を見せてくれずに心配していました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/14 18:07
女子猫の後頭(うしろあたま) 考えている事は全く違い・・
今日は、猫の後頭(うしろあたま)と私のご飯&スイーツと、スズメバチの3本立てです。 後頭に私の昨夜の晩ご飯も関係しているから(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/05 20:14
コカレストラン日比谷店 最後のランチ(@有楽町・日比谷)
バンコクに本店のあるタイスキのコカレストラン。 日比谷店が5月20日に閉店になりました。 (5月22日にビックカメラ有楽町店6Fに、コカレストランとマンゴツリーカフェがダブルオープンです) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2012/05/22 23:27
IKEA港北でお買い物
普段なかなか時間が無いので、教室の冬休みの1月と、夏休みの8月に買い物に行くことにしているIKEA 行けても年に2〜3回のペースです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2012/01/11 02:16
手作りハーブ教室の試作 今月はヘルシーなハーブ&スパイスクッキー ☆シトラスブーケ☆
シトラスブーケの「手作りハーブ教室」は、 ハーブのクラフト、アロマ、ミニクッキングなどを月替わりで色々行うクラスです。 今日は、今月のレッスンのミニクッキングで作る、ハーブクッキーの最終試作をしていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2011/10/09 17:00
志濃里バウムクーヘン 農家のベーコン ♪北海道物産展♪
ちょっと前になりますが、デパートで開催されていた北海道物産展でお買い物。 物産展って楽しいですよね。 北海道は、お肉にお魚、海草にお菓子と、盛りだくさんなのが魅力的♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2011/06/20 22:09
四角いキューブシュークリーム パティスリーブラザーズ(@新宿 小田急百貨店)
以前TVで見て気になっていたキューブシュークリーム。 駅に特設出店していた所を通りかかったので買ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2011/06/09 20:00
コチュジャンでニンジンのナムル 地ビールでひと息
お仕事仲間のかたから、習ってきたわ〜とコチュジャンをいただきました。 その日は味見に、たまたまあった刺身コンニャクに付けて食べてみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2011/06/08 17:35
カスタードクリームドーナツ
中力粉と、秦野駅前のJAショップで買ってきた地粉(地粉も中力)。 在庫モノを、集中的に使っている今、 粉のストックの中でも、なかなか減りそうも無いので、意識して使ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 8

2011/04/13 18:09
大葉のサムジャン漬 ソーセージのオムレツ
先日、金井商店会主催のお祭りで買ってきた、独逸屋のソーセージの鉄板焼き。 残りはオムレツにしました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 9

2010/11/07 20:16
パパッと朝ご飯とカスタードプリンロール
週末の朝、モーニングを食べに出かけたくて、お店を探しておいたのに、 一向に起きない夫。 ・・ 10時半をまわり、ちょっと不機嫌に、あるものを並べて起こし、11時の朝ごはん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/29 20:59
ワインのお供に お気に入りのチョコ ☆COCOA BON☆
お酒のツマミに甘いものは苦手。 若かりし頃から、ポッキーもキスチョコも拒否してきた私ですが、 ワインによく合うチョコに出会いました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2010/09/24 18:07
ゴーヤー モズク ミョウガの酢のもの  新ジャガのガーリックオイルがけ
例年、夏といえばそうなのですが、 こう暑いと、酢やレモン、梅干などを使ったお料理を、一層積極的に食べています。 ミョウガの甘酢漬けを使ったシリーズ、続きます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/30 20:38
天使のチョコリング アンティーク(@表参道)
表参道の駅を上がって、アンデルセン本店の並びを通りかかると、 あら、新しいお店? いつからあったのかな〜。 アンティーク は、とろ生ドーナッツでも話題のお店ですよね。 愛知県に本店があります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2010/07/02 21:40
下町バームクーヘン  船橋屋元祖くず餅
ちょっと弱気で過ごしているここ10日ばかり。 その間に食べたお菓子です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2010/05/22 23:14
今日のお昼は うどん&羊羹アンパン
また、冬の寒さに逆戻りの東京 今日のお昼は、うどんでした。 稲荷寿司用に煮てあった油揚げに、自家製のユズコショウを乗せて、 おぼろ昆布、紫タマネギの芽が出ちゃったのでネギの代わりに薬味です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 12

2010/04/15 20:24
石釜スイーツ うしゃぎさん (@町田)
ラーメン1杯で満たされなかったお腹で向かったのは、スイーツのお店。 店内で食べられる所って、駅前だとチェーンみたいなお店になってしまうし、 学生さんたちで混みあっていたりして、パワーが必要になりますよね。   そこで、ちょっと奥まった場所にあるスイーツのお店 うしゃぎさん へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2010/04/09 16:36
Chiffon's Cafe シフォンズカフェ (@藤沢 湘南台)
ファミレスやチェーン店におされて、喫茶店が少なくなった気がします。 こういうお店は貴重ではないかしら。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2010/03/30 19:38
朝霧高原おさしみチーズ  ベルンの柿のお菓子(チョコ)
昨日は、午後から大雪状態だった東京の端っこ。 作っておいた、おかずや常備菜類で、帰宅後の空腹を満たしつつ、 冷えた体を温めるために飲むワイン(いつもという話も・・) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 12

2010/03/10 19:00
チョコレートハウス モンロワール (@麻布十番)
昨年秋に開店した、モンロワールの麻布十番店。  モンロワールは神戸に本店があって、東日本で買えるのは、東京の2店。 青山店と、こちらの麻布十番店だけです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 34

2010/02/06 17:40
松浦軒のカステーラ
食べたスィーツや食べ歩きもたくさんたまってきています。 なかなかご紹介できずに過ぎてしまう物やお店のほうが多いですが・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 21

2010/01/15 19:59
花柚  獅子柚  〜 ゆず茶作りイベント1週間前 〜 
11月6日、11月7日の、ゆず茶作りイベント講座が目の前です。 予定通り、ゆず茶に使う花柚(はなゆ)が黄色くなってきています。 もちろん、このハーブも、安心の自家製無農薬、有機栽培でございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 39

2009/10/30 15:20
麻布かりんと (@麻布十番)
1ヶ月ほど前になりますが、新しいお店がオープンしていたので、 早速買って帰りました。 やっと食べ始めたのでご報告〜。 かりんと屋さん。 種類がものすごくいっぱいあります♪ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 26

2009/10/27 01:18
工芸菓子展 (@2009さがみはら菓子まつり)
仕事帰りで通りかかった駅の、大きなスーパー。 催事場で工芸菓子展が行われていました。(このノイベントは25日で終了しています) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 32

2009/10/26 09:02
タイ料理教室マスタークラス 〜10月のレッスン風景〜 ♪ハロウィン♪
タイ料理コース、マスタークラスの10月のレッスンは、 ハロウィンパーティーにピッタリの、カボチャのスイーツの仕込みからスタート。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2009/10/22 16:28
IKEAでランチ (@横浜港北)
イケア港北のカフェでランチしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/08/30 02:00
鰻丼とアッサリ副菜でランチタイム
関東では、ちょっと早め、昨日梅雨明けしましたね。 その前は、ムシムシした日が続いて、何もしなくても体力を奪われがちでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/15 19:07
小田原土産いろいろ
この前、小田原へ行ったとき、駅前を歩いて、ちょこっと買い物しました。 とっくにお腹に入ってしまった、おいしかったモノいろいろ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2009/06/23 17:48
フレンチトーストで和食の朝ごはん
残り物の肉ジャガ。 そして余っているフランスパン。 明日の朝ごはん、どういたしましょう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/06/22 06:37
モグモグドーナッツファクトリー初☆の東京店 (@玉川学園前)
横浜を中心に、まだ店舗の少ない「モグモグドーナッツ」。 近くの玉川学園の駅前に、先月、突然オープンしていたのを発見。 ”国産の自然素材” という文字にひかれて、すかさず入ってみました。 http://www.mogmog.co.jp/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/18 20:58
三浦半島 横須賀うみかぜ公園とイタリアンランチ
土曜は冷たい雨かと思えば、日曜は真夏日のピッカピカ。 そんな週末、横須賀にいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/06/09 10:46
おかげ横丁で何食べる? (@伊勢)
前の記事、「伊勢うどん」でも、おかげ横丁の伊勢うどん屋さんをご紹介しましたが 今回はうどん以外に立ち寄ったお店をご紹介したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/16 19:48
渥美半島 菜の花祭りと ”道の駅”
ひな祭りなので、菜の花の写真を。 去年から待ち続けたETCの割引(地方はどこまで行っても千円?)を待ちきれず、 週末に夫婦で静岡、愛知、鳥羽、伊勢の旅に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/03 09:42
クリスピークリームドーナツ
長時間の行列は得意じゃないので、すいた頃に買ってみようと思っていた クリスピークリームドーナツ。↓ http://krispykreme.jp/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/07 20:40
とうふ処「手鞠」 (@町田市)
おいしくてボリュームがある、お豆腐やさんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/10/05 19:43
卵白の中華風クリーム炒めとマンゴープリン
前日、卵黄を別の料理に使ったので、卵白で1品おかずを作りたい。 冷蔵庫の材料と相談の結果、中国風でいくことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/05 19:19
テラスレストランの朝食ブッフェ(@ホテルオークラ東京)
夏休みといっても、猫’Sを置いて旅行というような予定は全く無い我が家。 しかも、毎年、数日間は大掃除も行いますので、体力も温存しなければなりません。 そこで、いかに近場で楽しみを見つけるかということになります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/08/30 08:38
ナポリピッツァ「イル・ジラソーレ」(@新百合ヶ丘)
仕事用の食材買出しの帰りに、ナポリピッツァでランチ。 「イル ジラソーレ」http://r.gnavi.co.jp/b314400/ 場所は新百合ヶ丘のマプレの1本裏あたり、和食の店「古窯」の並びです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/25 12:45
茘香尊酒家で飲茶 (@横浜中華街)
横浜駅スカイビルのメキシコ料理でおなかがいっぱいになったとはいえ、 せっかくの横浜。もうひと頑張りしたいところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/18 21:53
田舎まんじゅう 千束稲荷神社(@三ノ輪)
太いお蕎麦をシッカリいただいた後、近くにあるという田舎饅頭のお店へ行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/11 23:46
ヒルサイドパントリーと松之助N.Y. (@代官山)
代官山での打ち上げに参加する前に、ヒルサイドテラスをぶらぶらとお散歩。 ハーブショップをチラッと眺めてから、 「ヒルサイドパントリー」へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/03 09:29
「ル ブーランジェ ドミニク・サブロン」と「銀座ウエスト」(@赤坂サカス)
赤坂サカス、今回はテイクアウトのお土産シリーズです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/23 13:22
ロクシタンカフェ (@渋谷)
L'OCCITANE 渋谷店 テラス・ド・プロヴァンスの2階、3階に オープンしたロクシタンカフェに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/15 00:36
ヨハンのチーズケーキ (@中目黒)
中目黒の駅から山手通りの裏に入り、目黒川のほとりを歩いていると、 ほどなくお店が見えてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/23 12:44
タップティム グロップ
ベトナムで買ってきたというデミタスカップのティーセットを頂きました。 カップ&ソーサー6客と、ポットが1つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/07 00:50
カフェ 「MADOKA」 (@狛江)
メニューに載ってはいても、ハーブティーのおいしいカフェ、 有りそうで、なかなか有りません。 「カフェ&ハーブMADOKA(まどか)」 は、おいしいハーブティーの飲めるお店。 小田急線の狛江駅からすぐの便利な場所にあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2008/03/14 12:57
やっぱりベルン
ベルンのミルフィーユ、買ってきました。 やっぱりこれですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/04 19:12
ミルフィーユ
ミルフィーユ。 生菓子のほうではなく、チョコのかかったお菓子のほうです。 パイ生地が何層にもなっているという点は共通ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/18 22:13
駅弁大会とロールケーキ
先週末になりますが、雪の中、デパートの駅弁大会へ行ってきました。 TVで有名な新宿の駅弁イベントが終わると、ちょっと規模は小さくなるけれど、 その後に、毎年町田の小田急デパートで行われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/10 20:18
鏡開き 小正月
1月15日は小正月。 朝に小豆粥を食べる風習がありますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/15 19:30
ユズ茶とユズコショウ作り 〜第2回〜
前回たくさん作ったユズ茶、生徒さんたちにも友人にも大好評で、 あっという間に品切れになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/12/22 10:22
とろけるショコラ (カレッタ汐留 限定スイーツ)
カレッタ汐留の「崎陽軒」で、このショップ限定で先行発売の 「とろけるショコラ」を買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/22 00:35
池袋でタイ料理(ビラブカウ)とタイのお菓子
近くで展覧会を見る予定があったので、 池袋の「ビラブカウ(ビラブカーオ)」http://www.pirabkao.net/default/ で、ひとりランチしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/03 15:32
希希<キキ>のダイエットスイーツ (プランタン銀座リニューアル その2)
地下二階を歩いていて、目を引かれたのが、 「希希」の、この文章。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/16 12:16
mielの焼きドーナツ (プランタン銀座リニューアル その1)
プランタン銀座がリニューアルオープン。 といっても、私が興味のあるのは地下2階。 まずは話題のmiel(ミエル)http://www.miel-donut.com/の焼きドーナツを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/15 21:13
炭焼きお団子 抹茶セット
昨日、寺家ふるさと村の風景をご紹介しましたが、 http://citrousbouquet.at.webry.info/200709/article_25.html 敷地内には、2つの茶屋があります。 そのうちの1つ、「青山亭(せいざんてい)」でおだんごを食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/27 16:26
ノイエス リニューアルオープン
お気に入りのケーキやさんの中で、うちから一番近いのが ウイーン菓子のお店「コンディトライ ノイエス」http://www.neues.jp/ 9月16日にリニューアルオープンしたので、オープン当日、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/09/19 02:03
マンゴーのカフェ 「マンゴ タンゴ」(バンコク&代官山)
ラ・フェンテ代官山のマンゴタンゴhttp://www.lafuente.co.jp/shop/b1_1.htmlに行ってきました。 店内は、ビタミンカラーという感じで、ポップで明るいイメージ。 タイのマンゴーがたくさん並んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/23 11:53
おだんご祭りに参加
昨日、8月8日はおだんごの日 と、いうわけではないそうですが(笑) 8の字にちなんでおだんご祭りのイベントが開催されたので行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/09 14:43
ウエストのシュークリーム
銀座ウエストのシュークリーム。http://www.ginza-west.co.jp/ 好きです。このところご無沙汰です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/08 08:26
不思議デザートポップオーバー(自由が丘SPOON BREAD)と、ハーブクッキング教室
ポップオーバーってご存知ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/20 18:11

トップへ | みんなの「スイーツ」ブログ

《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館 スイーツのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる