《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 仔猫が来ました♪

<<   作成日時 : 2017/10/21 21:02   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

はじめまして。僕の名前は 「ひのき(檜)」 
よく「ひのきち」って呼ばれてます。 よろしくにゃ〜

英名: Japanese cypress. ジャパニーズサイプレス
ママは和ハーブ(有用植物)から素敵な名前を付けてくれました。
檜のエッセンシャルオイル(精油)は、うちのお風呂でも使うそうです。

画像


 クリックの応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ



6月23日、我が家に新しい家族がやってきました。4月29日生まれの茶白の男の子。
イナズマのようなカギシッポで、ピカチュウみたいって言われます。

この時、体重は丁度1kg。

画像



淋しくて心に穴が空いたままの私の周りは、猫柄のグッズばかりが増える日々。
足の治療で通う近くのショップで、ブリショーの男の子を見かけ、
次に縁があったら嬉しいなぁと思っていた、クリームの男の子だったこともあり、
たまらず夫に写メ。

その日、夫は、じぇる子の検診とワクチンで、動物病院へ行っていたのですが、
茶白の男の子の張り紙が有るよ! と。返信写メ。
病院では、時々、譲渡会に出る子の情報が張り出されていたので、
次は病院経由でご縁があったらいいなぁと、以前から考えていたのです。

画像



運命を感じました。「またね」と約束をして別れた、長老グッチョスが帰ってきてくれた。と。
なんと、院長先生のご自宅の庭に産み落とされた子なんです。
男の子2、女の子1の3匹兄弟が、4月29日に生まれ、5月5日に保護されたのだと。
そして他の子たちはすでに家族が決まり、この子が我が家へ来るべく待っていてくれたようで、
あの賢かった長老は、ここで産まれれば、うちへ来れる と、分かっていたのだと思いました。
(思うのは勝手 ということで)

毛色はキジトラとは違うけれど、ガブガブ噛むところも、長老の子供の頃そっくり・・。
身体能力は、我が家の歴代の子の中で、一番高そうな暴れっぷりで、
元気すぎるほど元気いっぱいに過ごしています。

画像


前の週に会いに行き、迎え入れる覚悟を決めたのですが、
じぇる子様のご意見も伺わねばならないでしょうと、
念のため2週間のトライアルを設けてくださって、
そして正式に、我が家の家族となりました。
ぷっちん先生の事もあり、ブログも書けなくなっていたので、
長い間、隠し子みたいになっていましたが、どんどん大きくなっています。

あれから4ヶ月・・先週、無事に去勢手術を済ませましたが、
幼稚園児がやっと小学校に入学したかな・・という感じです。
じぇる子さんにもガブガブ噛みに行くので、シャーシャー怒られています(汗)

例によってハンドルは「ひのきち(檜吉って感じです)」とか「のきち」になると思いま〜す。



お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
初対面(ってひのき君は私が見えないから一方通行対面ですね…笑)楽しみにしてました。
可愛い!!!
とりあえずじぇる子ちゃんとの面接も一応クリアしたみたいだし、良かった。
じぇる子ちゃんは今まで一番年下だったから、おチビちゃんに戸惑うこともあると思うけど、心の中では可愛いなって思ってるはず。
『僕のワンダフルライフ』のワンちゃん同様、絶対グッチョスの生まれ変わりですよ!
私もLUKAはITOの生まれ変わりって思いたいけれど、ITOが向こうに行ってしまった日にはLUKAは既に生を受けていたのでこれは明らかに違いますね。性格も全く違うし…
タヌ子
URL
2017/10/21 23:33
茶白じゃないっすかあ!
うちとおんなじだあ
きっと大きくなりますよ(笑)
そう、ゼッタイ運命ってあると思います
ここんちに来るんだ!ってキマってたと思います
じぇるこちゃんと仲良くできてほんと、よかったです〜
タフィー104
2017/10/22 10:53
お〜〜可愛いこと!
じぇる子さんも元気が出そうだ(*^-^*)
ひのきち のきち のきっちゃん♪
高級木材だし立派に育つね(^^)v
まるおお
2017/10/22 13:04
ひのき君♪
ステキな名前ですね〜〜〜
可愛いなぁ〜〜〜(●^o^●)
こんな隠し子がいたなんて(笑)

TとK
URL
2017/10/22 15:46
可愛いねぇ〜〜〜
天使だ♪
hisami
2017/10/23 13:54
こんばんは。
ひのきち君、はじめまして!
生き生きとした、イイお顔をしてますね。
御縁、そして巡り合わせを感じます。
どうぞ、にゃんこ達と楽しい日々を!
ふっこ
2017/10/24 19:44
ひのき君始めまして♪
白と茶で可愛い男の子ですね。
家のトムちんに似てます♪
まだ子猫だから遊びたくてじぇるこちゃんに
ガブガブしているのですね☆

らいむさん家の子になって幸せですよね。
のり奴
URL
2017/10/25 15:55
おおお〜♡ 食べちゃいたいくらいなかわいらしさ!!
しかも4月29日生まれとは昭和天皇と同じ。お名前と言い誕生日と言いなんとも高貴ですわ!
らいむさん、良いご縁で良かったですネ〜。
くろねこ・ぷぅ
2017/10/27 11:50
お!毛皮を着がえて 帰ってきましたね♪
今度の毛皮も素敵ですよ
じぇる子ちゃんの通院の時に出会うなんて ご縁ですね
じぇる子ちゃんも物怖じしない小さな子のお相手 頑張ってね
ひのきち君、お姉ちゃんの言うことよ〜く聞くのよ〜
grazie
2017/10/28 16:30
かわいい♪
もふもふ、ふわふわ、したいです。
猫ちゃんたちの写真も楽しみにしてますね。
ミルテ
2017/11/06 22:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
仔猫が来ました♪ 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる