《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 牡蠣のソテー

<<   作成日時 : 2017/04/06 11:21   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

牡蠣のシーズン後半、先月の食卓から。

画像


 クリックの応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ

とりあえず、やっつけ飯で生きております。

画像


牡蠣はハーブオイルで焼き、塩ユズを添えました。
ブロッコリーはまとめて茹でて、味変えしながら数日使い回します。
まとめてオーブン焼き野菜からタマネギ。
メキャベツのピクルスも作り置き。

味玉も作り置き。ぁぁ盛り付けが雑で申し訳無い・・。

画像


ミュスカデ シュルリー。大好きワイン。

とりあえず元気です。行って参ります。

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お元気でしたか?
なかなか更新されないので
忙しくてクタクタなのでは・・・と。
やっつけ飯とは思えないし
盛り付けも雑に感じない私は
いったいどうしたら良いのでしょう(笑)
TとK
URL
2017/04/06 14:08
相変わらず〜忙しい日々を送ってるようですね
盛りつけ?雑ですか?
私的には十分美しいけど?(笑)
hisami
2017/04/06 15:51
こんばんは。
これが、やっつけ飯だなんて!
それならワタクシのは、やっつけられ飯...とか言ってないで(^_^;)
お元気な御様子で何よりです。
ふっこ
2017/04/06 18:53
やっつけ飯?
いえいえ十分素敵なご飯です
お体に気をつけて頑張ってくださいね
grazie
2017/04/07 23:27
私はやっつけ仕事〜〜♪
今、やっとこ明日納品間に合わせたとこ
寝る前に食材の仕分け、作り置きやっつけます♪

らいむさんはそろそろ落ち着きましたか〜?
まるおお
2017/04/09 20:47
お元気そうで安心しました。
あ、そうだ!剥き牡蠣が買えるうちに熱の通った牡蠣を食べたいと思っていたところ。
Rが付く月は今月が最後ですもんね。
揚げ物は下手だから、私もソテーにしよう。
タヌ子
URL
2017/04/09 23:45
相変わらずお忙しそうですね^^
でもらいむさんなら食事をおろそかにすることはないから、その点は安心かな?
牡蠣はミネラルがたっぷりで女性にうれしい食材ですね♪
サプリメント管理士
URL
2017/04/19 18:46
こんにちわ
牡蠣ノソテーがぷっくりと美味しそうですね
見せていただいて、今頃になって 
冬にもっと食べておけばよかったと思ってます(*'-'*)”
ブロッコリー 採れ過ぎる旬の時はうちでもぐるぐる作りまわしで
最後はきんぴらまでです^^

お忙しい中でもお元気なご様子になによりと思います*^-^*
れぃん
URL
2017/04/26 14:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
牡蠣のソテー 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる