《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS トムヤム パワーランチ

<<   作成日時 : 2017/03/10 23:00  

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 9

海の幸のトムヤムスープ、トムヤムタレー。

得意技は、熱々ごはんにぶっかけの、お茶漬けスタイル。
仕上げにフレッシュなパクチーをごっさりとトッピング♪

画像


 クリックの応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ


3種のタイハーブ、タクライ、カー、バイマックルーの香りに満ちて、
タイ唐辛子プリッキーヌは多目にして、
有頭海老とアサリの出汁がたまらない、あっさりとしたナムコンタイプ。
キノコはエリンギを使いました。

画像


酸っぱくて、辛くて、香りの渦の中で食べ進めば、元気いっぱいパワーが出ます。


そんなゆったり休日は先月のお話。
お料理イベントのお仕事繁忙期の3月、週明けのお休みが待ち遠しくあります。

昨年21連勤にちょっと懲りて、合間に多少の休日を挟んでいるのでございます。

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
それにしても〜忙し過ぎます!”
体調には気を付けて下さいね
ヘルシーで薬膳効果のある食事をしてるから
そのパワーがあるのかもね☆
hisami
2017/03/11 10:16
そっか イベント最盛期か…
次のお休みは猫たちとうんと朝寝坊してね〜
まるおお
2017/03/11 15:07
コメント頂きましてありがとう御座いますです。
トムヤムスープ&トムヤムタレーはヘルシーな食材で美味しそうですね〜♪
お仕事大忙しみたいですが、休日はたっぷりと身体を休めて下さいね。
sabatora nyanya
2017/03/12 00:34
魚介とパクチー、プリッキーヌ多めの汁かけ御飯。
エスニックテイスト全開ですねぇ〜
その味に、どっぷりと浸りたいです(^^♪
ちこ丸
2017/03/12 08:43
元気いっぱいパワー補充できたかな。
らいむさんは頑張り過ぎよ〜〜〜!
私はズボラすぎよ〜〜〜(^_^;)
TとK
URL
2017/03/13 15:30
こんばんは。
本当にお疲れ様でございます。
お身体どうぞお気を付けて!
ふっこ
2017/03/13 19:40
のんびりゆったり されているのかと思いきや
先月のことだったんですね
お体に気をつけて がんばってください
grazie
2017/03/15 22:32
ぶっかけイイですね〜!
良いお出汁がたっぷり出ていて栄養も満点だ〜♪
くろねこ・ぷぅ
2017/03/17 13:47
美味しそう!
魚介からでる出汁って本当に美味しいですよね。
このところ何故かやけに気忙しくて、ちゃんと料理をする時間も気力もなく…
↓我が家の食いしん坊大魔王の食欲をぷっちん先生に分けてあげたい。
20歳なのに写真では全く老いを感じません。
犬に比べると猫の方が『老け』が出ませんね。
そういえば白内障の猫って見たことないかも。
タヌ子
URL
2017/03/18 07:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トムヤム パワーランチ 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる