《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 穴澤天神社 (@稲城市 京王よみうりランド)

<<   作成日時 : 2017/02/08 21:00   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

立春に合わせてアップしようと思いつつ、試作などで少し遅れました。

初詣。1回目は氏神様で、近くの八幡神社。
2回目、今年は稲城市の穴澤天神社へ行ってみました。

画像


 クリックの応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ


・・というのも、冬休み中、1月7日の「ぶらり〜途中下車の旅」で、神奈川県の大磯で下車。
舞の海さんが訪れた布団店。職人本格手作りの「財布の布団」(風水的にかなり良さそう)
(仲手川布団店のページはこちら)

このお布団を、東京稲城市の穴澤天神社でご祈祷している。と紹介されていたから。
大磯の老舗布団店が、わざわざ来るくらいなので、ご利益ありそう・・と、
近場なので行ってみたわけです。

行ってみたら、本当に車で登れるのか?と思う狭い道で山を登って行きました。
巨大なご神木の老木の根が祀られていたり。

画像


中では丁度、何か祈祷されている最中でした。(ご利益ありそう)

画像



そして、水が有名らしく、大きなタンクを持った人たちがいっぱい。

画像


画像


階段を、何度も曲がりながら山を下っていくと

画像



なかなかに神秘的。巌窟内、ところどころ水がしたたり落ちていました。

画像



そして水くみ場。東京名湧水57選に入っているそうです。

画像


容器は無かったので、少しだけすくって飲んでみました。(沸かして飲んでと書いてあるけど)
これで金運も上昇か?

画像


徒歩だと 京王よみうりらんど駅 から山登りの急坂か、
又はこの、川に面した水汲み場から階段。
巨人軍の練習場が、目の前だったようです。

お財布の寿命は3年以内。春の財布は貼る財布。金運アップには、大寒の期間に購入し、
立春に使い始めるのがCopaの定番ですが、
今年の一白水星は、初午の12日(稲荷寿司を食べる日)に使い始めると良いとのことで、
新しいお財布、現在待機中です♪

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
毎年 ここで「あたらしい財布」は立春に使い始めるんだった・・・
と気がつくんですが 時すでに遅しです(笑)
それと初牛のお稲荷さんね
今年は日曜日ですね
忘れずに食べなきゃ♪

とっても神秘的な場所ですね
名水にたどり着くには 苦難(坂道)が待ち受けているのね〜
grazie
2017/02/08 22:46
え゛ーーー\(◎o◎)/
お財布の寿命3年以内?
あぁ・・・溜息・・・(T_T)
TとK
URL
2017/02/09 14:59
去年買い換えたお財布が気に入ってるので
今年はそのまんま〜思ってました
寿命は3年何ですね
ならばまだ大丈夫(笑)
hisami
2017/02/09 15:29
稲城市、懐かしい名前です。ずっと前、長沼に親戚がいて大丸という所ですが、多摩川あたりを散歩しました。この神秘的な神社に出かけてみたくなりました
ミックン
2017/02/09 20:47
秘境そうな場所…
「やっとたどり着いた感」があると
ありがた度も上がりますねぇ〜(^^)/
ちこ丸
2017/02/09 21:03
こんばんは。
よみうりランドには、よく遊びに行ってましたが
こんな神社があるとは知りませんでした。
ま、子供だったのでね...
ふっこ
2017/02/10 20:46
我が家は夫婦そろって5年以上同じお財布を使ってます。
だから金運がないんだわ〜と妙に納得。
でも、初午の日には間に合いそうもないからお財布チェンジは来年かな。
お水、沸かさずに飲んでも中らなかったのだから、確実に運はアップしてますね。
タヌ子
URL
2017/02/10 21:51
稲城市とは初めて聞きましたー。東京って広い(?)ですね。
わたしも今のお財布、5年くらいになるかも〜。でも、わたし的に買った時にはけっこう奮発して、しかも気に入っているのでまた気に入るお財布を探すのがたいへんだったりします〜。
くろねこ・ぷぅ
2017/02/16 14:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
穴澤天神社 (@稲城市 京王よみうりランド) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる