《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS イベリコ豚のしゃぶしゃぶサラダ

<<   作成日時 : 2017/01/23 11:19   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

イベリコベジョータのしゃぶしゃぶ用バラスライスを買いました。

200g×5パック。冷凍です。

画像


画像


1パックをササッとシャブシャブし、大葉と長ネギ巻き巻きしたながら、
自家製の花ユズぽん酢でいただきました。(写真は1人分なのでお肉100g分位)

画像


前菜はありあわせの野菜とアボカド、庭のルッコラなどたっぷり野菜でサラダと、
クラムチャウダー。

画像


イベリコ到着記念に、シャンパンを飲みつついただきました。

そして、しゃぶしゃぶした茹で汁を冷まして翌朝、浮いた脂を取ると、
50gも有りました。ちょっと驚愕。

画像


でも、イベリコ豚は、脂身のおいしさを味わうと言われるお肉なので、
上質なこのラードを利用しない手は無いのですが、時は年末迫るクリスマス前。
冷凍庫も、お正月用の食材がどんどん詰め込まれていく時期。

数日保存したものの、断念して処分。ぁぁ勿体なかった。
時間があれば、このイベリコラードで台湾ちまきを作りたかったのですが。

あと4パックあるお肉。普通にミルフィーユ鍋なんかにしてもいいしなぁ。
純粋ラードを分離できる機会は、もう来ないかも〜。

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わ♡ラード旨そう♪
ラーメンにガッツし浮かせて食べたい〜〜

私も基本買い出しが週1なので 
こういうパック冷凍品メインにした方が無駄がないだろうなぁ〜〜
まるおお
2017/01/24 08:48
わ〜おいしそうですね♪

↓「世界ネコ歩き写真展」初だったのですね〜!
またたびキャンディー、かわいい♪
翌日は知らん振りってびっくりですね(*^m^)
風邪ひかれてたのですね〜お大事にしてくださいね。
お引越しのお知らせ遅くなりましたm(__)m
引き続きどうそよろしくお願いいたします。
ヒカリ
URL
2017/01/24 15:50
100g!
ウチの旦那なら最低でも300gは必要かも(^_^;)
成吉思汗の時は一人で600g食べるからね(>_<)
それにしても凄い脂なんですね!
ビックリしたーーー
TとK
URL
2017/01/24 17:30
こんばんは。
バラ肉ラ〜ヴ!おいしいですよね。
でも夫は脂身が苦手...うう〜む(^_^;)
ふっこ
2017/01/24 21:55
いいなぁ、豚しゃぶ。
それだけでも羨ましいのにイベリコ豚使用なんて…
ラード、勿体なかったですね。
でも私もいつも鴨の脂を取っておくのだけど、結局使い切れなくて捨ててしまうことが多いです。
台湾ちまきが無性に食べたくなってきた。
中華街行きたいなぁ。
タヌ子
URL
2017/01/27 07:01
わたしは脂身の少なく見えるばら肉を選ぶんですが、そして家で脂身の部分を更にそいでしまったりして、なんで買うんだろう?と自分でも思うのですが先日、届いた(とどっく)の豚バラは真っ白でした(笑)
仕方ないのでスライスして油もしかずにテフロンで炒めたらなかなかいけました〜。
変なコメントですみません。
くろねこ・ぷぅ
2017/02/01 09:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イベリコ豚のしゃぶしゃぶサラダ 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる